12b04722d9871cb831a343452986f6b2_s

1: 2018/11/26(月)17:43:12 ID:BwN

あとFFだからこの車好きではない、FR?だから最高という意見があるが
どういう意味なんや?


4: 2018/11/26(月)17:47:04 ID:oBN

車を運転する楽しさはよく分からないンゴ
ただ見る楽しさなら分かるンゴねえ


8: 2018/11/26(月)17:49:07 ID:BwN

>>4
わかる
ワアも最初トルク?の話かと思ったら違うらしい


3: 2018/11/26(月)17:45:25 ID:9Kb

4WDしか乗ったことないからFFとFRの乗り心地の違いが分からん


9: 2018/11/26(月)17:49:25 ID:ERX

BMWに買い替えたら10数年ぶりに運転楽しいと思った


10: 2018/11/26(月)17:49:35 ID:M2q

車の楽しみは
車それぞれで違うからなあ


11: 2018/11/26(月)17:50:40 ID:BwN

もちろん乗りたい車に乗るのが一番やけどなんか気になるねん


13: 2018/11/26(月)17:51:55 ID:BwN

走る楽しさってわからん


23: 2018/11/26(月)17:57:44 ID:SgY

ワイはまったく興味ないんや
移動手段だからどんなのでもいいのにわざわざ高級車に乗るとかも意味わからん


28: 2018/11/26(月)18:00:15 ID:BwN

>>23
高級車はマジで違う
後部座席も眠たくなる気持ちよさ


35: 2018/11/26(月)18:04:12 ID:SgY

>>28
移動できればええよ
ぶつけたらショックだし修理代かかるやろ


38: 2018/11/26(月)18:06:01 ID:BwN

>>35
ドクターのポルシェみたいにトラックに突っ込んでもドライバー死なないから安心感はダンチやろ


27: 2018/11/26(月)17:59:55 ID:EpQ

>>1
FRってアクセル開けながら曲げてく感じでリアが流れたりするのが楽しいんやないの。
FFってどちらかと言うと我慢な走りな気がするでワイは


33: 2018/11/26(月)18:03:03 ID:BwN

>>27
ワイはわからん……
乗りなれてないだけかもしれん


29: 2018/11/26(月)18:00:24 ID:LqZ

単純に色んなところに行けるし、一応外からは見えるとはいえプライベート空間なのがいい
あと運転してると酔わない
という至極ロマンのない理由で車が好き


36: 2018/11/26(月)18:05:13 ID:BwN

>>29
同じや


31: 2018/11/26(月)18:01:02 ID:Dco

車は単に走らせてる時はいいけど駐車が億劫で乗らんなあ
バイクのほうがすこやな


37: 2018/11/26(月)18:05:21 ID:EpQ

ワイは過度な外装とかエアロの改造とかは理解できんけどな
なんでかと言うと、乗ったら自分じゃ見えないやんけ


39: 2018/11/26(月)18:06:59 ID:BwN

>>37
乗り味がかわるし、降りたら見える! どん!


41: 2018/11/26(月)18:08:21 ID:EpQ

>>39
日本の公道レベルじゃど素人にはわからんと思うで


42: 2018/11/26(月)18:09:33 ID:BwN

>>41
プラシーなんとかやろ


40: 2018/11/26(月)18:07:43 ID:WJm

走ってええところを走れればええんや(どこでも)

ATに言うコト聞かせるのが楽しいんやけど異端か?www
足はふたつペダルも二枚や


43: 2018/11/26(月)18:09:59 ID:VTr

人の運転する車に乗ってもなんもおもんないけど
自分でレンタカー借りて乗ると楽しいんかな~


44: 2018/11/26(月)18:13:31 ID:WJm

>>43
借り物だと気を遣わんのかな
自分のだとぶつけても落ちてもどうせ自分のやと思えば気にならんけど


53: 2018/11/26(月)18:19:53 ID:SYe

走れたらそれでいい程度やなぁ
安けりゃ更にいい


56: 2018/11/26(月)18:24:36 ID:BwN

>>53
タタ「呼んだ?」


17: 2018/11/26(月)17:54:48 ID:EpQ

運転の楽しさっていったら伝えるの難しいわ
最近の車はなんか人と車の間が厚いというか、感触がダイレクトに伝わってこないというか
わかりにくくてすまんな


26: 2018/11/26(月)17:58:38 ID:BwN

>>17
結局フィーリングやんね
なんていうか手のかかる子供がかわいいみたいな感じやろな
ちゃんと動くより多少クセがある方がいい感じか?


32: 2018/11/26(月)18:02:00 ID:WJm

>>26
路面の変化を感じられる足回り ちょっとしたトラブルなら自分でいじれる構造


34: 2018/11/26(月)18:03:15 ID:EpQ

>>26
まぁ単純に言うとフィーリングってヤツやな
運転好きなヤツは電子制御の介入を嫌ったりする傾向もあるな


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543221792/