1: 2018/11/27(火) 18:31:25.47 0

こうして
no title


こうなった
no title


3: 2018/11/27(火) 18:32:29.26 0

3kgぐらい軽くなって15kgないと思う
10万のロードバイクが10kgとかだから誤差やな
ちなみにこの自転車2万円で6速


54: 2018/11/27(火) 18:51:22.27 0

>>3
5kgの差はデカいよ
5kgの米をカゴに入れて走ったら滅茶苦茶重いから


67: 2018/11/27(火) 18:56:22.33 0

>>54
操作性無視してるから例としては30点


91: 2018/11/27(火) 19:07:13.80 0

>>3
10kgとか半額以下で買えるわ


5: 2018/11/27(火) 18:33:55.93 0

なぜ前輪の泥除けは外さないんだ


7: 2018/11/27(火) 18:34:48.71 0

カゴと泥除けないママチャリなんて
ママチャリの良さ潰しちゃってるじゃん


8: 2018/11/27(火) 18:34:54.71 0

前かご
前かごの支えの鉄の棒
チェーンカバー
スタンド
後ろ泥除け
これ全部とっぱらった


9: 2018/11/27(火) 18:35:09.89 0

おい泥除け取ったら雨の日迷惑だろ


13: 2018/11/27(火) 18:37:40.12 0

泥よけは後方のが大事だろ
前はフレームに水当たるから外しても大丈夫


16: 2018/11/27(火) 18:38:06.27 0

シートポスト錆びてるわりにチェーンの手入れは良いな


19: 2018/11/27(火) 18:39:03.71 0

>>16
それも今日頑張った
めちゃくちゃ黒いの取れたぞ
雑巾でゴシゴシしてシマノの油刺した


17: 2018/11/27(火) 18:38:26.54 0

今後の計画としては
サドルとシートポストをスポーツタイプに
ペダルにストラップ付けてひき足も動力にする

こんな感じかなホイールは金掛かるからやらない


20: 2018/11/27(火) 18:39:10.43 0

職質されるな


23: 2018/11/27(火) 18:40:52.99 0

あと荷台も外した
ママチャリ使い続けて10年くらい
1度も使ったこと無かったわ
これだけで1kgとか行くからもっと早く外すべきだった


45: 2018/11/27(火) 18:47:53.99 0

20万くらいのロードバイクを買う

ホイールとサドルとステムを変える

安いフレームがあれば気軽に乗れるもう一台作れそうな気がしてくる

サイクリー までポタリングついでに使えそうなパーツ探す

とりあえず余り物と数はあるけど悪くないフレームで2台目が完成する

20万の方は盗難が怖いのと格好をそれなりの本気仕様じゃないといけないので近所くらいでは乗らなくなる

安く組んだやつをもっと快適仕様に変更する為にハンドルやシートポストやホイールを交換する

余ったパーツでもう一台組めそうな気がしてくる

てな感じで6台持ちになったよ...
どうやら乗るより作る方が好きみたい


83: 2018/11/27(火) 19:01:29.06 0

>>45
ワロタw


46: 2018/11/27(火) 18:48:33.31 0

泥除け単体は軽いんだけどこの部分が重い
プラスチックの上だけ止めるやつがベターだけど高い
no title


49: 2018/11/27(火) 18:49:34.94 0

ママチャリの良さがなくなっとるやんけ


56: 2018/11/27(火) 18:51:59.58 0

この手の改造は最終的に安いロードバイク買った方が安かったみたいな事に
なりがちだが改造する事自体が面白いから仕方ないなw


58: 2018/11/27(火) 18:52:59.44 0

>>56
うむ
走っても往復20kmだし改造ママチャリで十分やな


99: 2018/11/27(火) 19:17:19.07 0

リアブレーキ無いように見えるが…


101: 2018/11/27(火) 19:19:14.69 0

>>99
ホイールの真ん中で止めるタイプ
効きが悪いけど治し方わからない


104: 2018/11/27(火) 19:22:26.68 0

>>101
ワイヤーの先についているナットを締めて遊びを少なくすればいいんじゃね


108: 2018/11/27(火) 19:22:59.23 0

なるほど
前が強力なブレーキなら後ろなんてほとんど要らないけど


110: 2018/11/27(火) 19:27:53.21 0

>>108
ケツが浮くぞ


120: 2018/11/27(火) 19:34:01.67 0

不審者臭がプンプンするな


124: 2018/11/27(火) 19:36:46.78 0

ハンドル逆付けしてバーエンドブレーキにするくらいの気合いを見せろ
no title


127: 2018/11/27(火) 19:40:20.98 0

>>124
これならタダで出来るしやってみるか


132: 2018/11/27(火) 19:44:34.50 0

no title

クランクをデカいのにしたら走りはガラっとかわるぞ


165: 2018/11/27(火) 21:00:59.22 0

俺のバイク評価頼む
no title


168: 2018/11/27(火) 21:06:57.62 0

>>165
色変えたら俺のと変わらないな


171: 2018/11/27(火) 21:19:11.30 0

>>165
brytonか?


172: 2018/11/27(火) 21:20:47.36 0

>>165
ホイールも105システムも安物
キャノンデールなら
デュらエース位は最低でも乗せなさい


182: 2018/11/27(火) 21:36:47.43 0

泥除けやカゴや荷台を外したってわずか数パーセントの重量が減るだけで大勢に影響ない
バルブを仏式や米式に変えれば空気圧が2倍になって劇的に速くなる


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1543311085/