ffda0729b9c4c65cc107c68097f5c2c7_s

1: 2018/12/06(木) 12:54:58.53 0

自家用車、仕事用車を全く洗車しない何て考えらない
洗車って週1ごとにするものだろ
日曜の朝6時50分から洗車すればすぐ終わるだろ
常に綺麗な状態であれば10年以上は乗れるからな


2: 2018/12/06(木) 12:56:20.72 0

月1でしてるよ


4: 2018/12/06(木) 12:57:50.99 0

>>2
週1だろ
月1では逆に洗車するのが疲れるわ


3: 2018/12/06(木) 12:57:39.27 0

ずっと中古車ばかり乗っててマメに洗車してたけど新車買ったら全然洗わなくなった


5: 2018/12/06(木) 12:58:25.58 0

まったくしない
するやつは PC とか TV もピカピカにしてるのかよ
道具なんてそんなもんだ


96: 2018/12/06(木) 16:32:47.42 0

>>5
お前はPCやTV持って出歩いてんのか?汚い車気にせず乗ってんのは服が汚れようが破けようが気にしてないようなもんだぞ
まあピカピカとは言わないまでもPCもTVも普通は埃溜めない程度に綺麗にするけどな


6: 2018/12/06(木) 12:59:48.06 0

ディーラーの半年点検で洗車してくれるけど自分ではしないな


9: 2018/12/06(木) 13:02:49.02 0

天気予報で明日雨でも洗車するのか?


12: 2018/12/06(木) 13:04:56.73 0

>>9
雨の前に洗車するのが一番良いみたいだな
汚れている上から雨が降るとシミの原因になる


14: 2018/12/06(木) 13:05:55.29 0

洗車しないほうが塗装が長持ちするよ


16: 2018/12/06(木) 13:08:55.99 0

>>14
これが一番の間違いだな
常に洗車してコーディングもしないと


15: 2018/12/06(木) 13:07:06.45 0

車って高価な買い物だからやっぱり常に洗車して
10年以上ピッカピッカを維持しないと


17: 2018/12/06(木) 13:09:48.93 0

雨降りゃ洗車されるよ


19: 2018/12/06(木) 13:12:13.05 0

>>17
雨で洗車何て出来ないわ


24: 2018/12/06(木) 13:17:26.74 0

きたねぇと思ったらやりゃいいだけだろ頻繁にやるとかどんだけ暇だよ


28: 2018/12/06(木) 13:20:15.47 0

>>24
だから日曜の朝5時にすればいいだろ


27: 2018/12/06(木) 13:20:00.77 0

ガラス面だけ毎週フクピカで拭いて綺麗にしてる


77: 2018/12/06(木) 14:53:57.09 0

>>27
フクピカは毎日だろう
そこからまず違うわ


33: 2018/12/06(木) 13:25:58.57 0

新車でガラスコーティングしたけど洗わないでおくとかえって汚れ目立つんだよな
ワックスが要らないってだけで


35: 2018/12/06(木) 13:29:17.93 0

汚かろうが15年乗れるわい


38: 2018/12/06(木) 13:32:58.90 0

普段からガレージとかないから雨ざらしにしてるくらいだからなあ
汚れが目立ったら洗うくらいかな


39: 2018/12/06(木) 13:34:21.67 0

愛着度の差だろ
靴や時計とかと同じ


40: 2018/12/06(木) 13:38:24.31 0

三ヶ月に一回くらいガソスタの洗車機で洗ってる


45: 2018/12/06(木) 13:45:14.80 0

洗車なんて数時間かかるだろ
そんなの毎週とか


48: 2018/12/06(木) 13:48:37.32 0

>>45
1時間半位で洗車出来るぞ


47: 2018/12/06(木) 13:47:19.52 0

車の扱い方と異性の扱い方は同じだから乗れれば良い洗車や掃除なんかしないって人は


53: 2018/12/06(木) 13:58:35.08 0

黒だと綺麗にしたくなる
シルバーとかはサボる


58: 2018/12/06(木) 14:03:10.57 0

>>53
シルバーも洗車したら綺麗になるから
洗車しても全く面白く無いのが普通のホワイトだな
パールホワイトは洗車したら綺麗になるけど


61: 2018/12/06(木) 14:07:11.20 0

家だって洗わないだろ同じだ


63: 2018/12/06(木) 14:10:34.14 0

>>61
本当は家も高圧洗浄機で洗いたい
しかし家だけはやりたくても出来ない
屋根とか高いからな
その点車は出来るからな


71: 2018/12/06(木) 14:40:35.79 0

前は週に一回は洗車したいと思ってたけど
車が代替わりして親水系コーティングするようになってからは
ケチなのもあって洗わなくなったな
雨の日に車出したいと思う程度


72: 2018/12/06(木) 14:41:24.57 0

窓以外なんでそんなに洗う必要があるの?
窓はガソリンスタンドが拭いてくれるから洗車なんて全くしないわ
家もそんな頻度で洗ってんの?


79: 2018/12/06(木) 15:04:58.97 0

ケルヒャー買って楽しいからちょくちょく洗車してる


92: 2018/12/06(木) 15:57:04.20 0

雨が降るとこの車は手入れ出来てるか判るよな
雨水が玉の行進が出来ていると綺麗に乗っているとの証拠
逆に雨水がべたーとなっていると全く洗ってないという証拠


97: 2018/12/06(木) 16:38:53.24 0

乗る時汚れが目に入ると不快だから月2,3回くらいだけど洗車して月1くらいでワックス掛けてるわ
ガラスコーティング出してもいいけど洗車とワックス掛けセットでもそんな苦じゃないしなあ


101: 2018/12/06(木) 18:04:34.31 0

習慣的には洗わない
海行ったあとは高圧洗浄機で洗う
あと雪道走ったあとも洗う


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1544068498/