toyotanohambaichaneru

1: 2018/12/08(土) 19:55:20.30 0

天下のトヨタ様でも車が売れなくなってきてるんだな

「マークII」「チェイサー」「クレスタ」
「ノア」「ヴォクシー」「エスクァイア」
「アルファード」「ヴェルファイア」のような姉妹車種も整理されて一種類になるのけ?


5: 2018/12/08(土) 20:01:01.94 0

できるの?
ディーラーはネッツカローラトヨペット全部無関係の別会社だよ


6: 2018/12/08(土) 20:03:35.84 0

>>5
日産は異系統販社をある程度合併してるで


12: 2018/12/08(土) 20:06:32.53 0

>>5
ブランドだけあわせるから


7: 2018/12/08(土) 20:04:28.35 0

>>1
ヴェルファイアはアルファードに統合
ヴォクシーはノアに統合されるらしい


15: 2018/12/08(土) 20:08:42.91 0

>>7
まあ売れてるほうに纏めるんだろうな


77: 2018/12/08(土) 20:59:38.53 0

>>7
ベルファイヤーの自動ブレーキが気になる
かりに信号見落としても自動ブレーキ作動するのかなあ?


89: 2018/12/08(土) 21:29:08.01 0

>>77
電車でいう自動列車停止装置みたいなものではない
障害物を検知してブレーキをかけるというもの
衝突を完全に回避するわけでもない


104: 2018/12/08(土) 21:40:46.81 0

>>89
ベルファイヤーでも飲酒して運転して信号見落としからの自動ブレーキは無理か。
 日産プロパイロットは?


108: 2018/12/08(土) 21:44:38.68 0

>>104
日産のプロパイロットも衝突回避支援ブレーキや車間維持 駐車支援がキモ


19: 2018/12/08(土) 20:10:29.48 0

そもそも販売店を分ける必要あんのかよ?


56: 2018/12/08(土) 20:45:58.77 0

>>19
昔はあった


75: 2018/12/08(土) 20:58:46.30 0

>>19
昔はどのメーカーも上から下もさらに同価格帯でも車種がたくさんあって
この系列は高級車中心
この系列はファミリー車中心
この系列は法人系中心
この系列は若者向け
みたいな区分けをすることで買う方も分かり安いというメリットがあった


33: 2018/12/08(土) 20:24:56.46 0

トヨタ辞めて全店全車レクサスにしろよ
そしたら買ってやる


34: 2018/12/08(土) 20:26:57.49 0

>>33
君みたいな客はレクサス店に来てほしくないから別々にしてんのw


43: 2018/12/08(土) 20:34:57.77 0

>>33
レクサスエンブレム貼れば


47: 2018/12/08(土) 20:36:30.17 0

兄弟者で競わせる時代じゃないんだろうな


52: 2018/12/08(土) 20:40:03.87 0

とは言っても
関東だと1つの販売会社が
複数の寺チャンネル運営してる所多いんじゃないの


55: 2018/12/08(土) 20:43:58.22 0

>>52
地方もおそらく有力販社でそんな感じなんじゃねえの


88: 2018/12/08(土) 21:27:56.11 0

各ディーラーって別会社なの?
自動車メーカーに就職して営業部に配属されたらディーラーで働くんじゃないの?


92: 2018/12/08(土) 21:29:51.38 0

>>88
別会社だぞ


94: 2018/12/08(土) 21:30:29.62 0

>>88
メーカー社員の販社出向ならある


99: 2018/12/08(土) 21:33:25.96 0

知り合いはホンダのディーラーで日産車買った


101: 2018/12/08(土) 21:34:22.72 0

資本が別だからねえ
直営店なんて地方にほぼないし
昔は地元の名士頼んで販路開拓してもらったから
いろんな資本になっちゃった


64: 2018/12/08(土) 20:52:26.38 0

ダイハツを子会社化しているんだから軽自動車のムーブとかも売ればいいのに


66: 2018/12/08(土) 20:52:58.68 0

>>64
すでに「ピクシス」として売っている


80: 2018/12/08(土) 21:03:43.12 0

>>64
一応現状でもピクシスシリーズと言ってウェイクやミライースのバッジ替えバージョンを売ってるはず
ただやりすぎるとホンダみたく他の普通車や小型車が売れなくなって自分で自分の首絞める行為になりかねないから自重してるのでは?


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1544266520/