std_672035_1

1: 2018/12/26(水) 10:18:38.67 0

なんでだよ知り合いのおっさんが免許とりに学校通いはじめた


5: 2018/12/26(水) 10:55:48.36 0

販売台数は全盛期の1/10だけどね


6: 2018/12/26(水) 10:58:20.62 0

どんなバイクが流行っとるん?


7: 2018/12/26(水) 11:02:23.89 0

流行ってるレベルのはないけど売れ筋は125だろ
あとレブルとかいうのが人気らしい


8: 2018/12/26(水) 11:04:33.85 0

俺もLMW興味出て来てる


9: 2018/12/26(水) 11:23:22.06 0

小型(125cc)が人気だなんて世も末だよな
せめて250に落ち着いて欲しかった
まあ車も軽が人気だし仕方ないか…


21: 2018/12/26(水) 12:33:50.49 0

>>9
4輪と同じ現象なんだよ
250のツインを買おうと思ったら総額90万かかる
250のシングルなんて完全にオタクのジャンルで一般レベルには扱いづらい
ならもっと気楽で軽快に使える125シングルでってなっちゃう


10: 2018/12/26(水) 11:37:55.62 0

税金かからないんだろ


11: 2018/12/26(水) 11:41:01.12 0

寒くて今日とか特に無理


17: 2018/12/26(水) 12:00:43.48 0

今日はまだ言うほど寒くない
明日の夕方でギリだろうな
明後日からはしばらく乗らないかも


19: 2018/12/26(水) 12:02:40.01 0

日陰とか凍結してそうですもんな


12: 2018/12/26(水) 11:43:03.83 0

リッターか小型かだな
ミドルは旧車のみ


13: 2018/12/26(水) 11:48:21.89 0

125ccならファミリーバイク特約使えるから任意保険安い
250ccだと高速乗れるけど任意保険別途必要


14: 2018/12/26(水) 11:49:38.45 0

ガソリン使えるのも今のうちだからな


15: 2018/12/26(水) 11:54:08.03 0

125ccだと停められる駐輪場が多くて便利


16: 2018/12/26(水) 11:54:25.53 0

通勤通学等で使おうと思ったら二段階右折と30km制限有る50ccは論外
大きいバイクだとすり抜け出来ないから渋滞する道路で不利
結局都市部だと125ccスクーターに落ち着く
但し50ccだとバスレーン走行出来るから住んでる地域によっては50ccが最強になる事も


18: 2018/12/26(水) 12:01:52.56 0

俺の弟もバイク欲しい言い出した
会社の人に誘われてるらしい


22: 2018/12/26(水) 13:10:07.51 0

多くの人がもう軽しか買えない小型しか買えないんだよ


26: 2018/12/26(水) 13:29:31.00 0

>>22
軽も買えない→バイクしかない
…悲しいな


23: 2018/12/26(水) 13:11:37.63 0

スクランブラーが流行ってるみたい


24: 2018/12/26(水) 13:13:53.44 0

出川の充電バイク見て乗りたくなったんじゃね


25: 2018/12/26(水) 13:28:29.68 0

バイク欲しいけど駐車場が無いんだよな


27: 2018/12/26(水) 13:31:50.49 0

今現在何も無しから乗るならバイクも中々高いと思うけど


28: 2018/12/26(水) 13:33:05.31 0

母ちゃん原付バイク乗ってたとき1回自爆して死ななかったけど大怪我したからな
大切な人が危ない目にあうのは辛い


29: 2018/12/26(水) 13:36:17.34 0

小型に乗ってるんだが少し前は詰まってるしそれなりのスピード出てるのに
抜こうとしてくる車は何なんだよ小型だぞ?50ccじゃないのを分からないのか?
黄色ナンバー同士仲良くしてくれ


30: 2018/12/26(水) 13:37:33.51 0

ほんまカブ乗ってると二種だろうが悲惨な扱いを受けるよ


20: 2018/12/26(水) 12:05:46.56 0

250cc以上は完全に趣味
以前のように流行ることはもうないだろう


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1545787118/