a802db5562313bec208ed240a0837a89_t

1: 2018/12/30(日)01:05:31 ID:lXs

全然そんなことなかった模様
むしろこのヘトヘトの中電車に揺られるとかほんま勘弁や


2: 2018/12/30(日)01:10:41 ID:z54

京葉線民ワイ、くそ混んでても舞浜でガラガラになる休日にイライラ


3: 2018/12/30(日)01:10:47 ID:lXs

東京行くのに車使うなと言う謎の勢力は実は東京の道路の混雑を緩和したい体制側の情報操作なんじゃないかと思う


4: 2018/12/30(日)01:11:51 ID:6lU

ワイ「ディズニーは大きめな駅から出てるバスを使え」


5: 2018/12/30(日)01:12:02 ID:nXW

自家用車だと帰りに煽り運転されて命落とすからやら


7: 2018/12/30(日)01:13:49 ID:lXs

>>5
何度か危ない車は見たけど地方にもアホはおるし運転のリスクはそう高くなかったで


6: 2018/12/30(日)01:12:54 ID:lXs

ワイ地方民、単独でない限り東京旅行は車で行くのが一番いいと悟る


8: 2018/12/30(日)01:16:07 ID:lXs

お土産持って帰るんも楽やぞ
宿だって選び放題や


10: 2018/12/30(日)01:20:29 ID:lXs

あまり反論がないな
やっぱり東京であっても交通手段は自家用車が一番ええんやな


11: 2018/12/30(日)01:33:08 ID:vRj

>>10
そらそうよ
ただし通勤は除く


12: 2018/12/30(日)01:37:26 ID:lXs

よし、旅行であれば車が一番ということでええな
新幹線高すぎるねん


14: 2018/12/30(日)01:38:53 ID:84h

駐車場から出る時混まなかったか?


17: 2018/12/30(日)01:40:17 ID:lXs

>>14
最後までいたらガラガラやったで
ワイしか動いてる車いなかった
ランド内は帰宅ラッシュでそこそこ混んでたんやけどな


21: 2018/12/30(日)01:43:27 ID:84h

>>17
はぇ~
今度からワイも車で行くンゴ


15: 2018/12/30(日)01:39:10 ID:lXs

ええんかい
謎の勢力なんやねん
車で東京旅行行くと言ったら難癖つけてきたくせに


18: 2018/12/30(日)01:41:12 ID:PN7

マリンからの帰りにディズニー勢見ると辛くなるから京葉線乗らなくなったわ


19: 2018/12/30(日)01:41:41 ID:6lU

新幹線ほど遠いと思わなかったんやない?
横浜とかなら車より公共機関がええやん


22: 2018/12/30(日)01:49:49 ID:lXs

>>19
あー
ワイ富山から来てるけど嫁さんと二人分で新幹線乗ると高くてなぁ
でも地元だと新幹線か高速バスを勧められたもんやで
雪がしんどい以外は快適なもんやったけどな


20: 2018/12/30(日)01:42:03 ID:r3J

浦安から全国によう旅しに行くけど車欲しかった時一度もないわ
酒は飲めんし小道には入れんし


22: 2018/12/30(日)01:49:49 ID:lXs

>>20
ワイは電車やバスに不満を持ちっぱなしや
道中大声で歌うことも出来ないんやで?


23: 2018/12/30(日)02:05:14 ID:gjn

ディズニーに電車使うのなんて首都圏在住だけやろ


24: 2018/12/30(日)02:10:26 ID:lXs

マジで
東京には車で行くもんじゃないと言われて来たんやけど


25: 2018/12/30(日)02:14:44 ID:BXi

新幹線高いよな
旅行会社のパック買うと安くなるけど
富山からなら飛行機いいんじゃない?


28: 2018/12/30(日)02:17:17 ID:lXs

>>25
飛行機もなぁ
国内線使ったことないからいくらになるか知らんけど


29: 2018/12/30(日)02:18:31 ID:BXi

>>28
調べたら同じような値段やったわ


31: 2018/12/30(日)02:19:29 ID:vRj

>>28
新宿に止めて出歩くパターンなら別に
そっから池袋なり渋谷なりにまた車移動するとか割とうんざりって感じかな


32: 2018/12/30(日)02:26:04 ID:lXs

>>31
そのくらいの現地の移動なら電車使えばいいんじゃないか


36: 2018/12/30(日)02:31:35 ID:SbD

>>32
首都高は「ここ右!」みたいなレベルで出入り口が多いし曲がりくねってるから、事故りやすいって話なんやない?
車乗りたての頃はそんな感じのこと言われた


38: 2018/12/30(日)02:32:48 ID:lXs

>>36
今はカーナビあるしな
カーナビなければ案内標識分かりにくいしかなり厳しいとは思う


26: 2018/12/30(日)02:15:47 ID:vRj

まあ正確には千葉やしちゃんとそばには幹線道路があるし
山手線内ならすすめんな


28: 2018/12/30(日)02:17:17 ID:lXs

>>26
新宿に遊びに行ったときもなかなか快適やったぞ


27: 2018/12/30(日)02:16:45 ID:C0k

京葉線で帰るとき夢の国モードから醒めるのはどの辺りなのか

no title


33: 2018/12/30(日)02:27:45 ID:rQ3

快適そうやけど駐車困りそうや


37: 2018/12/30(日)02:31:56 ID:lXs

>>33
なんだかんだそんな困らんかったで
コインパーキングも割りと普通に見つかるし


39: 2018/12/30(日)02:34:12 ID:dEv

>>37
旅行やからええんちゃう?
ちょっと出かけるたびに駐車料金取られるあれが日常やったらどうや


40: 2018/12/30(日)02:43:30 ID:lXs

>>39
それはそうやな
まぁそもそもはディズニーの話で、ひいては旅行の話や
地方民のみんな!東京には車で行くんやで!!


34: 2018/12/30(日)02:28:47 ID:SbD

3~4人以上なら車
それ以外なら電車やな


37: 2018/12/30(日)02:31:56 ID:lXs

>>34
ワイは二人から推す


35: 2018/12/30(日)02:29:41 ID:dEv

都民がなんで普段車使わんかって渋滞と駐車場がめんどくさいからやしな
そこらへん引っかからんならそら車のが便利なのは誰でもわかっとる


37: 2018/12/30(日)02:31:56 ID:lXs

>>35
駐車場もコインパーキング普通に見つかるしな
渋滞も電車に揺られて座ってるより快適じゃね
歌い放題煙草吸い放題


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546099531/