E3839EE383ABE38381E38387E382A3E382B9E38397E383ACE382A4

1: 2018/12/30(日) 00:11:06.97 0

高速道路をすっ飛ばすとかワインディングを攻めるとかではない楽しさ

プリウスは発進~停止までの運転の都度点数化してくれるインジケータや
理想的なアクセルの踏み加減を教えてくれるエコガイドなど
ゲーム感覚でエコ運転が楽しめる機能が満載

今の時代、公道で一番運転を楽しめる車ってもしかしてプリウスなのでは?


4: 2018/12/30(日) 00:37:55.02 0

高速道路をすっ飛ばしてるプリウス多いわw


2: 2018/12/30(日) 00:17:33.56 0

万が一中身がいいとしても外観がダサすぎて乗れない


5: 2018/12/30(日) 00:39:18.55 0

高速をかっ飛ばしてるのはプリウスか大型セダンだぞ


6: 2018/12/30(日) 00:44:21.71 0

プリウスで高速飛ばすのはアホ
ハイブリッド車でそれは何のメリットもない

エコ運転してるプリウス乗りはスマートでカッコいい


12: 2018/12/30(日) 01:06:24.58 0

>>6
アトキンソンサイクルエンジンなので燃費がいいからアクセル踏めるというのはあるかもしれない
だが無駄に飛ばしてるとしか思えん


7: 2018/12/30(日) 00:44:53.76 0

プリウスミサイルと言われるコンビニに突っ込む機能が標準装備されてる。


8: 2018/12/30(日) 00:45:39.70 0

アクアとか出ている今
プリウスの存在価値


10: 2018/12/30(日) 00:51:14.92 0

プリウスなら街中走ってるだけでも楽しい


13: 2018/12/30(日) 01:08:32.07 0

ハイブリッドってもパワーモードとかスポーツモードがあって
普通にはええ


14: 2018/12/30(日) 01:10:04.10 0

エゴ運転言うて欲しいんだろ


17: 2018/12/30(日) 01:14:48.97 0

まあ高速で適当に踏んでても燃費リッター20中盤は行くんだろうけど
でもやっぱハイブリッドは街乗りが舞台だ


19: 2018/12/30(日) 01:35:33.25 0

車の言われたとおりに運転して楽しいのか?


20: 2018/12/30(日) 01:38:32.75 0

プリウスだけすげー邪魔な時あるけどそういうことか


21: 2018/12/30(日) 01:39:30.89 0

高得点を出す運転をする楽しさ
これは乗ってみないと分からんよ


25: 2018/12/30(日) 02:47:02.37 0

>>21
おまえ邪魔だから俺の前走るなよ


22: 2018/12/30(日) 01:41:11.31 0

峠に行った時だけVTECになるようなエンジンがほしい


23: 2018/12/30(日) 01:47:03.54 0

エコ運転つまらなすぎ
車乗ってエコとかわめき散らしているやつアホだろ
代車の軽でやったが苦行でしかない100分で飽きた


26: 2018/12/30(日) 06:48:46.87 0

いまどきプリウスって時代遅れだろ
プリウスPHVならわかるがハイブリットでイキられてもなぁ


28: 2018/12/30(日) 07:03:12.32 0

碓氷峠の登りでチンタラ走ってるアクアいたが
大衆向けハイブリッドってモーター積んでるから登りは糞遅いのな


29: 2018/12/30(日) 07:13:29.93 0

登りでバッテリー使い切ったんだろうな


34: 2018/12/30(日) 08:08:45.81 0

エコ運転なんて最初の一ヶ月くらいですぐ飽きる
一年目平均21だった燃費が二年目には16まで落ちてたw


40: 2018/12/30(日) 10:04:17.95 0

コンビニ突っ込むと高得点w


41: 2018/12/30(日) 10:10:18.48 0

俺のフィットはエンジンで走ったり電気自動車と同じでモーターとバッテリーだけで走ったりの2択だけだな
完全にEVで走るのは3km程度らしいが
普通にエンジンで走ってるときに充電してそれなりにバッテリーに貯まったら
EV走行で燃費を稼ぐという単純なもんだ
プリウスはもっと複雑なのだろうか


52: 2018/12/30(日) 11:34:31.45 0

>>41
プリウスは賢い
こんなの作れるなんてすごいし羨ましいと感服するレベルのシステムの完成度


54: 2018/12/30(日) 16:00:43.26 0

>>41
フィットはパラレル式ハイブリッド

プリウスやアクアなどのTHSはスプリット式
(シリーズ・パラレルハイブリッド)


●遊星ギアだけで変速するTHSは頑丈
スチールベルト式のCVTとは、比較にならない耐久性
クラッチも無くてシンプル
エンジンの効率の良い回転数を維持しやすく
モーターとエンジンで最高効率を実現

●動力分割機構の動きを、動画でわかりやすく説明
https://youtu.be/-w-dd7PJrFI?t=146


https://www.youtube.com/watch?v=FqRUZ2kMfLk



①サンギア(中心ギア) : 発電機
②プラネタリーキャリア(遊星ギア) : エンジン
③リングギア(外周ギア) : 駆動用モーターと車輪


45: 2018/12/30(日) 10:22:27.00 0

エコが楽しいなら車乗らないのオススメ


49: 2018/12/30(日) 11:25:07.02 O

先代モデルの黒と赤色はDQN率が高い

古いレクサスもDQNの餌食に 僅かな段差も乗り越えられないぐらい車高を低くして擦る


51: 2018/12/30(日) 11:32:55.81 0

でもハイブリッドのあのシフトはなんとかしないとな
老人が間違えるのもわかる


55: 2018/12/30(日) 17:39:47.53 0

まぁハイブリッドは無駄に複雑なシステムだが車両価格上昇分を燃費で回収することは難しいからあんま価値はないんだよな
よっぽど一台を長く乗るなら別だがカタログ値なんて出るわけないし


53: 2018/12/30(日) 12:33:38.08 0

日本の公道で運転を楽しむとなるとやはりエコ運転が全て


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1546096266/

KURE(呉工業) アイスオフ 2155 [HTRC2.1]
KURE(呉工業)
売り上げランキング: 77