Interesting-Shifters_11

1: 2019/01/12(土) 11:43:54.44 0

だいたいミッションの切り替えはオートマのほうがうまいだろ


3: 2019/01/12(土) 11:45:12.88 0

そんな人いるの?


4: 2019/01/12(土) 11:45:43.54 0

そんな奴おらんやろ


5: 2019/01/12(土) 11:46:30.63 0

上手いか下手かとかじゃなくて本人が楽しいかの問題だろ


6: 2019/01/12(土) 11:49:15.34 0

>>5
運転を楽しむならサーキットでやれよ
お前らみたいなキショい連中のせいで煽り運転とか走り屋が横行してる
なんなら俺の一撃でボンネットごとエンジンルームぶち壊してやりたいね


27: 2019/01/12(土) 12:43:52.76 0

>>6
おまえが壊すのは自分のポルシェだろ


7: 2019/01/12(土) 11:50:16.34 0

予測不可のリスクの回避とリカバリーのしやすさを考慮して
できるだけすべての機構を自分のコントロール下に置くという発想が理解できない人ってやだねぇ


28: 2019/01/12(土) 12:45:23.29 0

>>7
アクセルバイワイヤーは邪道だよな
あんなもん撤廃しないと
パワステも感覚が変わるから廃止


11: 2019/01/12(土) 11:54:37.09 0

マニュアルでギア切り替える気持ち良さを一度知るともうダメで


12: 2019/01/12(土) 11:54:45.17 0

自動運転になったら
本当に運転を楽しみたい人間しか運転しなくなって
オートマよりマニュアルのほうが売れるようになる

そういう未来であってほしいが
自動運転車以外走行禁止というディストピアの可能性も高い


15: 2019/01/12(土) 11:58:40.64 0

>>12
いまのオートマのシェアが自動運転に差し替わるだけでマニュアルが売れないのは変わらんだろ


14: 2019/01/12(土) 11:55:41.41 0

MT免許だと自慢できるからな
AT限定を見つけては小馬鹿にして優越感に浸る


16: 2019/01/12(土) 11:59:03.60 0

自動運転車以外走行禁止とは
歩行者も自転車も禁止だからな
あいつらが一番危ないんだから


18: 2019/01/12(土) 12:13:08.41 0

マニュアル車くらい運転できないとね~


20: 2019/01/12(土) 12:16:48.16 0

運転するのが楽しいとかほざくんだよな
だったらサーキットでも借りて走れよ
そうか借りる金が無い貧乏人なんだから公道で走るんだな
そういえばMTってATより安いもんな


25: 2019/01/12(土) 12:35:42.50 0

坂道で緊張する


26: 2019/01/12(土) 12:40:36.84 0

俺の車はMTだけどクラッチペダルはないよ
もうATかMTの二項対立の時代じゃないんだろうな


32: 2019/01/12(土) 13:05:59.28 0

AT免許で居直ってる劣等感むき出しのクソガキを
大人がバカにして楽しんでるのを笑って眺めるところです


35: 2019/01/12(土) 13:16:28.97 0

俺はAT限定じゃないけど限定をバカにすることもないと思うが
なんで必死に限定をバカにするんだろ
今年最大の不思議


36: 2019/01/12(土) 13:29:51.32 0

今の時代限定でも良いと思うが
今何歳でいつ免許を取ったかによると思う


40: 2019/01/12(土) 13:42:54.94 0

出荷されるクルマの95%以上が広義のATなのに新車が出ればやれMTがない
やれFFはクソだやれCVTはクソだトーションビームはクソだと言ってる車ヲタは
まぁ時代錯誤もはなはだしい存在であると言われるのは仕方ないだろうな


41: 2019/01/12(土) 13:54:06.54 0

俺だって車に関してはAT車しか買った事はないしもう20年くらいMT車に乗った事はない
FFで何が問題か分からんしCVTの方が優秀だと思ってるしトーションビームのメリットの方がデメリットを上回ってると思ってる
車ヲタのつもりはないがどちらかと言えば車に興味のある分類に含まれると思う

が免許がAT限定で良いとは思わない


44: 2019/01/12(土) 14:00:56.86 0

ヲタクは他人に厳しいからなぁw
自分より知識がある奴は妬むし自分より知識がない奴は蔑む


24: 2019/01/12(土) 12:29:26.93 0

おれのクルマはMTだけど電子制御されてるせいか昔ほど楽しく感じない


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1547261034/