126d462962cf12eaff406821efe1a958_t

1: 2019/01/22(火) 09:13:16.69 0

20年以上乗るためにはやはり新車で買った方がいい
それから買った次の週から毎週日曜の朝に洗車&コーディングを
すれば10年経っても新車の状態だから全く乗り換えたいという気持ちにはならない
経済的にも一番いい


3: 2019/01/22(火) 09:21:34.17 0

20年て


4: 2019/01/22(火) 09:27:01.34 0

20年も乗りたくねえよ


6: 2019/01/22(火) 09:35:31.87 0

20年何てあっという間だろ


7: 2019/01/22(火) 09:39:10.80 0

車は年数より走行距離だと思う
うちの実家のワゴンRも15年くらい乗ってるけど屋根付きガレージ保管で5万キロくらいしか走ってないから快調だった


8: 2019/01/22(火) 09:50:36.81 0

うちのアルトバンは15年野ざらし駐車で6万キロしか走ってない
特に問題なし


12: 2019/01/22(火) 10:36:48.85 0

>>8
錆びてるだろそれw


9: 2019/01/22(火) 10:10:20.31 0

性能上がって普段乗りなら全然問題ないしたまの高速も普通にこなせるとは思うが
やっぱ耐久性はちょっと弱いぞ
10年越えるととたんに結構大き目な故障発生する率が普通車比で大きくなる様に感じるな


10: 2019/01/22(火) 10:29:46.75 0

10年5万キロと5年10万キロなら後者の方が色々消耗してるのは当たり前


11: 2019/01/22(火) 10:35:04.90 0

10年経つとデザインや装備が古臭くなる
月給6ヶ月分で買える新車を5年くらいで乗り換えるのが下取りもそこそこだしお得


14: 2019/01/22(火) 10:41:01.86 0

>>11
小学生でも分かることだが
普通車でも軽でも下取りしてもらうより乗り潰した方がお得でしょうが

まだ乗れる車を安い金額で買いたたかれて
高い新車を買うとか何が得なのかと


13: 2019/01/22(火) 10:39:11.57 0

冬だけタクシー使って走らないようにすれば足回りの錆は防げる


15: 2019/01/22(火) 10:42:31.93 0

>>13
日本全国が雪国だと思ってるのかな?


17: 2019/01/22(火) 10:54:49.02 0

軽自動車に限らず国産車って錆に弱いからな
別に雪の降らない地域でも洗車とかサボってるとふつうに錆びる


19: 2019/01/22(火) 11:17:55.17 0

>>17
洗車して水かけたほうが錆びるんじゃねえの?


20: 2019/01/22(火) 11:18:39.95 0

>>17
俺の車まったく錆びてないけど


29: 2019/01/22(火) 12:47:15.45 O

>>17
動かしていればそんなに目立つような錆びは出ないと思うよ
雪が降らなくても凍結防止材とかを散布する場合がある
これが面白いくらい錆びを出させるから気を付けた方がいい


21: 2019/01/22(火) 11:22:18.34 0

保管場所が屋根有りか屋根無しかで経年劣化は大きく変わるな


22: 2019/01/22(火) 11:25:04.64 0

乗り潰すなら新古車でええやん
下取り出すなら損だけど


23: 2019/01/22(火) 11:26:19.11 0

9年15万キロ乗ったけど車検のタイミングで買い替えた
今は1年で2万キロぐらい乗ってる


25: 2019/01/22(火) 12:10:35.99 0

去年12年落ちで走行6万㎞のワゴンRを買ったが今のところなんの問題もなく快調そのもの


26: 2019/01/22(火) 12:30:54.82 0

>>25
いくらで買ったの?


27: 2019/01/22(火) 12:34:00.76 0

>>26
知人から買ったので乗り出し22万
車検も2年付き
まあめっちゃギャルギャルしい内装だったからそれ絵全部外すのに苦労したけどw


28: 2019/01/22(火) 12:46:55.65 0

屋根無しでも10年間新車の様に綺麗だぞ


30: 2019/01/22(火) 13:34:53.96 0

逆に錆びたらまずいの?
走行に支障が出なければ問題ないと思うんだが
まあこっちでは凍結防止剤撒かないから関係ないんだけどね


31: 2019/01/22(火) 14:03:23.36 0

よほどのことがない限りサビで車検も落ちないしな
ただヤワな車は20年くらいでサスの受けとかに水が廻って腐る


32: 2019/01/22(火) 18:33:11.41 0

下道走るんなら60万の新古車で充分だよ。10年10マンキロはノートラブルだろ


18: 2019/01/22(火) 11:06:51.77 0

軽は下取りも良く中古価格も高めだから中古は割り悪いな
でもそういう状況って事は中古需要が高いという事の裏返しなんだが


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1548115996/