1: 2019/01/28(月) 18:38:26.48

「若いくせにこんな近い距離をなんで歩けんのんじゃー!理由を言えー!」と怒鳴られる
マネージャーが懇願して何とか乗車できたものの、到着するまでずっと怒られ続ける
挙げ句の果て、目的地からわざと遠いとこに降ろされるという嫌がらせを受ける
ああ、素晴らしき大都会岡山


2: 2019/01/28(月) 18:38:57.64

https://youtu.be/MvTfzhV51fs


54: 2019/01/28(月) 19:00:55.73

>>2
これがソースで全部で4分だな

マネージャーも機転がきかんな
名乗って理由を言うのがよかったんだろうが
その運転手の様子だと対応は変わらなかったかもなw


821: 2019/01/29(火) 06:58:31.91

>>2を見ればスッキリ
でもなんで仕事の都合でタクシーで来てくれと言われてるとか言い訳しなかったんだろうね
怖かったからもういいやってなったのかな?


828: 2019/01/29(火) 07:57:56.81

>>821
ありがと、スッキリした!


16: 2019/01/28(月) 18:46:40.37

駅で長いこと客待ちしてやっと掴んだ客が近距離でガッカリなんだろw
タクシーなんかもう乗るなw 勝手に潰れろw 親父に迎えに来てもらえ


22: 2019/01/28(月) 18:48:21.70

>>16
マネージャーが最初に「5000円出すんで」と言えば良かったかな?
でも領収書がないと経費で落ちないからな
自腹で出すのはツラいよな


26: 2019/01/28(月) 18:50:20.29

これ>>16みたいな事情を考慮すれば気持ちはわかる
が、それでもお客には関係ないんだから駄目だよな
そのような目に会った場合名前は書いてあるのでそれをメモし出来れば写真撮影し
運営会社に報告すべき
個人の場合も苦情を言う場所はある筈


37: 2019/01/28(月) 18:55:44.63

岡山駅からイオンモール岡山までタクシー使うバカなんてどこに居るんだよw


40: 2019/01/28(月) 18:57:15.50

>>37
入り待ちのヲタに何をされるかわからんから
タクシーで関係者出入り口まで横付けして
さっと会場に入りたいんだよ


326: 2019/01/28(月) 20:42:51.56

>>37
そりゃ怒るわw


811: 2019/01/29(火) 05:49:40.03

>>37
タクシー代580円
STUDIOメンバー1人80~90円
ゆらりんとみちゅは90円支払い


46: 2019/01/28(月) 18:58:57.25

岡山駅のタクシー乗り場からイオンモール岡山の入り口まで歩いて300m無いくらいだから

タクシーの運転手が言いたくなるのわかるぞ

自宅からコンビニ行くのにタクシー呼ぶようなもんだから


56: 2019/01/28(月) 19:01:48.32

>>46
あーまじか それなら言いたくなるのわかる


237: 2019/01/28(月) 19:54:51.00

>>46
300mってw


590: 2019/01/28(月) 23:28:57.85

>>46
マジかよw これはむしろ営業妨害レベルだろw


593: 2019/01/28(月) 23:31:16.76

>>590
300mで初乗り2000m?分の料金とれるんだから効率いいじゃん


599: 2019/01/28(月) 23:38:27.88

>>593
戻ったらすぐに客を乗せられるならそうだろうが何十分も1時間もまた待つんだろw
ギリギリワンメーターよりはマシってことくらい


943: 2019/01/29(火) 12:34:00.66

>>599
知るか
乗車拒否は違法だ
文句があるなら転職しろ


945: 2019/01/29(火) 12:36:37.66

>>943
乗車拒否してないぞ


49: 2019/01/28(月) 18:59:18.05

タクシーにしたら短距離の客を乗せた方が利益上がるんやけどな
バカな運ちゃんやな~


60: 2019/01/28(月) 19:02:52.25

>>49
東京みたいに短距離を何回も回せる地域ならええけど
岡山なんて1回乗せたらまた1時間以上客待ちだよ
せっかく待ったのに
来た客が初乗り料金止まりじゃがっくりくるのもわかる
とはいえこの対応は頂けないが


82: 2019/01/28(月) 19:09:27.10

>>60
まあ理由はこれだよね
駅のタクシー乗り場から乗らないで、流しているタクシー拾えばここまで文句言われないわな
そう言う世の中の仕組みを知っているだろうマネージャーが気転利かせないのがアホ
というかマネージャーがそれすらしらない馬鹿なのかもしれん少なからずAKS絡んでるしw


148: 2019/01/28(月) 19:22:01.92

>>49
都会だと確かにそうだ
短距離の客なんていくらでもいるからこっちを非常識扱いしてくる運転手なんてそんなにいない
でも岡山って都心部と呼ばれる部分が極端に狭くて普通に徒歩で踏破できるくらいの広さなのね
だから岡山駅でタクシーを拾う客ってのは基本長距離で郊外に行く人ばかり
そういう事情もあって運転手はカチンときたのさ


159: 2019/01/28(月) 19:24:27.86

>>148
そうなのか。
例えばパシフィコ横浜行くのに新横浜からタクシー使うことあるけど、これって効率悪いってことか…


73: 2019/01/28(月) 19:06:12.59

まず

・岡山駅のタクシー乗り場はタクシーが並んで運転手は待機時間長くて客待ちしてる
・岡山駅からイオンモール岡山まで徒歩でもすぐでそこから見えるくらい近い
・運転手は芸能人と知らないので事情はわからない

これならまあ運転手の気持ちもわかる
文句言っても乗せてるわけだし


188: 2019/01/28(月) 19:33:49.64

アクセスこれでタクシー乗り場ってホテルグランヴィアの隣だぞw

no title


232: 2019/01/28(月) 19:51:36.99

結論 一つ前の駅からタクシーに乗れ
これで皆気持ち良く過ごせるよ


236: 2019/01/28(月) 19:53:46.17

>>232
確かに…
新倉敷で下車すれば解決か…


241: 2019/01/28(月) 19:55:59.98

>>232
新倉敷で降りろってか
各駅停車のこだま乗車で新倉敷からタクシーなら広島から高速で行くのとさほど所用時間はかわらないな


564: 2019/01/28(月) 23:11:35.88

>>232
これは秀逸な意見だ


273: 2019/01/28(月) 20:10:29.92

有名人でもあるまいし人通り多い250mくらいタクシー使わんでもええやろ、、


275: 2019/01/28(月) 20:12:29.37

>>273
STUが誇るダンスクイーン、由良と峯吉やぞ!!!


287: 2019/01/28(月) 20:16:25.92

>>275
握手人気とかを度外視したら
ダンスが上手いメンバーばかりのSTUDIOがライブパフォーマンスだったら最強だよね


450: 2019/01/28(月) 21:40:12.83

上野から御徒町までタクシー乗るような感覚なのか?


452: 2019/01/28(月) 21:41:25.18

>>450
御徒町から松坂屋まで


467: 2019/01/28(月) 22:01:58.39

>>450
そりゃぶったまげるよな

むしろその距離で乗せたら料金ぼったくった気分になるから親切心ですぐ目の前だから歩きなって言ってると思う


471: 2019/01/28(月) 22:03:53.05

>>467
いや違うんだよ
田舎だとめったに客来ないから
ワンメーターくらいで載せたら
また駅に戻って一番うしろに並ばないといけないから運転手は嫌がるんだよ


477: 2019/01/28(月) 22:09:38.35

>>471
だとしてもさすがに目の前だとワンメーターもったいないから言うだろ
660円から車種により810円かかるみたいだし

流しのタクシーでも隣の信号ならさすがに良心が痛むでしょこれで810円もとったら


引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1548668306/

タクシー運転手になって人生大逆転! (角川SSC新書)
KADOKAWA / 角川マガジンズ (2014-09-24)
売り上げランキング: 31,932