car_oudanhodou_mokushi

1: 2019/02/08(金)10:24:39 ID:1oa

なんで、当たり屋が出てこないのか不思議


2: 2019/02/08(金)10:25:16 ID:0wK

知らんアホがいたことに驚きや


11: 2019/02/08(金)10:27:32 ID:1oa

>>2
小学校や保育園で習った時は「車に気をつけろ」「車が動いてたら絶対に渡るな」って感じだったぞ


14: 2019/02/08(金)10:27:59 ID:S8u

>>11
そら死なないこと最優先よ
轢かれて殺された後で文句はいえるけど
死んだ事実は覆らないからな


15: 2019/02/08(金)10:28:26 ID:pxZ

>>11
そら車が常に気をつけてるわけないしな
こっちも気をつけんとあかんよ
幼児ならなおさらや


7: 2019/02/08(金)10:26:40 ID:bHK

歩行者側にも罰則欲しいわ
横断歩道のないとこ横断したら罰金とか
もちろんそういうとこで事故にあっても悪いのは歩行者側とかな


12: 2019/02/08(金)10:27:35 ID:9T1

>>7
今は場合によっては歩行者に保険がしはらわれんばあいもあるやで


19: 2019/02/08(金)10:30:32 ID:bHK

>>12
そうなんか。知らんかった。
でも歩行者も甘く見過ぎやと思う。命の危険があるのに軽く横断してきて。罰則を設けるぐらいせんと事故死者も減らんような…


23: 2019/02/08(金)10:32:52 ID:9T1

>>19
今時そのシチュエーションで事故にあうのって
ほぼほぼおじいおばあやからな
そこに罰則てぐらいなら
運転するがわが気を使わんとって風潮はあるわな


8: 2019/02/08(金)10:27:02 ID:Ofb

歩行者が邪魔な時クラクション鳴らすのも違反やぞ


22: 2019/02/08(金)10:32:25 ID:qiE

>>8
これビクッた
昨日自転車野郎暴行をTVでやってたけど 車の運転手もこのクラクションは道交法違反で5万以下の罰金の可能性あると言ってた
だから被害届出さないんじゃないかと


16: 2019/02/08(金)10:29:26 ID:CHg

常に交通量多くて横断歩道前のマークに誰も気づいてない道ってあるよな


20: 2019/02/08(金)10:30:51 ID:jYp

>>16
車間距離空けてれば標示見えるし、詰まっててゆっくり走行してるなら十分に停止できるやろ


21: 2019/02/08(金)10:32:15 ID:CHg

>>20
それは当たり前だけど余程のことが無い限り誰も止まらん慣習のある道ってあるやん
ちょっと行けばそもそも信号あるのにって道


29: 2019/02/08(金)10:33:55 ID:jYp

>>21
もう信号以外見えてないんやろな


34: 2019/02/08(金)10:35:56 ID:CHg

>>29
そもそも難ありの道ってあるしな
行政が適当に作ったであろう道みたいな
通学児童がよく通るのに歩道橋も作らずに信号のない歩道で済ませ続けてるとか


38: 2019/02/08(金)10:38:34 ID:jYp

>>34
ワイの近所にもそういう横断歩道あるわ
でもそこにも信号つけると150m間隔で信号連なるんよな
日本が狭いのが悪い


41: 2019/02/08(金)10:40:12 ID:CHg

>>38
ワイの住んでるとこには商店街にめちゃ狭い感覚で信号あるわ
なおシャッター通りになってるから殆ど人は通らないもよう


47: 2019/02/08(金)10:41:40 ID:jYp

>>41
昔はそれで良かったんやな


26: 2019/02/08(金)10:33:29 ID:9T1

中国行ってみ?漏らすで


37: 2019/02/08(金)10:37:14 ID:S0W

>>26
10年前内陸部に旅行行ったら
10車線ぐらいの交差点で信号が無いとかザラやったな

地元民が器用に横断してて接触したら即喧嘩始めて草やった


40: 2019/02/08(金)10:38:50 ID:9T1

>>37
そうそう事故っても基本その場で示談やから
渋滞しようがお構い無し
警察も全然数足りてへんし


28: 2019/02/08(金)10:33:53 ID:1oa

てか、自動車側はなんで轢いてしまった時に高リスクなのを分かってて徐行すらしないのか
アホなん?


30: 2019/02/08(金)10:34:23 ID:bHK

>>28
流れとかいうよう分からんワードよ


31: 2019/02/08(金)10:34:39 ID:sUj

>>28
轢くリスク<追突されるリスク


33: 2019/02/08(金)10:35:50 ID:9T1

>>31
どんだけ運転あらいんかと


36: 2019/02/08(金)10:37:00 ID:1oa

今時、スマホとかで録画されてたり、対向車のドラレコに取られちゃったりする事あるわけじゃん?
横断歩道上の人を轢いたってなれば、下手したら数百万とか取られたり、交通刑務所行きだったりするわけだろう?
リスク高すぎちゃうか?


43: 2019/02/08(金)10:40:21 ID:1oa

教習所で驚いたことは、車間距離違反と、高速の追い越し専用車線と、信号のない横断歩道やな
守ってるやつ居るんか?


49: 2019/02/08(金)10:43:53 ID:9T1

>>43
信号の無い横断歩道は
新人警察官に取り締まらせる絶好のポイントやからな
気を付けんといけん


62: 2019/02/08(金)10:51:46 ID:1Pq

自転車でもおるけどブレーキ全然使わん奴
ハンドル操作だけで避けようとするのほんと危険極まりない


39: 2019/02/08(金)10:38:36 ID:gPk

教習所行ってから驚くこと大杉
横断歩道で止まる車が親切なんじゃなくて止まらない車が違反だったという事実


42: 2019/02/08(金)10:40:21 ID:jYp

>>39
通う前ワイ「警察とバスはやっぱり優しいな!^^」
学科後ワイ「なんや他がガ○ジやんけ」


48: 2019/02/08(金)10:41:50 ID:gPk

>>42
あるある過ぎる
前は止まる車に感謝してたが今はそれプラス止まらない車を呪ってる


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549589079/