f6f48e9340f4d6ae5c5c1721c3cb9347_t

1: 2019/02/08(金) 14:41:26.60 0

ブレーキランプを5回点滅?


4: 2019/02/08(金) 14:44:54.36 0

先に行かせてハイビームし返す


9: 2019/02/08(金) 14:51:16.86 0

どうせ上向きのまま気が付いてないんだからほっときゃいいそのうち対向車からパッシングされて気づく
バックミラーは調整で幻惑されないようになるし


14: 2019/02/08(金) 14:54:58.15 0

停まって 先に行かせれば


16: 2019/02/08(金) 14:56:10.23 0

そうだなそれが一番かパーキングかコンビニに入ってやり過ごす
そんなことを気にしてイライラするだけ無駄


19: 2019/02/08(金) 14:58:28.18 0

チンピラじゃないんだからw
いっちまったら忘却の彼方


21: 2019/02/08(金) 14:59:30.33 0

何もしちゃいけない
そのまま平常心で運転すればいい


22: 2019/02/08(金) 15:00:37.67 0

はいビームが気になるということは車間は十分あるということか
煽られてるわけではないなら気にするな


29: 2019/02/08(金) 15:03:49.72 0

だからバックミラーはそういう場合角度を変えて幻惑モードにすりゃいいだろと


34: 2019/02/08(金) 15:05:54.44 0

>>29
ドアミラーが眩しいんだが。


36: 2019/02/08(金) 15:07:44.52 0

対向車が全く来ないならあれだが大体はパッシングされて気づく
俺もそういうことあったw


37: 2019/02/08(金) 15:08:30.34 0

コンビニに寄るふりして駐車場でやりすごせば


40: 2019/02/08(金) 15:18:46.65 0

光軸ずれてんの気づいてないんだろ


43: 2019/02/08(金) 15:21:26.71 0

今てハイビームみたいなロービーム


45: 2019/02/08(金) 15:35:20.44 0

>>43
あるある
パッシングしたら更に眩しくされて恥ずかしくなるw


48: 2019/02/08(金) 15:41:20.63 0

パッシングじゃなくていいんだよ
対向車のライトが眩しいときはすれ違うまでこちらがハイビームにしても大丈夫だよ
蒸発現象で先が見えなくなるからという正当な理由もある
俺はいつもそうしてる


52: 2019/02/08(金) 15:51:08.64 0

最近めっちゃ明るいライトハイビームでやってDQN使用の車多いよな
教習所でそう教えてるってんだからアホみたい
後ろから煽られるわ対向車だと眩しいわうざい
市街地だとハイビーム禁止しろよ


60: 2019/02/08(金) 16:58:05.76 0

まっすぐ走ってる時にはミラーなんか見る必要ないんだからミラーをずらして目に入らないようにすればいいだけ
後ろの車なんか気にするな
トラックなんかルームミラーあっても真後ろは全く見えないし


63: 2019/02/08(金) 17:12:02.93 0

ロービームをまぶしくしてるバカって何がしたいんだろうなw
あと霧も出てないのにフォグランプをつけてる奴も


72: 2019/02/08(金) 18:29:38.00 0

>>63
フォグランプだけつけてるバカが多いわ


69: 2019/02/08(金) 17:50:19.90 0

後ろの車がハイビームつけっぱなしも困るけど
前の車が無灯火もすげー困る
最近の車は常にメーターが明るいから気づかないんだよなあ


70: 2019/02/08(金) 17:56:22.54 0

>>69
めっさわかる
街中だと道も明るいし、家の近くに来るまで全然気付かないことあった


75: 2019/02/08(金) 19:30:03.29 0

ハイビームのまま忘れて運転してるやつより無灯火の方が1000倍やばいよ
今日なんて突然車が前方に出て来てライトケチってるのかと言いたいがかっこつけて無灯火で意図的
それと古い車でブレーキランプがリアウィンドウの上にないタイプも迷惑


77: 2019/02/08(金) 19:37:31.45 0

かつて一度だけ体験したが
トラックが明らかに減速して止まろうとしてるのにブレーキランプがつかない
片方だけ切れることがあっても両方同時に切れるなんて極めて低確率案の定エンブレとサイドで止まろうとしてて注意して警察に通報


84: 2019/02/08(金) 20:56:06.87 0

ハイビームかと思ったら後付けHDIで正しい光軸が出ずにグレアが出まくりの車ってのが多々ある


103: 2019/02/08(金) 21:32:46.39 0

>>84
そういうやつにはお構いなしにこっちもハイビームにするわ


102: 2019/02/08(金) 21:15:35.46 0

後ろのハイビームでまぶしい時ブレーキランプ連打して
眩しいアピールするけど一度も気付かれたこと無い
そういう無神経だからハイビームに出来るんだろう


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1549604486/