1: 2019/02/10(日) 13:35:18.70 0

no title


3: 2019/02/10(日) 13:38:39.99 0

Sってなに


4: 2019/02/10(日) 13:40:00.60 0

B?


5: 2019/02/10(日) 13:41:54.06 0

別にもっと普通の車買えばいいだけじゃない
Sはスポーツモードな
Bはエンジンブレーキ


6: 2019/02/10(日) 13:43:08.09 0

Rがレーシングモードって訳か


12: 2019/02/10(日) 13:44:48.74 0

>>6
もちろん


8: 2019/02/10(日) 13:43:23.88 0

おもちゃかよ


9: 2019/02/10(日) 13:43:35.03 0

今の高い車はサイドブレーキは自動


13: 2019/02/10(日) 13:45:16.55 0

会社のプリウス事務の女社員が動かせなかった
俺に動かすよう頼まれたがオレも最初分からなかった
エンジン掛けるのにブレーキ踏むって何なんだよ


15: 2019/02/10(日) 13:48:13.03 0

>>13
ここ十数年の車はそんなの多いだろ
元々はマニュアル車の誤発進防止に作られた機能だけど


19: 2019/02/10(日) 13:49:49.45 0

>>15
ATってそもそもPじゃなきゃエンジンかからなくね?


17: 2019/02/10(日) 13:49:13.30 0

俺の車は1と2があるぞ
今のは無いのか?


21: 2019/02/10(日) 13:52:44.34 0

一昨日車検場の下回り点検でハンドルロック解除するのにブレーキ踏んだままスタートスイッチ押したらエンジンかかって焦ったわ
いまどきの車はほんとややこしい


22: 2019/02/10(日) 13:58:03.31 0

Sポジは昔のカタログにはスポーツモードと記載されてたが挙動が全然スポーツじゃないため今のカタログにはスポーツと記載されてないとか


26: 2019/02/10(日) 14:27:58.80 0

運転代行の仕事って大変だな


34: 2019/02/10(日) 14:46:27.54 0

BackのBと間違えて入れるジジイいるらしいな
Brakeでエンブレが強くかかるモードだぞ


35: 2019/02/10(日) 14:48:11.54 0

>>34
それはSモードでよくね?
CVT一番最初に出したスバルはそうだったが


28: 2019/02/10(日) 14:40:44.09 0

今の無段階には一速という概念が無いからLじゃなくてBらしい


38: 2019/02/10(日) 14:57:45.23 0

独自表記はやめてもらいたいわ


41: 2019/02/10(日) 15:07:30.37 0

サイドは小洒落たことしないで機械式の引っ張る奴でいいと思うよ


46: 2019/02/10(日) 15:18:36.65 0

>>41
部品点数が増えてコストがかかるし少ない空間の邪魔になるだけ
MT車以外には不要だよ


50: 2019/02/10(日) 15:22:06.60 0

>>46
ATでもサイドブレーキをかけてないと事故を引き起こすぞ


60: 2019/02/10(日) 15:47:27.14 0

俺は最近の車のドアロックに驚く
カーシェアリングの車(確かFIT)だったけど
車駐車場に入れて外からリモコンでロックかけて、買い物

車に戻ってきて、(リモコンからドア開錠操作をせずに)ドアを引くだけで開く

これが意味わからん
車上荒らしし放題なんちゃうかと思ってしまう


64: 2019/02/10(日) 15:50:20.28 0

>>60
キーを持ったお前が近くにいるから開くんだよ
それを悪用した車泥棒も問題になってるが


66: 2019/02/10(日) 15:55:53.73 0

>>64
やっぱそういうことですよね
犯罪が最近多いってのは聞いたことあります


67: 2019/02/10(日) 15:55:57.75 0

リレーアタックはもうあって当然の時代になってるから
大きな駐車場ではよほどの金目の物は車に置いて離れない方がいい


48: 2019/02/10(日) 15:19:54.58 0

疑似MTモードの向きも全メーカーで統一してほしいよな


なのか


なのか


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1549773318/