cac4fc081a89e17abe465c8ac79b1a66_t

1: 2019/02/15(金)09:49:39 ID:dSF

東京の人らヤバすぎでしょ
こんなストレス空間に毎日毎日よく耐えられるな


2: 2019/02/15(金)09:50:07 ID:dSF

息が詰まるんだが?


3: 2019/02/15(金)09:50:20 ID:Xjz

慣れる


4: 2019/02/15(金)09:50:34 ID:dSF

>>3
嘘つけ絶対無理してるゾ


5: 2019/02/15(金)09:50:55 ID:WoW

会社の近くに住めばええやん


7: 2019/02/15(金)09:51:10 ID:dSF

>>5
家賃高過ぎるんじゃボケェ


6: 2019/02/15(金)09:50:58 ID:dSF

しんどくない?
移動するだけで疲れる


8: 2019/02/15(金)09:51:16 ID:pzm

都市計画失敗しとるからな


9: 2019/02/15(金)09:51:22 ID:IMX

普通に考えて田舎と電車の本数が違いすぎるやろ
すぐ慣れるわ


11: 2019/02/15(金)09:51:37 ID:dSF

>>9
その全てが混んでるんですが…


10: 2019/02/15(金)09:51:23 ID:Xjz

逆にワイは前に地方で寮生活してたけど娯楽のなさに絶望してたわ
でもなんとも思ってないやろ地元の人は


13: 2019/02/15(金)09:52:10 ID:tBL

どこ住んでんねん?


17: 2019/02/15(金)09:52:52 ID:dSF

>>13
埼玉とだけ


23: 2019/02/15(金)09:55:12 ID:tBL

>>17
そらあかんわ あっち方面は多いぞ 山手線の新宿、池袋方面の
最終電車当たりの混み具合といったら・・・


14: 2019/02/15(金)09:52:19 ID:pKs

通勤だけで疲れ果てる生活はやだな


19: 2019/02/15(金)09:53:18 ID:0wr

チャリ通勤やぞ


20: 2019/02/15(金)09:53:33 ID:dSF

片道一時間弱かかって辛い


21: 2019/02/15(金)09:54:17 ID:AO2

早目に出るとええで
ワイは始業一時間前に会社の近く着いて喫茶店で時間潰しとるわ


22: 2019/02/15(金)09:54:57 ID:dSF

マジでこれを一生やるのか?
毎日知らない人と混雑空間に閉じ込められる生活が続くのか?
吐き気がするわ


24: 2019/02/15(金)09:56:43 ID:dSF

みんなどうやって耐えてるんや?
しかも時々遅延とかでさらに混むやん
すると喧嘩とか起こるやん、あれ見てられない


25: 2019/02/15(金)09:57:28 ID:AO2

>>24
だから早目に出るんや
一時間違うとめっちゃ空いとるぞ


28: 2019/02/15(金)09:58:54 ID:n32

どうしても嫌なら都内住むんやで
23区でも安いところなんていくらでもある


30: 2019/02/15(金)09:59:39 ID:dSF

>>28
それしかないか
狭い部屋しかなさそうやな


33: 2019/02/15(金)10:01:49 ID:n32

>>30
今どの程度の部屋に住んでて家賃いくらなんや


29: 2019/02/15(金)09:59:32 ID:tBL

ワイ東京に9年おったが池上線沿いの大田区に住んでいたから
其処まで混まんかったな


31: 2019/02/15(金)10:00:19 ID:AO2

始業時間ギリギリに着くような時間の電車はクッソ混んでる上に心の余裕ない客ばっかやからストレスになるんや
時間も心も余裕を持たせるのがポイントや


32: 2019/02/15(金)10:01:24 ID:dSF

東京は金がない人間がどんどん疲れていくシステムなんやなって…


35: 2019/02/15(金)10:05:04 ID:tBL

>>32
でも地方の底辺はそれが分からんから何かが有ると思って
東京に行く奴いるで 
ワイの同級生は40過ぎて東京に上京したわ・・・
ずっと地方で派遣社員して奴に東京でまともな仕事なんか
有るわけはないのにな・・・


36: 2019/02/15(金)10:10:29 ID:dSF

>>35
底辺かわからんけどワイもその口や
修学旅行で一度来てから東京に形のない憧れ抱いてたわ
住むとまるで違う感覚やな


34: 2019/02/15(金)10:03:13 ID:4h2

私鉄沿線に住むならターミナル駅近くて各停しか止まらない駅にしたらええと思う
急行とかに比べて混雑緩いし乗ってる時間短いから楽やで


37: 2019/02/15(金)10:14:28 ID:mvN

今住んでるとこに長いこといようと思うな、本格的拠点探しの仮拠点と思うとけ
雨の日はバスで行けるという代替手段があること前提で自転車通勤するとか考えろ

ワイは社員寮が会社から徒歩圏にある会社に就職したで(一部上場企業や)
社員寮は会社が大きくなるにつれてなくなってもうたが、所在地が所在地なんで徒歩通勤圏に物件借りられた

おかげで10年近く満員電車とは無縁で過ごせたわ(残業凄いことになったけどな、歩いて帰れる分)


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1550191779/

満員電車がなくなる日 改訂版
阿部等
戎光祥出版
売り上げランキング: 432,392