K0001020040

1: 2019/02/27(水) 07:04:47.90 0

まさか男のくせにコンパクトカーのサイズでさえびびって運転出来ないとか?


3: 2019/02/27(水) 07:17:05.43 0

安全性はともかく燃費は軽の方がいいんじゃないのか?


4: 2019/02/27(水) 07:18:12.26 0

徳大寺が いちばん燃費がいいのは1リットルくらいの排気量の車だって昔言ってた


17: 2019/02/27(水) 08:06:08.62 0

>>4
いまでもそうだよ


45: 2019/02/27(水) 10:40:47.82 0

>>4
いつの話だよ
故人の話を出すなよ


8: 2019/02/27(水) 07:37:39.78 0

独身なら軽でよくね?
寧ろ独身で燃費のゲキ悪なミニバンに乗ってる奴は哀れ


9: 2019/02/27(水) 07:38:00.17 0

その程度の差なら税金とか通行料の優遇の方が得だからじゃね


10: 2019/02/27(水) 07:45:58.15 0

土日の高速軽だとクッソ安いぞ
遠征捗りますわ


13: 2019/02/27(水) 07:57:11.94 0

運転する以前に金の問題だろ


15: 2019/02/27(水) 07:58:04.92 0

若い世代は知らんと思うけど昔の軽四と今の軽四とではサイズ的にも走り的にも別カテゴリーと思うくらい違うからな
維持費を考えれば独身なら軽四で充分


18: 2019/02/27(水) 08:08:36.58 0

原付きと同じで世界では必要無いものだから税制優遇が無くなれば自然消滅していく


22: 2019/02/27(水) 08:16:50.73 0

糞デカいミニバンに一人で乗ってスーパーに買い物に来てる主婦どもを見る度にアホだなぁとは思う


24: 2019/02/27(水) 08:25:24.64 0

中古車は軽四よりリッターカーの方が安いイメージある


25: 2019/02/27(水) 08:28:43.90 0

>>24
そりゃ税金がぜんぜん違うからな


26: 2019/02/27(水) 08:45:33.13 0

日本で一番売れてるのがNBOX


28: 2019/02/27(水) 08:52:30.60 0

安全性はそこらのコンパクトカーよりもNBOXのほうが高いんだなこれが


31: 2019/02/27(水) 09:45:05.35 0

>>28
もしもサイド方向からぶつけられたら
あんなペラペラな車確実に命が無くなるよ


47: 2019/02/27(水) 10:47:48.76 0

>>31
平成29年度自動車アセスメント:国土交通省と独立行政法人 自動車事故対策機構による、自動車の安全性能の試験・評価において衝突安全性能評価で最高ランク“★★★★★”を獲得。

だと
設計が新しいからその辺の設計の古いコンパクトカーなんかよりよっぽど安全だよ


29: 2019/02/27(水) 08:58:17.55 0

リッターカーってなに?


30: 2019/02/27(水) 09:06:00.99 0

排気量が1000ccの車


46: 2019/02/27(水) 10:42:44.46 0

今どき車に何求めてんだよ
うちの父ちゃんBMWからスペーシアに乗り換えたけど快適らしいぞ


48: 2019/02/27(水) 10:49:03.73 0

>>46
それは単純におまえの親父が老いぼれのクソへたくそだからだよ


51: 2019/02/27(水) 11:00:37.08 0

>>48
ちなみに買い換えの時にBMWいるか?って聞かれたけど俺も弟も妹も妹旦那もいらんって答えた
車で見栄はる時代はとっくに終わったみたい


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1551218687/