caf9a668b734197504c971b52a4c3f28_t

1: 2019/02/27(水) 13:13:38.35 0

毎週末長距離で走りまくるなら良い買い物じゃない


3: 2019/02/27(水) 13:18:46.79 0

前のオーナーが面倒だから乗り捨てた車
だから消耗品を交換して整備すればまた10万くらい乗れるんじゃね


4: 2019/02/27(水) 13:19:48.95 0

10万はタイミングベルトとウォーターポンプにガタが来るころって聞くぞ


5: 2019/02/27(水) 13:21:32.74 0

距離より年式じゃね?
駐車してたって部品は素材劣化するし
逆に20万やそこらまでは根本的なところは今の日本車が壊れるとも思えん


6: 2019/02/27(水) 13:28:05.08 0

コンパクトカーはかなりコスト削減してるからやめとけ
高額修理が必要になって手離してるのも多い


7: 2019/02/27(水) 13:34:44.74 0

けど古い車程維持費高いからな


8: 2019/02/27(水) 13:42:04.77 0

いうほど壊れないよ俺の車は15万kmぐらい走ってるけどなんにも壊れたことないし


9: 2019/02/27(水) 13:43:37.17 0

大物が壊れる可能性が高くなってるから運次第


15: 2019/02/27(水) 14:44:46.14 0

>>9
大物って?
エンジン本体とか?


10: 2019/02/27(水) 13:45:46.76 0

トヨタか日産なら10万キロとか余裕だろ


11: 2019/02/27(水) 14:13:22.67 0

年数や距離で劣化した消耗パーツの交換費嫌がって売ったクチだろうから
ちゃんとメンテしたら結構なお金かかる危険性もある


12: 2019/02/27(水) 14:16:15.13 0

車自体は持つがエアコンが死んで諦めるパターンも


13: 2019/02/27(水) 14:39:19.82 0

なんだかんだいろんなとこが劣化してるからやめたほうがいい


16: 2019/02/27(水) 15:27:59.98 0

軽ならやめとけ


18: 2019/02/27(水) 16:03:20.84 0

大物って実はエアコンよな
コンプレッサーだけならまだしも配管とか面倒


20: 2019/02/27(水) 17:59:25.95 0

トヨタのディーラーで古い中古車でも綺麗なのあったらこれ施してある可能性が高い

トヨタ高品質Car洗浄「まるまるクリン」


24: 2019/02/28(木) 11:17:51.48 0

中古ならまだ軽自動車の方が良いだろ
普通車で中古を買うと返って維持費が掛かる
普通車で中古を買うならそこそこ良い車を買った方がいい
新車だったら500万以上の車なら中古では200万~300万だから


21: 2019/02/27(水) 19:32:05.99 0

もし買うとしてもトヨタのにしとけ
トヨタは嫌いだが壊れん多分下請け部品屋をガチガチに管理しているんだろう
トヨタ以外は運次第だな壊れも自分で喜んで修理するマゾの僕は好きなのに乗ってる


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1551240818/