c31bdaa8f56039b05aa04453ccf6293f_t

1: 2019/03/09(土) 20:38:01.88 0

満タン入れて4000円だとして2000円分だけ入れて余った2000円は他の事に使った方が合理的だと判明しました


5: 2019/03/09(土) 20:40:17.94 0

給油時間が無駄じゃん


6: 2019/03/09(土) 20:40:23.27 0

二度手間


7: 2019/03/09(土) 20:41:33.27 0

なるべくスタンドなんて行きたくないよ


9: 2019/03/09(土) 20:43:00.13 0

車体が重いと燃費悪くなるってやつか
そんなに変わりないんじゃないの


12: 2019/03/09(土) 20:44:23.27 0

燃タン容量にもよるが人間一人分くらいは違う


183: 2019/03/10(日) 19:11:50.49 0

>>12
油は水より軽いから50リットル余分に入れても人ひとり分は違わない


13: 2019/03/09(土) 20:44:54.94 0

月に2回給油が増えたとする
1回5分だとして年間2時間無駄な時間を使っている


14: 2019/03/09(土) 20:45:36.02 0

タンクに空きがあるとガソリンが気化して爆発しやすいんやで
満タンにしとくのが正解
テレビでやってた


17: 2019/03/09(土) 20:46:49.42 0

>>14
運転できねーじゃん


25: 2019/03/09(土) 20:48:55.11 0

>>14
見た
満タンはほぼ火がつかないくらいだったよな


29: 2019/03/09(土) 20:49:35.16 0

>>14
可能性の話ってんなら理解できるが
爆発しやすいんならそこら中で爆発してなきゃおかしいだろ


93: 2019/03/09(土) 21:33:58.44 0

>>14
走ったら減るから走れないなそれ


22: 2019/03/09(土) 20:48:41.96 0

経験上
ちまちま少なく継ぎ足すよりまとめて入れたほうがガソリンの保ちが良い気がする
あくまで体感的に
どうなん?


126: 2019/03/10(日) 03:34:28.35 0

20~30kg重くなったらリッター0.5~1kmは違ってくるだろうな
しかしスタンドに寄る頻度が倍になったら
ぶつけられたりそういうリスクも勘案しないといけない

>>22
残が少ないほうが揮発しやすくなるからじゃないの


135: 2019/03/10(日) 05:42:27.84 0

>>126
じゃあ満タンにして乗らずにおけば良いって事だなw
ノーリスクだしガソリンも減らない!


151: 2019/03/10(日) 09:37:49.81 0

>>135
ガソリンはナマモノだぞ


41: 2019/03/09(土) 20:54:58.43 0

北海道でもほんのちょっとでも減ったら
常に満タンにしておかないと気がすまないらしい
もし給油出来ない状態に陥ったら命の危険性があるかららしい


87: 2019/03/09(土) 21:24:10.86 0

一度に5000円とか払うのが高い金使ってる気がして嫌だからこまめに入れてる


90: 2019/03/09(土) 21:28:21.22 0

50kgくらい減量すれば常に満タンでも実質半タンで燃費良好
0キャロリー理論な


136: 2019/03/10(日) 05:48:38.59 0

100リッタータンクだからガス満だと諭吉一枚で足りない


137: 2019/03/10(日) 05:50:02.36 0

アルトなんか25Lしか入らない
1L→900kgとして半分と満タンの差13Lは約10kgしか変わらない
10kg程度じゃ燃費100mくらいしか良くならなそう


140: 2019/03/10(日) 06:00:43.22 0

仮に100m良くなるとして燃費20kmだとしたら走行距離1万キロで50km長く走れる
一万キロ走ってもたった50kmじゃ300円お得になる程度じゃないの


141: 2019/03/10(日) 06:01:46.44 0

10万キロ乗って3000円お得になる計算


149: 2019/03/10(日) 08:49:42.56 0

今の車は燃料の残量で燃費から判断してだいたいどんだけ
走るか表示される車多いだろ俺の軽でも表示される
説明書ぐらい見ろよw


155: 2019/03/10(日) 10:03:21.46 0

仕事で使ってる軽は残量計のメモリがラスト1→ラスト1&マーク点滅→メモリ無し&マーク点滅でタンクが空になる感じだったのに
いつからかラスト1&マーク点滅でタンク空になるようになって
一度ガス欠になった


162: 2019/03/10(日) 12:44:51.60 0

一時期半分までしか入れないってのやってたけど普通に面倒くさいわ
ガス欠のプレッシャーに耐えるのも精神的に良くない


167: 2019/03/10(日) 15:17:54.93 0

40Lのガソリンの重さは約30kg
これを半分だけ入れると約15kg
車両総重量を1500kgとすると重量に対して1%の話だ

考慮するような話でもない


176: 2019/03/10(日) 17:49:11.08 0

毎回チョロチョロで満タンにするより20リットル入れる方が早くスタートできるやん?
トータルの時間は20リットルずつの方がかかってない


177: 2019/03/10(日) 17:55:26.40 0

震災のとき車のガソリン入れてなかった連中はその後のガソリン不足で給油出来ず死ぬ思いした


185: 2019/03/10(日) 19:16:37.95 0

地域差もあるだろうな
俺はランプが点くまで入れないが
北海道はFになったら不安になるらしい


186: 2019/03/10(日) 19:23:20.35 0

震災のときの満タンなんかすぐなくなるよあちこち行く羽目になるから


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1552131481/