e0bd4a36f23050b185e59f528cbce65a_t

1: 2019/03/24(日)16:15:17 ID:Zmk


12: 2019/03/24(日)16:21:06 ID:UM6

車の購入費用と維持費でタクシー乗り放題やしな
旅行はレンタカーで行けばええし
何故車なんか買うんや?


10: 2019/03/24(日)16:19:40 ID:M4T

わい都民 地方に行った時ぐらいしか車の恩恵を感じられない


14: 2019/03/24(日)16:22:27 ID:rJR

車の維持費払わなければ
1ヶ月でどれだけ贅沢できるか


16: 2019/03/24(日)16:38:08 ID:Vs5

マジレスすると買わないほうがええで
あと車メーカーはこれから斜陽産業やから就職も考えとくべきやで


17: 2019/03/24(日)16:38:44 ID:Zmk

>>16
こマ?


19: 2019/03/24(日)16:41:25 ID:Vs5

>>17
年々販売台数が下がっとるんや
特に若年労働者の間でな
国内メーカーもこれはあかんとなって
今はカーシェアリングで複数人が一つの車を持つようになると対応した方式推し進めてる


18: 2019/03/24(日)16:41:08 ID:UM6

そらモーターに変わるん決まってるんやからそうなるやろ
地球上の車の生産量の内の75%作ってる中国が電気しかあかん言うてるんやからな


22: 2019/03/24(日)16:42:45 ID:Vs5

ようは利益が減るから損益へらす体勢になりつつあるんやで
やり方は生産縮小、コストカットとかやろな


28: 2019/03/24(日)16:44:16 ID:UM6

内燃エンジンがアウトになってAIでも遅れてるのが最大の問題やろ
国内の販売台数に依存してる訳やないし


30: 2019/03/24(日)16:46:30 ID:Vs5

>>28
最大市場だった中国ですら落ち込んどるで


34: 2019/03/24(日)16:49:29 ID:UM6

>>30
そら中国なんか今さら内燃エンジンの車なんか買っても乗れんようになるんやから買うわけ無いやん
2040でアウトになるからガソリンスタンドとかどんどん無くなって行くのに


39: 2019/03/24(日)16:55:12 ID:Vs5

>>34
そうなんか…
中国に引っ張られて日本もそうなるんかな?
日本もガソリンスタンドバンバンつぶれてるし


41: 2019/03/24(日)16:58:35 ID:UM6

>>39
そら2040年にアウトになるのに2035年にその仕事してたいか?


42: 2019/03/24(日)17:02:32 ID:Vs5

>>41
ないです…
雇用がさらにへるわね…


29: 2019/03/24(日)16:44:48 ID:Vs5

真面目に都内すみやと
駐車場料金の問題で車が買えない人がおるみたいや
若者の殆どが三大都市圏に集中してるから
国内販売台数の落ち込みは必然的や


33: 2019/03/24(日)16:48:07 ID:Vs5

逆に伸びてきてるのは中古市場や
ただこれはメーカーに設け来ない場合も多いしちょっと厳しい


43: 2019/03/24(日)17:04:49 ID:xsp

家族みんな1人につき車1台持ちの田舎モンやが、まじで通勤用にカブ買おうか検討中や
車検やら保険やら税金やら金かかりすぎるんじゃボケ
車買って欲しいなら税金下げろアホ


45: 2019/03/24(日)17:06:02 ID:Vs5

>>43
政府「重量!排ガス!ディーゼル!」


49: 2019/03/24(日)17:10:15 ID:xsp

>>45
政府「ガソリン価格の約5割は税金だぞ!加えて消費税で二重課税するぞ!」


54: 2019/03/24(日)17:16:33 ID:xsp

まじでガソリンの税金だけでも下げろや
半分税金とかアホやろ
特に車必須な地方は下げんかい
必要性の度合いが違うんじゃい


53: 2019/03/24(日)17:14:04 ID:L6j

晴れの日社畜ワイ→チャリ
雨の日社畜ワイ→スクーター

晴れの日お休みワイ→チャリ
雨の日お休みワイ→おうち


59: 2019/03/24(日)20:36:59 ID:79C

ワイ道民、車は社会人になる前から買っておく


61: 2019/03/24(日)20:49:57 ID:EF4

一度車に慣れてしまうと混雑電車に乗ってるやつが哀れに思えてくる


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553411717/