91f3863936cfa9fff9ce0e71e6c30db5_s

1: 平成31年 04/11(木)18:36:00 ID:HkF

まさか「電車」じゃないよな........?


2: 平成31年 04/11(木)18:36:32 ID:HkF

まさか、まさかのまさかだけど

「電車でデート」なんて流石にありえへんよな.......?


4: 平成31年 04/11(木)18:36:46 ID:WhF

レンタカーやで


6: 平成31年 04/11(木)18:37:19 ID:HkF

俺ら世代の肌感覚ならヤバイことだけどね


11: 平成31年 04/11(木)18:37:53 ID:9GY

最近の若者には彼女がいないから


12: 平成31年 04/11(木)18:37:59 ID:HkF

昔はちょっと無理してでも車買ったもんだよ
ナンパにも車は必須だったし、デートなんて車ナシでなんてまず考えられんかった


20: 平成31年 04/11(木)18:39:36 ID:b0G

おっさんばっかりの所で聞かずに
若者に直接確認してや


21: 平成31年 04/11(木)18:39:37 ID:HkF

逆に最近の女に聞いてみたい

電車でデートって恥ずかしくならないんか?
女は「この男にバカにされてる」って思わないのか?


23: 平成31年 04/11(木)18:40:09 ID:npf

>>21
オカンが言うてたけど、その考え方はバブルのころまでらしいで


26: 平成31年 04/11(木)18:41:09 ID:Z2H

電車デートしてる…ちな都内住み


37: 平成31年 04/11(木)18:42:58 ID:HkF

>>26
都内でも同じやで
25過ぎた男が車を持たないなんて、俺ら世代なら考えられんかった
最近の男がヘタレだらけになったのか
それとも俺がただ価値観をアップデート出来てないだけなのか
そんなわきゃねーよな、流石に車持ってない男は現在でも「ヘタレ」だよな.......?


28: 平成31年 04/11(木)18:41:19 ID:npf

>>26
都内ならしゃーない


37: 平成31年 04/11(木)18:42:58 ID:HkF

>>28
都内でも同じやで
25過ぎた男が車を持たないなんて、俺ら世代なら考えられんかった
最近の男がヘタレだらけになったのか
それとも俺がただ価値観をアップデート出来てないだけなのか
そんなわきゃねーよな、流石に車持ってない男は現在でも「ヘタレ」だよな.......?


43: 平成31年 04/11(木)18:44:17 ID:qKy

>>37
なんだおっさんか

解散


29: 平成31年 04/11(木)18:41:19 ID:HkF

どうしてもなんかどこか理解できない
「最近の若者は車を持ってない」「最近の若者は、電車でデートする」
この事実が理解できないわけではないんだけど

なんだろうこの違和感


30: 平成31年 04/11(木)18:41:30 ID:HkF

なんか遠い異国のことのように感じる
甲斐性がないヘタレ男がなんでデートしてんのって思う


52: 平成31年 04/11(木)18:45:32 ID:eQn

最近は家デートやぞ


65: 平成31年 04/11(木)18:48:26 ID:HkF

>>52
イカした車で彼女を迎えに行って、ドライブで湘南のビーチまで連れていって
海で遊ぶものだったよ  少なくとも、俺たちの世代はそれが普通だった


74: 平成31年 04/11(木)18:49:48 ID:z5S

平成も終わって新時代がくるってのに、いつまでも自分の時代の価値観を語られてもな


84: 平成31年 04/11(木)18:51:37 ID:HkF

いや男なら車くらい買えよ。って思いますけどね
車の一台も買えるくらいの男になってからでしょうね、ワイと議論できるのは


プライドないの?お前ら若いやつって
こんなにバカにされて言い返すこともできないの?


87: 平成31年 04/11(木)18:52:19 ID:TBP

>>84
必要ないものに金落とすのは無駄だと思わないのか?


100: 平成31年 04/11(木)18:54:43 ID:HkF

>>87
もちろん、「ヒト」という生物は食べ物と水さえあれば生きていける
でも、まずい食事を食べ続ける人生ってどう思う?

車を持ってない若いやつの人生は、狭いケージに飼われて最低限の水と食料しか与えられない「サル」と同じ
車持ってないやつは向上心が全くないし、将来的にも絶対に成功しないと思ってる
少しは見栄を張ってみるのも悪行くないんじゃないかな


104: 平成31年 04/11(木)18:56:09 ID:TBP

>>100
なぜ車に限定する?

資格とったり美容整形したりも向上心の1つじゃないかな
就活や転職に有利になるんだし


91: 平成31年 04/11(木)18:53:02 ID:TBP

うちのパッパ(46か?)ですらイッチほど頭固くないぞwww


92: 平成31年 04/11(木)18:53:18 ID:HkF

そもそもだよ。

大学生ならまだわかるけど、いい歳した社会人の男が車を持ってないってのが信じられんのだよな
俺ら世代だったらそれ心配されることだったよね
「お前なんで車持ってないの?彼女とのデートどうしてるの?」ってね......


101: 平成31年 04/11(木)18:55:07 ID:TBP

>>92
逆に車持っててモテたとしてもそれはお前じゃなくて車と金に寄ってきてるだけ

虚しくないか?
そんなんでいいなら水商売の女連れて歩けや

大切にしてくれる女の人と付き合った方が幸せなのに


103: 平成31年 04/11(木)18:55:35 ID:HkF

逆なんだよな、逆。
「一生懸命働くぞ!」という決意を固めて車を買うことは良いことなんだよ

良い車を買えば、自然に自分がそれに合うように成長するから
いい車が、いいオトコを作るんだよ


109: 平成31年 04/11(木)18:57:53 ID:eRs

>>103
それはいい指摘
自分は20代前半でかなり無理して家買ったけど
そのお陰か仕事も頑張れて彼女も出来て


先に腹くくって大きい買い物するのは悪くないって思ってる


111: 平成31年 04/11(木)18:59:06 ID:HkF

>>109
なるほどね
俺は若い頃流石に家までは手が出なかったけど

最近の若者が「努力不足」という点については完全同意する


112: 平成31年 04/11(木)18:59:27 ID:TBP

>>109
家買うのって大きなリスクと考えなかったか?

転勤とか失業のリスクもあるし当面の間引越しはないって


116: 平成31年 04/11(木)19:00:42 ID:kNB

>>112
子どもの進学先のこととか考えると簡単に買えんわな


118: 平成31年 04/11(木)19:02:09 ID:TBP

>>116
それよ
というか別に賃貸でもいいと思う

実家も市営住宅だが別にコンプレツクスでもなんでもなかったよ


110: 平成31年 04/11(木)18:58:12 ID:HkF

もちろん、俺だって若い頃はそんなに金があったわけじゃない
だけど、なんとか頑張って仕事して貯金して、努力して車を手に入れてた

それが普通だった。
今の若いのは努力すらしようとしない、
本当は車が欲しいのに「車?コスパ悪、電車でいい」って
努力から逃げてるだけだろう?


114: 平成31年 04/11(木)19:00:19 ID:TBP

>>110
いや車運転するのめんどいしどうしても必要ならレンタカー借りるよ

うち尼崎だが大阪市より向こうの距離なら電車で行くわ


122: 平成31年 04/11(木)19:06:21 ID:eRs

たぶん色々理由つけて若いうちに家買わない奴ってさ
結局覚悟が足りないんだろうね

自分はここで成功する
それまでは一途に努力を続ける

若いやつは人生に対する情熱が感じられない


123: 平成31年 04/11(木)19:06:54 ID:HkF

>>122
なるほど覚悟ね


80: 平成31年 04/11(木)18:51:07 ID:fGx

やっぱバブルはいかれてるわ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554975360/