9a37a8ee5b8ccf4bce00cb5e4a2b9573_t

1: 2019/04/14(日) 19:08:20.79 0

格好で叩いてるだけだろ


2: 2019/04/14(日) 19:09:10.94 0

ママチャリ叩いてもロードバイクがマナー悪くないことにはならなんのやで
マナー悪いしスピード出すのがロードバイク


3: 2019/04/14(日) 19:09:38.28 0

車道走るならすり抜けすんな


4: 2019/04/14(日) 19:10:33.49 0

車道の端ではなくバイク感覚で中央で走行してるのとかいるからなロードバイクの場合
ドライバーに目の敵にされるわな
隅っこで走ってる自分もヒヤヒヤする


5: 2019/04/14(日) 19:10:46.57 0

ママチャリは生活のために走ってるけど
ロードバイクは趣味のために遊びで走ってるだけだからな
そりゃどっちが道を邪魔してるかって言ったら


6: 2019/04/14(日) 19:11:35.16 0

おまえらが趣味でチャラチャラ走り回らなければ
道路上は大分落ち着くんだよ
その迷惑を考えてる?


7: 2019/04/14(日) 19:12:21.46 0

車乗りのマナー悪いから、具体的には追い抜くときにスレスレを追い抜く(道交法では余裕を持って抜かさなくてはならない)から真ん中ぎりぎりを走って簡単には抜かせないようにしてる
片側1車線ではみ出し禁止の通りだと俺の後ろに行列作ってるから笑えるよ


11: 2019/04/14(日) 19:14:14.51 0

欧米だと歩行者レベルで守られてる自転車がこの国では蔑ろにされてる
だからこそ簡単には抜かせないように努めてるよ
馬鹿なロードバイク乗りは左側に寄って走ってるけど軽車両なんだから真ん中あたりを走っても問題ないからな


15: 2019/04/14(日) 19:17:12.73 0

ウェアやメット等趣味で走ってる人は比較的マナー守ってるほうでは
手信号出してたり
中途半端なやつや外人のロード乗りがマナー悪いよ特に外人


17: 2019/04/14(日) 19:20:09.45 O

停車中の原付きにぶつかってるの見てからあんま好きじゃないわ


26: 2019/04/14(日) 19:42:05.51 0

車が勝手にイラついてるだけだよなロードなんて原付と大して変わらないのに


27: 2019/04/14(日) 19:44:58.18 0

ママチャリは単なる移動手段
ロードバイクは個人的な趣味遊びに公道を使ってるからそもそも論点が全く違うな


28: 2019/04/14(日) 19:45:13.41 0

当然原付も邪魔だと思ってる


30: 2019/04/14(日) 19:46:23.90 0

車で言う走り屋と同じだけど普通に混んでる道を走るから走り屋よりタチ悪い


32: 2019/04/14(日) 20:11:43.16 0

40制限路を走っていると35キロくらいのレーサーなかなか抜けずに苦労する
やっと抜いても赤信号ですり抜けていく


36: 2019/04/14(日) 20:29:38.24 0

ママチャリはマナー悪い奴もいるけどローディは例外なくマナー悪い


38: 2019/04/14(日) 20:39:06.12 0

最近ロードバイクデビューしたばっかなんだけど意外と乗ってみると交通ルール分かりづらい
車もバイクも乗るけど自転車目線で考えたことがなかった
マナーとルールは違うけどあんまりかけ離れた問題でもない印象を受けた


42: 2019/04/14(日) 20:59:07.39 0

>>38
2段階右折しなきゃいけないのと
直進でも左折レーンを走らなきゃならないのぐらいだろ

自転車が左折レーンを走らなきゃいけない事を車のドライバ-が知ってるのか不安になる


43: 2019/04/14(日) 21:00:31.92 0

車道を逆走して来るのは圧倒的にママチャリが多い
更に自転車とすれ違う際は逆走自転車が歩道側をキープしたがる


44: 2019/04/14(日) 21:06:53.03 0

角からでたらウーバイーツのやつがノンストップでかっ飛ばしていきやがった脇道あるとこであのスピードはちょいと危険だね


46: 2019/04/14(日) 21:09:42.70 0

ノールックで車道に出てくる自転車がたまに居るけど
良く事故らないと思うわ


47: 2019/04/14(日) 21:10:36.38 0

若い輩か
またはママチャリ特に電動がマナー悪い


49: 2019/04/14(日) 21:16:45.72 0

ウーバーイーツはかなりマナー悪いよな
あれは指導入らないんだろうか


50: 2019/04/15(月) 00:49:07.36 0

無灯火ママチャリが一番危ないわ


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1555236500/