car_menkyo_hennou_man

1: 平成31年 04/24(水)11:27:22 ID:eaY

商品券とか金目のものでもええしなんかすればええやん


11: 平成31年 04/24(水)11:29:53 ID:kWZ

暇な老人は色々飢えてる
3~4人でイベントのように一緒に免許返しに来るおばあさんばっかやで
ただ孤独になりやすい男性はまじで返しに来ない


17: 平成31年 04/24(水)11:30:36 ID:Hzl

>>11
そういう爺さんは勲章っぽいトロフィーとか名誉になるアイテムあげたほうが喜びそう


19: 平成31年 04/24(水)11:30:51 ID:4uf

強制失効させてもボケてるから乗る


21: 平成31年 04/24(水)11:31:10 ID:3oK

>>19
ありそう


22: 平成31年 04/24(水)11:31:31 ID:eaY

>>19
認知症とか普通にこういうのありそうやがあんま聞かんな


24: 平成31年 04/24(水)11:32:07 ID:Hzl

>>22
田舎だとよくあるらしい
返納したはいいけど買い物いけへんとかで


27: 平成31年 04/24(水)11:32:59 ID:eaY

>>24
まあ田舎やと交通インフラないから大変よな
行政でバス出すとかやるにも過疎やとなんもできんし


34: 平成31年 04/24(水)11:39:24 ID:M5B

ワイのおじいちゃん80超えてるけど未だに運転してるわ


37: 平成31年 04/24(水)11:42:26 ID:eaY

>>34
止めろや


44: 平成31年 04/24(水)11:45:49 ID:M5B

>>37
辞めたらって言ったんやけど
仕事行く手段が無くなるって言って辞めへんねん


36: 平成31年 04/24(水)11:41:48 ID:jPN

高齢者にタクシーチケット配ったら良くない?
タクシー業は儲かるし老人が街に出やすくなれば貯金も消費に回ると思う


38: 平成31年 04/24(水)11:42:48 ID:h8N

>>36
一月いくらかかると思っとるんや


43: 平成31年 04/24(水)11:45:10 ID:jPN

>>38
まあガス資源も減るし無理か…


52: 平成31年 04/24(水)11:48:01 ID:zUO

公共機関の割引とかあるやろ


56: 平成31年 04/24(水)11:49:08 ID:eaY

>>52
大谷さんが言ってたわ、交通機関のサービス券もらってるのに運転もしたいはおこがましいって


94: 平成31年 04/24(水)12:01:00 ID:zUO

死亡事故割合は調べてみると面白い

10代と80代がトップを常に争ってて
20代と70代がその次の3位4位を常に争ってる

そして30~60代の運転者の事故割合はだいたい同じ%で最下位争いしとる


102: 平成31年 04/24(水)12:03:10 ID:eaY

>>94
なんで10台多いんや、慣れてへんのか?


111: 平成31年 04/24(水)12:04:59 ID:zUO

>>102
慣れてないし、原付も多いからな
車と違って事故がそのまま即死のケースもあるしな


116: 平成31年 04/24(水)12:07:39 ID:zUO

死亡事故割合のグラフはこれな

no title


123: 平成31年 04/24(水)12:09:45 ID:zUO

>>116
死亡事故に関してはこれを警視庁が出しとる
10万人あたり何人かって割合らしいで


136: 平成31年 04/24(水)12:12:33 ID:kWZ

>>123
でもそれもなかなか
歩行者としての死亡割合のデータみると老人は若者の20~30倍死にやすいっぽい
それだけ無理な横断が多いのとあと普通に身体の脆弱性の問題がある
運転頻度で明確なデータがあればたぶんどっちが無謀な運転してるかは分かるかもね


128: 平成31年 04/24(水)12:11:13 ID:4uf

慣れてない10代と熟練してるはずの80代比べるのもどうなんだ


140: 平成31年 04/24(水)12:13:10 ID:zUO

>>128
運動能力の低下と経験がツーペイになるんやろうな
10-80代が最も多くて次いで
20-70代

30~60代はほぼ割合変わらない


ついでにいうと
10代と80代の死亡事故割合は30代の約3倍


158: 平成31年 04/24(水)12:17:33 ID:cTl

免許返納に反発してるご老人たちは何でより自分が生活しやすい環境と引き換えにしろって騒がないでみんな口を揃えて生きがい失うだの騒ぐんや


161: 平成31年 04/24(水)12:18:22 ID:yhU

>>158
鉄オタから鉄道奪うようなもんなんやろか


174: 平成31年 04/24(水)12:19:56 ID:cTl

>>161
鉄オタ電車運転してへんやん
何で歳を取っても20歳みたいな身の振り方できないとキレるんや


181: 平成31年 04/24(水)12:21:05 ID:yhU

>>174
例えが悪かったわね
鉄オタが運転手云々やなくて生き甲斐を取られるという事の例えやったんや


188: 平成31年 04/24(水)12:22:34 ID:cTl

>>181
まあ生き甲斐を失うかも知らんけど新しい生き甲斐を見つけりゃええやん
ジジババでも生き甲斐にできることとかジジババの方が様になってかっこいい生き甲斐もあろうに
そういう思考が停止して反発が加速してるから事故起こすんやと思うわ


232: 平成31年 04/24(水)12:34:13 ID:h8N

免許返納して得られるのが
日常生活の不便さ
思考力の低下
車関係の支出がなくなる
加害者になる「かもしれない」未来が消える

やから旨味がもうちょっと無いとな


233: 平成31年 04/24(水)12:34:56 ID:FbU

>>232
免許返納して思考力低下ってなんや


237: 平成31年 04/24(水)12:35:39 ID:yhU

>>233
運転やめると思考能力低下するらしい


240: 平成31年 04/24(水)12:36:24 ID:zUO

>>237
じゃあボケて運転している奴らは車乗ってなかったらもっと早くにボケてたんかな


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556072842/