b8ec7f08487745e5ebce2c58bc927375_t

1: 平成31年 04/29(月)08:12:39 ID:cKx

親戚「車にしろ」
同僚「車にしろ」
上司「車にしろ」
床屋のおっちゃん「車にしろ」

なぜなのか


2: 平成31年 04/29(月)08:16:04 ID:MSU

死ぬから


4: 平成31年 04/29(月)08:17:02 ID:cKx

いうほど死ぬか?
コケないのと巻き込み注意すれば死なんやろ


5: 平成31年 04/29(月)08:17:47 ID:y46

車にしろ


6: 平成31年 04/29(月)08:18:09 ID:MSU

歩きスマホタックル同様に二輪必ず転ばすマンが世の中にはおるんやで


7: 平成31年 04/29(月)08:20:03 ID:cKx

休日引きこもりで通勤も自転車やから車買っても全然乗らんのや
維持費勿体ないやろ


8: 平成31年 04/29(月)08:21:45 ID:MSU

原付なら自転車でええやんって感覚かと
遠出きついし


15: 平成31年 04/29(月)08:28:48 ID:cKx

>>8
自転車の方が遠出きつくない?


22: 平成31年 04/29(月)08:36:36 ID:MSU

>>15
どっちも遠出目的には向かんやん?
ならわざわさ買わんでええやん

って思われてるんやないかな


10: 平成31年 04/29(月)08:22:39 ID:oe2

・事故率に対しての死亡率の高さ
・荷物等を運べる量の違い
この2つやない?


11: 平成31年 04/29(月)08:24:06 ID:ThT

車買うお金ないなら原付き買って貯めるのも手


12: 平成31年 04/29(月)08:25:41 ID:kt8

no title

間とってトライク!


14: 平成31年 04/29(月)08:27:52 ID:59i

原付はスピード違反ですぐ捕まるからな


16: 平成31年 04/29(月)08:29:07 ID:LKe

2つとも買うたらええやん
なんぼの車かうつもりかしらんけど+10万ってタダみたいなもんやん

雨が降らん限り近場なら原付は最強やで
できれば原付やなくて90㏄あたりがええけどな


18: 平成31年 04/29(月)08:29:52 ID:kt8

警察のノルマ稼ぎの為に存在していると言っても過言ではない
物自体変わってるのに30km/h制限だとか二段階右折とか何故そのまま


19: 平成31年 04/29(月)08:31:37 ID:59i

車に比べたら原付の価格安いんやから、原付欲しいならとりあえず買ったらいいやん


21: 平成31年 04/29(月)08:35:21 ID:cKx

運転こわいじゃん


23: 平成31年 04/29(月)08:37:28 ID:ndz

原付は16~18までの繋ぎだろ


25: 平成31年 04/29(月)08:45:50 ID:5jn

原チャリってなんであんなダサく作ったんだろうな
わざとダサくしてるまであるやろあんなん


26: 平成31年 04/29(月)08:46:49 ID:F5P

自転車の方が使い勝手ええで


28: 平成31年 04/29(月)08:49:23 ID:yQr

原付は片道10キロくらいなら乗ってもええけどそれ以上は乗りたくないわ
オンボロの軽買えば?


30: 平成31年 04/29(月)08:57:08 ID:N5k

ワイも子がおったら絶対原付なんか許さんで
というかバイク許さんわ
体が道路上で露出してるとかあり得んやろ


31: 平成31年 04/29(月)08:59:31 ID:pPX

警察の餌やからな
金あるなら車買うか中型とる方がええぞ


32: 平成31年 04/29(月)09:01:37 ID:on4

駅前の駐輪場に止められる
維持費がマジで安い
近場の外出には充分
雨の日でも自転車よりはマシ
結構メリットは多いと思うけどな


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556493159/