62

1: 2019/05/02(木) 21:06:47.98 0

その何百年も前に鉄砲作れる技術力あるなら
そのくらいに自転車も産まれてておかしくなくなくない?


2: 2019/05/02(木) 21:08:54.49 0

空気の入ったタイヤが発明されていなかった


3: 2019/05/02(木) 21:10:19.96 0

自動車と時代差があまり無いからな
タイヤの発明のせいかな
ダ・ヴィンチがアイデアは持ってたけど


4: 2019/05/02(木) 21:13:38.40 0

鉄砲なんて筒だけじゃん
それに舗装路もないから作ったところでスピードも出せない


36: 2019/05/02(木) 23:56:05.45 0

>>4
舗装路はローマの時代にはすでに整備されてる


8: 2019/05/02(木) 21:18:43.42 0

タイヤが偉大な発明なのか


10: 2019/05/02(木) 21:22:18.40 0

馬があれば足りるからな


11: 2019/05/02(木) 21:25:07.23 0

チェーン作るの大変だろ
初期に何とかなりそうなのはドライブシャフトとピニオンギアぐらいだ


13: 2019/05/02(木) 21:26:43.85 0

リムに掛けとくゲジゲジが発明できなかった


15: 2019/05/02(木) 21:31:58.21 0

前後2輪の細い車輪でバランス取って走れるとか誰も経験元に想像できないだろ
考えたやつはやはり天才


16: 2019/05/02(木) 21:34:25.30 0

最初は三輪四輪車だったけど途中で補助輪要らんわってなったんかな


17: 2019/05/02(木) 21:34:58.09 0

実は日本でも3輪の自転車が発明されてた
地面を蹴って進むドライジーネより古い


22: 2019/05/02(木) 21:58:32.92 0

それなりのベアリングと整地された道がないと走った方が楽で早い


25: 2019/05/02(木) 22:48:58.92 0

道が整備されてない郊外はもちろん江戸など城下町の内部でも車を使わなかった


26: 2019/05/02(木) 22:51:57.63 0

出来の悪い馬車の車輪が外れて勝手に転がってくの見てピコーンしたんかな


32: 2019/05/02(木) 23:32:44.83 0

四輪の荷車は曲がりづらい
二輪で二輪を引くトレーラー形式にすれば曲がれるけど広めの道じゃないと操作性悪い


33: 2019/05/02(木) 23:44:59.15 0

パンクした自転車とか錆び付いた自転車とかで走ってみれば分かる
車軸路面等々での摩擦低減の要素技術とインフラがなければ自転車は意味がない


39: 2019/05/03(金) 00:01:01.71 0

チェーンという構造で耐久力のあるものが作れなかったから


40: 2019/05/03(金) 00:01:46.87 0

ベアリングだって
畜生に牽かせるわけじゃなく人力でこぐには滑り軸受けじゃ無理


18: 2019/05/02(木) 21:40:32.56 0

最初の自転車には空気入りのゴムタイヤもチーンも付いておらんで

木の車輪に子供の三輪車のように前輪にペダルがついとった
他にはペダル無しで幼児が乗るキックバイクみたいなのな


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1556798807/