a1c4d88ab38e63503f2219e4ae9dd762_t

1: 2019/05/03(金) 21:15:07.01 0

いや暖房なら不要だろ


3: 2019/05/03(金) 21:17:02.24 0

押しても暖房ならA/Cは動作しないから問題ない


4: 2019/05/03(金) 21:17:09.76 0

これ自分も興味あって調べたが
ハッキリとコレと言える答えが見つからなかったわ


6: 2019/05/03(金) 21:18:12.21 0

ACボタンは押しっぱなしで問題ないよ
冷房なら動くし暖房なら動かない


7: 2019/05/03(金) 21:18:38.93 0

外気との気温差で出来るガラスの曇り防止につけるんだぞ


10: 2019/05/03(金) 21:20:32.12 0

>>7
外が冷たいのに中の空気も冷やすってことか?


26: 2019/05/03(金) 21:54:55.92 0

>>10除湿した上で、空気温めるねん。


8: 2019/05/03(金) 21:18:40.94 0

AUTOボタン押してから内気循環にする


14: 2019/05/03(金) 21:28:57.67 0

A/C点けないと内側曇るし何より気持ち悪いくらい蒸す


18: 2019/05/03(金) 21:32:53.73 0

一回冷やしてからまた暖めるってメチャクチャ勿体無いよな


19: 2019/05/03(金) 21:33:54.19 0

冬場に曇るとか言ってるやつは外の空気を取り入れてないバカかな


46: 2019/05/04(土) 07:09:50.81 0

>>19
タバコ吸わないなら内気循環のが空気綺麗だからな
郊外なら外気でも良さそうだけど


21: 2019/05/03(金) 21:42:06.97 0

A/C オフ
空気を暖めて出す

A/C オン
空気を一旦冷やして除湿してから
再び暖めて出す


22: 2019/05/03(金) 21:42:20.37 0

湿気でガラス曇ってもいいならAC押さなくてもいいよ


23: 2019/05/03(金) 21:44:12.61 0

ACなしの暖房でも外気導入なら窓の曇りは取れる
ただし時間かかるので急ぐときはACにする


24: 2019/05/03(金) 21:48:22.97 0

冬場なんて外の空気は絶対湿度が低くカラカラなんだからその空気を車内に入れれば車内の湿度も下がる
内規循環にしてコンプレッサー動かして冷却除湿した後再熱するのは燃料の無駄


30: 2019/05/03(金) 22:07:13.80 0

こないだつけたらえろう臭かったでおま


31: 2019/05/03(金) 22:07:47.26 0

俺は一年中ACはオンにしてる
冬場もスキーに行くから帰りウェアの湿気取る為


33: 2019/05/03(金) 22:08:54.43 0

お前らなかなか博識だな暖房のACオンがそんなハイテクノロジーな仕組みだとは知らなかったわ


36: 2019/05/03(金) 22:31:09.52 0

除湿して欲しい時はA/C居るけどガソリン食うだけだぞ暖房じゃ


37: 2019/05/03(金) 22:38:58.83 0

外気取り入れをうまく使うと冬場にACは不要


41: 2019/05/04(土) 00:24:15.56 0

曇ったら押すべし


44: 2019/05/04(土) 05:58:21.60 0

曇ると思ったらデフスターボタンポチれば全部点く


47: 2019/05/04(土) 07:10:05.45 0

デブだと窓が曇る


48: 2019/05/04(土) 07:14:04.33 0

ACをつけぱなしで曇り除去の癖を付けると
ACじゃなきゃ曇りが除去できなくなる
外気モードにして曇りを除去すること勧めるね


50: 2019/05/04(土) 08:57:52.52 0

窓全開にして1分走れば良いだけだろ


51: 2019/05/04(土) 10:09:42.99 0

寒いやん


32: 2019/05/03(金) 22:08:21.16 0

時々動かさないとエアコン壊れるぞ!
経験者は語る


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1556885707/