3a65a16662b613db11f89aa8a2dfac2b_t

1: 令和元年 05/05(日)13:56:48 ID:IJz

さっさとEVにして維持費を安定させろ


2: 令和元年 05/05(日)14:00:45 ID:vUc

維持費の大半は駐車場代と税金やろ


9: 令和元年 05/05(日)16:52:59 ID:ewS

>>2
地方では駐車場代という概念は無い


3: 令和元年 05/05(日)14:07:51 ID:IJz

ガソリン高騰してる時は税金安くしろ


4: 令和元年 05/05(日)14:08:32 ID:Xuz

政府「EVはガソリン税が取れないので、走行距離に応じて税金取るね」


8: 令和元年 05/05(日)16:51:50 ID:ewS

>>4
走行距離誤魔化しアプリが出回るだろ
それを禁止したり無効化するアプリ開発
さらに巧妙な誤魔化しアプリ登場 以下イタチごっこ


15: 令和元年 05/05(日)17:00:20 ID:Xuz

>>8
実際に施行される場合は、ブラックボックス化等のハード的な対策を
メーカーに強要するでしょうよ


5: 令和元年 05/05(日)14:13:03 ID:IJz

政府はいい加減税収アップは格差が広がるだけって気づけやアホ


6: 令和元年 05/05(日)14:40:11 ID:vUc

格差の何が悪い
嫌なら上級国民になればええ


10: 令和元年 05/05(日)16:54:42 ID:gGa

EV作りました。走らせました。
安易にそんなこと進めたらどうなるか分からんのか


11: 令和元年 05/05(日)16:57:16 ID:lSB

EVはまだまたバッテリーの問題が山積みなんだよ


12: 令和元年 05/05(日)16:59:01 ID:IJz

どんなもんだい


16: 令和元年 05/05(日)17:01:50 ID:lSB

>>12
EVの代表的なところで、プリウス、アウトランダーをあげると航続距離が60キロぐらいしかない
加えてバッテリーは劣化の問題があり、充電すればするほど劣化していく
スマホと同じだ


14: 令和元年 05/05(日)16:59:44 ID:gGa

給油と同じように給電できるわけじゃない
何倍も時間かかるんだぞ
航続距離も短い
長距離ドライブとか気軽に出来ると思うな


17: 令和元年 05/05(日)17:04:05 ID:IJz

中国みたいに交換するバッテリ~にすればいい


22: 令和元年 05/05(日)17:07:31 ID:vUc

>>17
バッテリー運ぶために馬力使って燃費落として
落ちた燃費補うために替えのバッテリー積んで
無限ループやね


18: 令和元年 05/05(日)17:05:23 ID:IJz

お前らが眠たいことばっかり言うからまた眠くなってきてしまったぜ
この事なかれ主義の逆張り反抗期共めが


19: 令和元年 05/05(日)17:06:05 ID:ewS

十年先ならいざ知らず、現状の話ではそうなるよ


20: 令和元年 05/05(日)17:06:29 ID:azC

実際EVにシフトしていくんだろうねー


23: 令和元年 05/05(日)17:08:18 ID:gGa

ユーザー視点では化石燃料消費減ると思うだろうがな
供給する電力の発電にむしろ化石燃料多く消費するぞ


25: 令和元年 05/05(日)17:16:56 ID:IJz

時代は進んで世界は変わっているというのにお前はいつまでも(ヾノ・∀・`)ムリムリムリムリカタツムリ
それで大人になったつもりか


28: 令和元年 05/05(日)17:18:56 ID:ewS

>>25
おまえこそ具体例だして無理じゃないと発言せんかい
ひたすら単に否定するだけやったら同類やぞ


27: 令和元年 05/05(日)17:17:50 ID:ST7

ガソリンでいいやろ?
税金高くつくよりガソリンが値上がった方がマシだよ
どんだけ意味がないんだよ
まず自動車作ってる段階でヤバイのに環境にいいとかいう頭がヤバイわ


29: 令和元年 05/05(日)17:20:43 ID:gGa

新型電池とか量産の目途なんか立ってないし
安全性も全く保障されてないだろうが
三菱も日産も現時点で火災事故の報道が1件もないのは大したものだが
テスラなんかアメリカで立て続けに5件の火災事故
フランスの試乗会での火災事故、ノルウェーや中国等でも
少なからずの火災事故起こしてると言うし
中国でもLIB搭載したタクシーやEVバスの火災多発で大きな問題になってるし


36: 令和元年 05/05(日)17:37:21 ID:ST7

焼却費がヤバイよな?
ワケわからんし少しのポイントでたくさんのヤバイことが発生しない保障も兼ねて買うのか?


35: 令和元年 05/05(日)17:37:08 ID:cnj

そもそもEVも石油で発電した電気で
走っているんだよなぁ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1557032208/