215540

1: 2019/05/12(日) 09:35:05.48 0

極端に短いボンネット
極端に短い短いトランク
極端に短いペラペラのドア
見るからにすぐ横転しそうな軽い車重
屋根の部分の剛性が全く無さそう
車がひっくり返った時やばそう
車同士の軽い事故でも吹っ飛んですぐ転がりそうに見える


5: 2019/05/12(日) 09:37:36.87 0

ダイハツとホンダの軽か


3: 2019/05/12(日) 09:37:07.29 0

安全性ゼロな訳ないだろ
お前はアホか


7: 2019/05/12(日) 09:39:45.26 0

ライトウエイトスポーツ知らんのか


8: 2019/05/12(日) 09:39:56.12 0

バイクよりマシだから・・・


10: 2019/05/12(日) 09:41:20.88 0

俺はシート後ろの鉄のパイプより上に頭が出るから駄目だ


11: 2019/05/12(日) 09:41:33.70 0

>屋根の部分の剛性が全く無さそう

オープンカー...


12: 2019/05/12(日) 09:43:29.21 0

軽に限らずスポーツカーなんて安全性ないだろ


13: 2019/05/12(日) 09:55:08.24 0

各種試験に合格してるんだから通常の衝突事故では問題無いよ
ひっくり返るとかはそもそも想定に無い


16: 2019/05/12(日) 10:21:17.78 0

ロールバーがあるんで横転してもお前の頭皮が削れたりしない


19: 2019/05/12(日) 10:24:31.81 0

>>16
ヅラで保護してるので大丈夫です


17: 2019/05/12(日) 10:22:59.03 0

トンネル内で排ガスまみれとか天井から水が垂れてくるとか
突然の雨とか


18: 2019/05/12(日) 10:24:22.21 0

貧乏でも車を楽しみたいという気持ちは素敵だと思う。オープンカーは楽しいから安全性なんて気にせず乗って欲しい。
逆にN-BOXみたいなバン買う貧乏人は終わってる。


20: 2019/05/12(日) 10:25:14.00 0

バイクより安全


22: 2019/05/12(日) 10:27:27.87 0

オープンの安全性が低いとか(笑)
逆でしょうに
まあケネディみたいにナイパーに狙われやすくはあるでしょうが


26: 2019/05/12(日) 10:41:01.78 0

タイヤ剥き出しでも無いのに700kgの軽が引っくり返るほどの衝撃を一般道で食らう方が難しい


39: 2019/05/12(日) 13:32:26.29 0

今日走ると気持ち良いだろうなぁ


29: 2019/05/12(日) 11:41:01.31 0

雪の重みで車の屋根は凹むぞ


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1557621305/