saiban_small

1: 19/05/13(月)17:15:28 ID:0LC

「タカシを返してぇああぁあああ↑↑あああ↓↓(激泣)」
→わかる

「金だえやぁああ誠意みせろごるぁあああああ(激怒)」
→わからない


4: 19/05/13(月)17:18:02 ID:pCr

いや金はほしいやろ


10: 19/05/13(月)17:18:58 ID:0LC

>>4
そりゃそうよ
もらえるもんはもらっとけって感情なんか?

請求するお気持ちがどんなんか知りたいんや


13: 19/05/13(月)17:20:49 ID:pbB

>>10
ほかにどう償ってもらいたいか思いつくか?
法律の範囲内でできることは限られてるんやで


20: 19/05/13(月)17:24:20 ID:0LC

>>13
いや知らんから聞いとんねん
償わせたいんか?


24: 19/05/13(月)17:25:11 ID:Bci

>>20
普通は償えコラァ!って思うやろ


5: 19/05/13(月)17:18:17 ID:0LC

犯人が自主的に出すのはわかるんや
償いの形としてさ

親が請求するのってのはどんな気持ちなんや


6: 19/05/13(月)17:18:44 ID:NsM

引いた奴が幸せに暮らせないぐらいの慰謝料が欲しい


11: 19/05/13(月)17:19:50 ID:0LC

>>6
ああ、復讐心ってことか?


9: 19/05/13(月)17:18:53 ID:JpV

だって金でしか罪をつぐえないじゃん


12: 19/05/13(月)17:20:38 ID:fGz

弁護士がすっげぇやる気だすんよ


15: 19/05/13(月)17:23:05 ID:Y8l

新しく作るのも金かかるからね


17: 19/05/13(月)17:23:14 ID:hsA

安いはした金にしたら自分の子供にその程度の価値しかないみたいで嫌やん


18: 19/05/13(月)17:23:25 ID:fGz

ワイのマッマは徳を積むタイプなのかワイが車にはねられて1週間入院したとき
相手から一円もうけとらんかったで(実話)

頭おかしいと思ってるし、周りのトッモもおまえの家はなんか変わってるっていう


21: 19/05/13(月)17:24:41 ID:Bci

>>18
死ななかったケースを引き合いに出してもしゃーないやろ


38: 19/05/13(月)17:30:31 ID:3Vr

>>18
ひとんちの親御さんにアレやけどホンマに頭おかしいな


41: 19/05/13(月)17:32:24 ID:fGz

>>38
おかしいと思う
ワイが宝くじで5万くらい当てた時も返してこいって言ってたからな


49: 19/05/13(月)17:33:48 ID:3Vr

>>41
ひょっとしてマッマって光合成できたりするん?


23: 19/05/13(月)17:24:56 ID:3CP

慰謝料=親が故人かけた金額←わかる
慰謝料=故人が将来稼いだであろう収入←ファッ?!


27: 19/05/13(月)17:26:02 ID:0LC

やっぱ復讐やん


34: 19/05/13(月)17:28:32 ID:Bci

>>27
法治国家って復讐の国家管理でもあるんやで
裁判によって内容は決めるんや


35: 19/05/13(月)17:28:32 ID:Bci

>>27
法治国家って復讐の国家管理でもあるんやで
裁判によって内容は決めるんや


74: 19/05/13(月)17:42:12 ID:EBi

子供を奪われた復讐には、莫大な賠償金で相手の家族を破滅させるのが手っ取り早いんや


79: 19/05/13(月)17:43:55 ID:qve

>>74
復讐法が認められてないから金しかないしな


84: 19/05/13(月)17:45:18 ID:HHj

慰謝料いらないから死ね←政府「だめです」
慰謝料払いながら苦しんで生きろ←政府「可」
これなだけやで


85: 19/05/13(月)17:45:35 ID:53n

>>84
つらいわよねそれも


109: 19/05/13(月)17:50:42 ID:53n

でもたまには
「カネなんぞ要らんあの子さえ帰ってくれるのなら」と
受けとんない身内がいてもええんじゃないかと


112: 19/05/13(月)17:51:06 ID:XiG

>>109
おるやろ。


115: 19/05/13(月)17:51:41 ID:MwA

>>109
現実問題として必要なお金は少なくなったわけやしな…


135: 19/05/13(月)18:07:14 ID:ADl

誠意を表す手段で手っ取り早いんが金やからや
謝罪とか来られてもって感じやし


134: 19/05/13(月)18:06:13 ID:5Tp

少しでも加害者にダメージを与えて仕返しをしたいが
暴力による復讐は禁止されてるから金をむしり取って経済的に仕返ししてるんやぞ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557735328/