20151501_200910i

1: 2019/05/18(土) 14:39:34.33 0

見た目はかっこいいけど買って平気なんでしょうか?
ドライブ好きなんで結構距離を走ります
外車に詳しい人教えてください


2: 2019/05/18(土) 14:40:05.77 0

故障したら高く付く
とにかく維持費がね


4: 2019/05/18(土) 14:42:37.79 0

維持費はかかるけど趣味もんとしてはまあ面白い
見栄はりたいだけならやめとけ


5: 2019/05/18(土) 14:43:38.57 0

平気なわけない
整備も含めて楽しむ人が買う


7: 2019/05/18(土) 14:45:18.03 0

従兄がヤフオクでボルボを30万ぐらいで買って数年乗ってる
壊れなきゃいいんだがなディーラーで修理は高額だから
自分で交換部品を海外から注文して知り合いの修理屋に直してもらう環境があれば


86: 2019/05/18(土) 20:45:37.59 0

>>7
大学時代の後輩がベンツ初代Eクラスの中古、しかも20万キロオーバーのをヤフオクで安価で落札して乗っていた
流石に見た目はヤレてたが頑丈でいいと気に入って乗っていた
その後どうなったか知らないが俺は真似できない


15: 2019/05/18(土) 15:00:30.95 0

何度も言うがやめとけ
知り合いの整備工場があれば別だがディーラー車検なんかした日には目玉飛び出る


18: 2019/05/18(土) 15:07:18.75 0

故障前提で遊ぶなら全然ありだよ
うちのはおかげさまで故障せず頑張ってくれてるけど


19: 2019/05/18(土) 15:08:03.39 0

BMWくっそ安いから買いたくなるけどまあお察し


23: 2019/05/18(土) 15:10:50.27 0

BMWが安いのって登録済み未使用車あぶれてて
スタート価格押し下げてるからでは?


28: 2019/05/18(土) 15:13:45.76 0

乗り捨て感覚ならアリ
大事に乗ろうとしたらナシ


31: 2019/05/18(土) 15:19:47.74 0

趣味の世界だから趣味なら買えばいい
趣味でもないのになんとなくならやめとけ


32: 2019/05/18(土) 15:21:17.63 0

安いっつっても30万とかじゃねえし乗り捨てには高い


33: 2019/05/18(土) 15:26:25.47 O

外車だと維持費(修理費)がって言う人居るが、日本車だと10年ぐらい経っても殆ど壊れんけど外車だってそうじゃ無いの?


34: 2019/05/18(土) 15:28:35.63 0

まず部品が高い


36: 2019/05/18(土) 15:32:21.34 0

ユーチューバーのまーさんみたいに
12万円で買ったBMW修理して車検とれるスキルがあればな


37: 2019/05/18(土) 15:33:51.11 0

ユーザー車検を自分でやって得と思うのか代行1万払って別のことしてた方が得を思うのか人それぞれ


38: 2019/05/18(土) 15:36:18.32 0

ガレージがあるなら買ってもいいかな


42: 2019/05/18(土) 15:52:49.26 0

友達が中古の外車乗ってたけどシフトが壊れてた
シフト壊れるなんて普通ないだろ


43: 2019/05/18(土) 15:54:01.93 0

ATミッションが壊れたかなんかでしゅうりひうん十万だっけな


47: 2019/05/18(土) 16:08:02.96 0

メーター類の異常はディーラーのコンピューターに繋がないと治せないって聴いた


48: 2019/05/18(土) 16:21:56.81 0

いまやどこのメーカーもそうじゃね?
例えばバルブ等をハロゲンからLEDにすると消費電力の少なさから警告が出るけど
そういうのもディーラーで調整が必要だよ


49: 2019/05/18(土) 16:25:37.09 0

ランチアデルタインテグラーレエボルティオーネを中古で買った従兄弟は車検で毎回50万だと
何か弄る場合いちいちエンジン下ろさないと駄目だから時間も金もかかってキツイって


51: 2019/05/18(土) 16:31:05.53 0

>>49

>>1はそんなエンスーマニア向けの旧車を買おうとしてるんじゃないだろw


53: 2019/05/18(土) 16:33:01.06 0

ランチアデルタってもうレストア車のレベルだろ


50: 2019/05/18(土) 16:29:56.96 0

キツイキツイとは言いつつも喜んでそうだけどな
そんな車を車検に通すような人種は


54: 2019/05/18(土) 16:42:56.87 0

欧州は日本程高温多湿じゃないから経年劣化で天井のクロスが垂れて来る
これはベンツもBMWも同じで糊の質が残念
あとパワーウィンドウに万が一子供の首とかが挟まった場合に壊れるように
一番重要なギアパーツが脆いプラスチックで出来てる
だから急にパワーウィンドウが壊れたりするのは中古なら尚更覚悟しといた方がいい


57: 2019/05/18(土) 16:48:43.94 0

>>54
これは価値あるレス


58: 2019/05/18(土) 16:50:11.30 0

マジアドバイスすると
そのクルマに強い販売店で買え
それでなんとかなる
パーツの価格はともかく在庫がないと年単位で待つことになるぞ


61: 2019/05/18(土) 16:55:55.46 0

国産新車に比べりゃやばいかもしれんが
気になるクルマがあるんだろう?
もう気持ちはきまってるんじゃないの?


62: 2019/05/18(土) 16:57:57.79 0

合成樹脂の質が低いから不具合が出る可能性が高いんだわ
電気系、シーリング、補記類とかな
だいたい樹脂製のなにかが壊れる


67: 2019/05/18(土) 17:18:17.73 0

10年落ちならまだパーツ供給あるだろうし大丈夫でしょ
パーツによっては一ヶ月待たされる可能性あるけど


68: 2019/05/18(土) 17:31:41.22 0

壊れたら捨てるぐらいの覚悟で買えばいいんじゃないの
壊れなかったらラッキーで


70: 2019/05/18(土) 17:38:42.16 0

中古ならアメ車がおすすめだな
欧州車は修理代が常識の範疇こえてる


75: 2019/05/18(土) 17:59:40.20 0

おまえらビビりすぎだろw
庵レベルがポルシェとボロクソワーゲン維持できてるんだから心配すんなよ。
1年点検25万車検50万だと思ってればまず大丈夫。
それより好きな車買って楽しむことが大事。オープンカーいいよ~


87: 2019/05/18(土) 20:52:19.16 0

>>75
ワーゲンは空冷なら大丈夫だろ
しかし車検50万とか厳しいわ俺は
稼ぎいいわけでないからw


83: 2019/05/18(土) 19:25:11.81 0

車が趣味なら中古外車乗らなくてどーするよ
予算の半分で車両買って残り半分を修理車検のためにとっとけそれで無問題
ローンとか手持ちの金が無いというなら外車は止めとけ


85: 2019/05/18(土) 19:28:09.33 0

ドイツ人が日本にベンツの中古車買いに来るのは有名な話
それくらい状態がいい
日本人は車を大事に乗るからな
車検も有るし


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1558157974/