mercedes-benz_s-class_1998_S-500_1

1: 2019/05/19(日) 11:48:10.38 0

「お前の車は自動ブレーキもACCも付いてないだろ?wもう高級外車に入らねえよw元高級外車なw」とか言われました

先輩は新車で買ったオプションがいっぱいの軽自動車の乗ってるんですけど
新車の軽自動車と中古の高級外車だったらどっちがステータスが上なんでしょうか?
客観的に見てどっちがかっこいいですか?


2: 2019/05/19(日) 11:49:45.10 0

今のご時世安全装備で決めてはいかがでしょうか
デカい旧車とか先輩の言う通りでしょう


5: 2019/05/19(日) 11:50:33.29 0

右ハンドルならなんとも思いませんが
左ならバカがバカ車乗っているって思います


8: 2019/05/19(日) 11:51:46.52 0

古い高級外車なんて邪魔なだけだと思いますが


14: 2019/05/19(日) 11:53:18.97 0

ヴィンテージカーになるまで乗ればそれはそれで有り


15: 2019/05/19(日) 11:53:28.71 0

ヘッドライトレンズが黄色っぽくくすんでホイールがブレーキダストで茶色く汚れてる2~3世代前のベンツやビーエム乗ってるの見ると確かに貧乏人の精一杯の見栄っ張りに見える


16: 2019/05/19(日) 11:54:02.71 0

外車の新車なんて買えるかバカ外車は中古で買うもんだぞ


17: 2019/05/19(日) 11:54:59.12 0

意地でも軽自動車を肯定してほしい馬鹿っていつになったら飽きるんだろうなw


18: 2019/05/19(日) 11:55:53.14 0

新車も買って1kmも走ったら中古車になるけどな


19: 2019/05/19(日) 11:56:25.87 0

縦目のベンツくらいになると貧乏臭く感じないけどな


22: 2019/05/19(日) 11:58:28.96 0

軽自動車のaccも自動ブレーキも性能悪いけどな
最新の性能から1歩2歩遅れてるものしか使ってない


25: 2019/05/19(日) 11:59:50.81 0

結局はその車のランクに見合う生活水準なのかどうか
外車を中古で買うような奴は所詮中古でしか買えないような奴


26: 2019/05/19(日) 12:01:35.68 O

まあ先輩が正しいんだろうな
中古は「高級車」ではなく「元高級車」なんだから


35: 2019/05/19(日) 12:08:34.85 0

そんなもん買った価格によるわ
当時2000万くらいした高級外車も
今は200万くらいで買える外車もあるし


43: 2019/05/19(日) 12:29:16.49 0

>>35
10年落ちくらいのベンツやBMWのフラグシップなんて
今は100万くらいで買える


53: 2019/05/19(日) 12:42:32.42 0

>>43
車検通して乗れるようにするのに数百万かかるからだよ


44: 2019/05/19(日) 12:29:51.75 0

修理代のが高いからね中古の外車は


45: 2019/05/19(日) 12:29:54.40 0

クラシックカーと呼べないような中途半端に古い車はダサい


50: 2019/05/19(日) 12:40:25.83 0

中古の外車が良いとか悪いとかは知らんが
軽自動車がカッコ悪いのは分かる


52: 2019/05/19(日) 12:42:07.62 0

日本車と違って外車には
中古でもオシャレ車種が沢山あるからなあ


55: 2019/05/19(日) 12:44:46.16 0

今中古車でボラれてるのは走り屋の日本車


58: 2019/05/19(日) 12:45:56.61 0

知り合いに昔のパンダが好きな美容師がいるわ


73: 2019/05/19(日) 15:10:49.95 0

昔のランエボとかロードスター買った奴には好きな車買ったんだなとしか思わんだろ
古いボクスターとかM3買うやつもおんなじだよ


88: 2019/05/19(日) 18:40:26.85 0

中古外車>中古国産車>(論外)軽自動車


90: 2019/05/19(日) 18:46:23.61 0

古すぎる車種でない限り言わなきゃ中古って分からないからな
でも運転してる人がみすぼらしい格好してたら急激に恥ずかしい感じになる


92: 2019/05/19(日) 18:59:00.67 0

新車の軽に乗ってたけどアイドリングストップとかブレーキアシストとか
そういう装備に頼る方がダサいと思った
今はマニュアルに乗ってるから操作ミスはないから安全


75: 2019/05/19(日) 15:59:24.66 0

中古でしか手に入らないものもある
でも見栄張るために中古買ったならバカにされても仕方ない


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1558234090/