IMG_2594

1: 2019/05/19(日) 22:53:26.39 0

新車のフィーリングが戻るぜ
こんな乗り心地良かったのかと感動する


2: 2019/05/19(日) 22:57:11.88 0

費用いくらかかんの?


6: 2019/05/19(日) 23:02:15.37 0

次の点検で換える予定だが11万かかる見積もり


7: 2019/05/19(日) 23:02:26.73 0

ダブルウイッシュボーンならブッシュだけで10万くらいかな
プレスあれば自宅で出来ます


9: 2019/05/19(日) 23:07:10.23 0

10年以上の車にそれだけに10万かけて更に他にもいろいろ金かかるなら買い換えた方良くないか


37: 2019/05/20(月) 00:17:15.28 0

>>9
普通はそうなんだよな
ブッシュ打ち変えて乗るやつなんてほとんどいない


11: 2019/05/19(日) 23:16:41.49 0

コスパ考えるとやるとすればショック変えるときについでにアッパー程度かなあ


12: 2019/05/19(日) 23:17:37.82 0

ブッシュってなに?


14: 2019/05/19(日) 23:20:01.01 0

>>12
車の軟骨的な役割するパーツ


13: 2019/05/19(日) 23:18:54.53 0

ゴム的なもの


20: 2019/05/19(日) 23:38:00.59 0

俺は前輪のハブベアリング替えただけで満タンの走行距離が100キロ増えたぞ


24: 2019/05/19(日) 23:42:06.14 0

>>20
そりゃベアリング締め付けすぎだね
メンテナンスどこに出してるの


25: 2019/05/19(日) 23:44:52.85 0

>>24
締め付けすぎ?
30万キロ近く乗ってベアリングからガタガタ音がしだして乗れなくなったから交換したんだが


51: 2019/05/20(月) 02:25:52.70 0

>>25
むかーしゴルフ3ワゴンに乗ってたが
8万kmくらいでリアホイールのハブベアリングがゴーゴー言い出した
やっぱこういう基礎的なパーツの品質は日本製に限るなーと
NTN、Nachi、NSK、JTEKT、どれも凄いわ


21: 2019/05/19(日) 23:39:34.93 0

買ってわりと直ぐにショック変えてアライメントも取り直してもらったが
変化なんてなーんも分からんかった


31: 2019/05/19(日) 23:55:26.96 0

>>21
わからない人も多いようだね
俺もディーラーで替えてくれ言ったら大して変わりませんよ?
って言われて止めたw


42: 2019/05/20(月) 00:52:54.69 0

>>31
ディーラーよりも自分の感覚を信じた方がいいよ
40万Km乗っている車で10万、20万、30万Kmで変えてきたショックが36万Kmで
おかしくなってディーラーに相談したらまだ大丈夫でしょうといわれたけど
とにかく4本全部変えてくれとお願いして変えたら明らかに変わった
そのときにタイミングチェーンとオルタネータもそろそろ変え時ですねといわれたが
こっちは特に不都合を感じなかったのでそのまま走って今40万Km超えた


23: 2019/05/19(日) 23:41:59.89 0

逆に何故すぐ変えたんだろうか


26: 2019/05/19(日) 23:45:20.90 0

>>23
中古で買ったから
距離が結構行ってた
古い車種なんでパーツあるうちにと思って


44: 2019/05/20(月) 01:00:15.43 0

昔のBMWなんかはわかりやすかったけど
国産は基本わかりにくい


45: 2019/05/20(月) 01:02:20.36 0

古い車だと新品部品に変えてもその部品自体が長期在庫だったりするし
別に無酸素で保存されてるわけでもないだろうから酸化で劣化してたりもするだろうから交換して前と同じ距離時間同じ性能を保てるとも限らんよね


46: 2019/05/20(月) 01:02:26.74 0

ブッシュ交換作業は業者に依頼すると15万円かかりますが自分でやれば部品代のみです


49: 2019/05/20(月) 01:14:21.92 0

プレスで新しいブッシュがグリグリって入る瞬間は快感


40: 2019/05/20(月) 00:33:01.79 0

ブッシュ交換はほぼ工賃だよ大変だもん
でも見合う価値ある


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1558274006/