1

1: 2019/05/22(水) 22:22:00.32 0

なんて維持が難しいだあれ
ちょっとサボるとすぐブツブツの錆は浮くしウォータースポットやら
で、ちょっと研磨すると地肌がこんにちは


3: 2019/05/22(水) 22:42:20.69 0

コストカットで安い部材使うのはいいが昔みたいにクオリティ維持出来るものを使え


4: 2019/05/22(水) 22:46:52.88 0

アルファードとかスペーシアとかルーミーみたいなメッキパーツ多用してるオーナーはどうしてるんだろな
あれらも近づいて見たらブツブツが漏れなく浮いてるんだろか


5: 2019/05/22(水) 22:48:40.59 0

みすぼらしくなったら交換するだろ


6: 2019/05/22(水) 22:50:35.86 0

新品に?
数万するんだぞあんなABS樹脂が


7: 2019/05/22(水) 22:58:02.82 0

純正パーツならそんな簡単にサビなんか浮かないけどな
どうせ安っぽい社外の後付けパーツとか付けてるんだろ?


8: 2019/05/22(水) 22:59:14.06 0

いいえ純正です


9: 2019/05/22(水) 23:00:54.66 0

少し曇るくらいで遠目にはわからないから普通の人間はあまり気にしない


10: 2019/05/22(水) 23:01:53.33 0

最近の車は塗装の質もメッキの質も悪いよ
ああいうところはめちゃくちゃコストダウンしてる
新車の時だけきれいに見えりゃいいやって感じ


11: 2019/05/22(水) 23:04:07.03 0

3Mの2Lを手で磨く


12: 2019/05/22(水) 23:04:33.50 0

てか1度、2年も経たずしてメッキブツブツ錆とワイパーアームに赤錆発生で保証で一回限りにつき無償交換してもらった
その時言われたのは申し上げにくいが駐車場所や環境にも依存するとのこと
こちらの傾向としては駐車場所の前が庭いじりばっか朝から晩までしてるくそババアの畑があってたまに農薬散布とかしてる、あいつのせいか?
それなら隣の連中にも錆が発生してないとおかしい


14: 2019/05/22(水) 23:08:23.69 0

もうメーカー名出します
〇ンダとダイ〇ツ


17: 2019/05/22(水) 23:20:30.53 0

車の値段めちゃ上がってんのに
なぜそこをコストカットするんだよ


18: 2019/05/22(水) 23:22:06.31 0

仏具磨きのピカールが良いぞ


19: 2019/05/22(水) 23:27:20.84 0

まさか青空駐車の分際で文句言ってるんじゃないよね?
直射日光なら一年持たないよ


21: 2019/05/22(水) 23:28:08.13 0

>>19
そんなもん売るな


20: 2019/05/22(水) 23:27:50.23 0

神経質な奴はもう生きて行けない時代になったな


23: 2019/05/22(水) 23:31:36.89 0

ピアノブラックの傷のほうが気になる


27: 2019/05/22(水) 23:45:00.43 0

5年でテールスポイラーのクリアーが剥げて
8年で屋根の塗装が薄くなって来た
研磨とか1回もしてないのに

19年前の趣味の車は殆ど塗装劣化してないのに


33: 2019/05/23(木) 00:14:48.26 0

最近のデカグリルもそーなるってこと?


34: 2019/05/23(木) 00:18:47.28 0

デカグリルは総じて高級指向だから丈夫なの使ってんじゃね?
ルーミーとかスペーシアは知らん


26: 2019/05/22(水) 23:40:43.22 0

ヘッドライトも酷いもんだ3年位で白濁してくる


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1558531320/