cac4fc081a89e17abe465c8ac79b1a66_t

1: 2019/05/24(金) 09:15:01.83 0

うちの方なんて1時間に1本でもガラガラだぞ?


4: 2019/05/24(金) 09:16:50.80 0

利用者の差だろうな


5: 2019/05/24(金) 09:17:32.11 0

田舎だけど4両くらいしかないから混んでるよ
通学時間なんか東京並の混雑


6: 2019/05/24(金) 09:18:12.48 0

田舎は通勤が自動車だろ


7: 2019/05/24(金) 09:19:01.91 0

答えは簡単
首都だからさ


13: 2019/05/24(金) 09:24:51.47 0

都心だと家賃が高いから都下や東京近郊の神奈川埼玉に住む人が多い
そこから都心の企業に勤務する人間が多いから
いくら過密ダイヤでもラッシュはいつまでたっても解消されない


14: 2019/05/24(金) 09:25:01.35 0

とにかく移動する人の数が多すぎて電車が足りないんだよ


15: 2019/05/24(金) 09:25:15.65 0

昔はもっとひどかった
no title


61: 2019/05/24(金) 11:40:23.76 0

>>15
今でも雨の日とかこんな感じだぞ


16: 2019/05/24(金) 09:26:04.87 0

人の多さに尽きる
地方都市に住んでるけど東京に行くたびに歩いてる人の数の違いを認識させられる
地方は交通網が貧弱だから車の数は見た目的にあんま変わんないんだな


17: 2019/05/24(金) 09:29:18.49 0

ニューヨークですら地下鉄が混む時代なんだから
利用者数で世界有数の日本でも混むのは当たり前だろ


18: 2019/05/24(金) 09:35:48.73 0

相互乗り入れが増えたんで郊外や他県からの客がバラけなくなったな
座れなくなった東横とか顕著


23: 2019/05/24(金) 09:49:03.50 0

>>18
渋谷から座れなくなったから東横利用しなくなったわ


19: 2019/05/24(金) 09:36:44.77 0

山手線はあれでもだいぶマシになったな


25: 2019/05/24(金) 09:50:53.87 0

中央線の朝の遅延率が異常
でも乗客も「またか」と諦めムードw


26: 2019/05/24(金) 09:52:35.16 0

いつでもがら空きのド田舎のカッペどもがマジで羨ましい


28: 2019/05/24(金) 10:03:19.42 0

あと20年もすれば通勤電車でも座れるようになるから我慢しろ


36: 2019/05/24(金) 10:44:53.17 0

>>28
人が減ったらその分本数減らさないと元が取れないきに
あと人口減ると乗務員も不足するきに


32: 2019/05/24(金) 10:25:10.52 0

あまりの人の多さに祭りやってるのかと思うよな


42: 2019/05/24(金) 10:58:03.94 0

朝一の電車は朝一に乗る理由があって混むんだよ
昔は行商のおばちゃんが大きな籠背負って乗ってたなあ


43: 2019/05/24(金) 11:00:48.43 0

電車依存が高すぎるんだろ
もっと車とか自転車使えよ


72: 2019/05/24(金) 12:14:33.96 0

>>43
止める場所無いだろ
それに万年渋滞道路ばっかだから


52: 2019/05/24(金) 11:28:55.81 0

小池百合子が言ってた2階建て電車構想はどうなったんだよ


54: 2019/05/24(金) 11:29:39.79 0

>>52
不可能だろ
乗り降りで遅延しまくる


73: 2019/05/24(金) 12:18:05.63 0

問題なのは東京都にすんでないくせに仕事とか遊びのためだけに来る奴だな
東京都の出入り一回毎に定額徴収しないとな


77: 2019/05/24(金) 14:06:42.75 0

近県、郊外から都心に通ってる方が全然しんどいよな
都心から下り電車乗る分には空いてる時は空いてる


66: 2019/05/24(金) 11:48:22.72 0

朝の新宿・品川とかもう限界
事務仕事なんかいちいち出社させずに自宅でやらせろよ
目の前で奴隷が働いてないと安心できないバカ経営者が多すぎ


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1558656901/