aabd2180abaa_3

1: 2019/06/03(月) 23:56:11.18 0

何目的でジムニー買ったんだろ?


2: 2019/06/03(月) 23:56:47.96 0

カスタムとかダサいじゃん


4: 2019/06/03(月) 23:58:05.64 0

あれこそ自己満足だしな
今なら現行を素で乗ってたほうが注目されるぞ


8: 2019/06/03(月) 23:59:48.68 0

リフトアップしてないジムニーを見ると恥ずかしくなる


14: 2019/06/04(火) 00:02:19.65 0

今どきカスタムてwwwww


16: 2019/06/04(火) 00:03:29.18 0

ジムニーは日本車としては珍しく海外の大きな賞を総なめ状態


17: 2019/06/04(火) 00:04:17.99 0

>>16
日本で売れてんの?


25: 2019/06/04(火) 00:09:15.87 0

>>17
バカ売れ


26: 2019/06/04(火) 00:09:44.30 0

イギリスでは注文殺到しすぎて日本と同じくらいの待ち状態
というか日本分をイギリスに回してるので増産分が日本に回ってこない


31: 2019/06/04(火) 00:14:20.23 0

>>26
イギリスって起伏がほとんど無さそうなのに欲しいだな
けっこう小さい車の愛好家いるのは聞いた事あるけど


27: 2019/06/04(火) 00:10:27.12 0

新型のシエラなら街乗りでも足回りとリヤバンパーは変えたいかな


28: 2019/06/04(火) 00:10:58.63 0

ジムニーってカスタムとかドレスアップみたいな
なんちゃっての奴らが好きそうなものとは無縁だからw


35: 2019/06/04(火) 00:18:47.88 0

>>28
嘘つけ
というかお前ドレスアップとか言ってる時点で
何も知らないの丸わかり


42: 2019/06/04(火) 00:21:29.35 0

>>35
残念だけどJA11から乗ってます


29: 2019/06/04(火) 00:12:35.25 0

こういうレトロなデザインがバカ売れしてると
いかに現行のカーデザインに魅力が無いか分かる


34: 2019/06/04(火) 00:16:59.43 0

>>29
まあそれだよね


30: 2019/06/04(火) 00:12:49.58 0

リフトアップてなんかいいことある?


32: 2019/06/04(火) 00:15:57.76 0

>>30
デカイタイヤはける


33: 2019/06/04(火) 00:16:28.32 0

今年の2月にジムニーを買おうディーラーに行ったけど1年待ちって言われたな
乗ってた車の車検が6月にあって登録も13年目になるから
待てずに第2候補だったCX-5にした


38: 2019/06/04(火) 00:19:47.58 0

ネットの影響でアウトドア好きが買ってるクロカン車両とか誤解してるけど
実際は田舎のジジババが乗ってることが多い
四角くて車両感覚がつかみやすくて視点も高いから運転しやすくて頑丈


47: 2019/06/04(火) 00:24:30.78 0

>>38
免許取り立ての初心者程車高あって四角いの乗ればいいのにってよく思う


50: 2019/06/04(火) 00:25:57.57 0

軽でクロカン
おまけにカスタムするとかギャグだろw


54: 2019/06/04(火) 00:29:09.44 0

>>50
やってる人は割りと真剣


62: 2019/06/04(火) 00:38:39.61 0

>>54
そりゃそうだろ
真剣にならなきゃそんな事しないもの


65: 2019/06/04(火) 00:42:10.96 0

>>50
それよりも亜列走破性の劣る名前だけのランクルとか
それ以下のSUVとかギャグにもならんわなw


60: 2019/06/04(火) 00:37:37.41 0

オフロードバイクで林道を走り回った頃を思い出してジムニーを買って
山岳林道に走りに行ったら頂上まで舗装されていてがっかりした
その後普通の4WDの乗用車に乗り換えた


69: 2019/06/04(火) 00:46:30.88 0

軽をカスタムする涙ぐましい努力よ


73: 2019/06/04(火) 00:49:27.11 0

>>69
カスタムしないと荒れ地をまともに走れない普通車のSUVよりはマシだと思うけど


89: 2019/06/04(火) 01:05:17.91 0

>>73
SUVは荒地を走るための車じゃないんだよ


94: 2019/06/04(火) 01:09:38.59 0

>>89
SUVはボンネッットがある室内の狭いミニバンと化してるからね
室内が狭くても見栄をはってギュウギュウに狭いところに座って
タイヤサイズこそ大きめだけど車高も低くなって荒れ地を走るどころの車じゃないよね


105: 2019/06/04(火) 01:20:11.50 0

けどフレーム型四駆が必要となるシチュエーションなんてほとんどないじゃん
クロカンのコース行くならともかく


109: 2019/06/04(火) 01:22:45.20 0

>>105
公道を走っている限りはないだろうね
今時の山岳観光道路や林道は殆ど舗装されているから


118: 2019/06/04(火) 01:38:56.03 0

>>105
俺のパジェロイオ(ビルトインフレーム)の取説には
「川を渡る時の注意事項」という項目がある


125: 2019/06/04(火) 01:47:44.59 0

>>118
外観だけのパジェロはエアインテークの設計がずさんで
調子に乗って渡河して水を吸って悲惨なことになったらしいな
このへんはドイツ製のSUVが増水したキャンプ場で渡河して悲惨に事故を起こしたりしたのとているが,,,,


124: 2019/06/04(火) 01:44:59.24 0

カンニング竹山もキャンプにハマって古いランクル買ってたな
砂漠の国の人も使うからか最弱にしてもクーラーが効き過ぎるのと
あまりの燃費の悪さに閉口してたが


133: 2019/06/04(火) 06:35:50.03 0

シェラはともかくジムニーのリストアップはこわい ただでさえ重心高めなのに


136: 2019/06/04(火) 07:53:01.73 0

>>133
それなんだよな
ただでさえそれで曲がらない車なのに余計に曲がらない
強風に弱いのに余計風をうける
太めのタイヤ履かせて足回りかためないと貧相


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1559573771/