28227_99909_547

1: 2019/06/08(土) 14:32:14.90 0

チューンドでなくメルセデスの量産されるエンジン


2: 2019/06/08(土) 14:34:20.24 0

凄いけど信号のある街乗りは乗りづらそう


3: 2019/06/08(土) 14:41:05.53 O

凄いけど外車ってホントにその馬力が出てるのか疑わしい


8: 2019/06/08(土) 14:48:41.98 0

>>3
1年目に出てたとしても3年目にはもう八割くらいなイメージ


4: 2019/06/08(土) 14:44:06.87 0

最近の車はよく分からんけど
これブースト圧は国産車より高目だよな?
ブースト圧普通でこんなにトルク出るならすげーよ


6: 2019/06/08(土) 14:46:59.10 0

スゴいけどもはや純正チューニングエンジンの領域だね
問題はその馬力やトルクをどのくらいの回転数で出せるのかってことだけど
4000-5000とか回さないと絞り出せないならあまり意味が無い


7: 2019/06/08(土) 14:48:20.65 0

BMW越えたな


9: 2019/06/08(土) 14:52:31.09 0

検索したらAMGかよ
まあトルクカーブ見てないので断定出来ないが
最大トルクは5000回転だし
ブーストも高いよ


11: 2019/06/08(土) 15:10:16.70 0

AMGはチューンドなんですがしかもそれ公道で使えないモードのやつ


13: 2019/06/08(土) 15:20:50.11 0

280馬力43kgmを350万で売った三菱の勝ちだな


14: 2019/06/08(土) 15:26:33.61 0

インプランエボだとノーマルがオーバーシュート時1.5なのを常時かかる様にすると400の50近くいくらしい


15: 2019/06/08(土) 15:30:56.16 0

湾岸ミッドナイトで必死にチューニングしてたのがアホらしくなるレベル


16: 2019/06/08(土) 15:31:52.28 0

頑丈なエンジンに高いブースト
市販というよりチューンドカーの領域だな


19: 2019/06/08(土) 15:42:08.46 0

ニュルのシビックの記録抜く為に開発したんかな


20: 2019/06/08(土) 15:51:57.75 0

2000cc四気筒ターボは現行スカイラインにも搭載モデルがあったな
215馬力くらい
よほど参考とすべき技術があったのだろうか?


23: 2019/06/08(土) 16:02:10.59 0

まあまあ としか言いようがないような


24: 2019/06/08(土) 16:09:30.03 0

AMG A45は前の380馬力モデルなら乗った事あるけど
それでも2リッター市販車として最も高出力だったな


27: 2019/06/08(土) 16:14:00.98 0

量産と言ってもAMGか
馬力だけなら1.5で1500馬力の旧ホンダエンジンみたいなのもあるしあまり驚かないな


28: 2019/06/08(土) 16:16:44.62 0

アーエムゲーと読むのけ


29: 2019/06/08(土) 16:32:00.72 0

日本でメルセデスとかいうやつは信用出来ない
アーマーゲーとかベンべとか言うんけ?


30: 2019/06/08(土) 16:34:06.28 0

メルツェデスと発音しないと徳大寺氏に怒られる


31: 2019/06/08(土) 16:36:43.69 0

世界で直6が復活してるらしく日本でも復活するらしいな


34: 2019/06/08(土) 18:16:47.55 0

六直は正面衝突時潰れる部分を確保できず不利と言われてなかったか
もっともそれでもBMWは中排気量系は六直で通したが


33: 2019/06/08(土) 17:41:49.83 0

回転を上げないとトルクが出ない
タービンが回らないって感じだろうから
低速でのろのろ走るのにはストレスだろう


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1559971934/