f3ec60430fa81d4953a50679e6e8e92f_t

1: 19/06/29(土)13:40:44 ID:6jk

1360円だったんだが
こんなもん?


2: 19/06/29(土)13:41:22 ID:YHG

そんなもんやで


4: 19/06/29(土)13:42:04 ID:6jk

>>2
タイヤの交換とかになると5000円くらいとか言われて
ビクビクしてたんやが


7: 19/06/29(土)13:43:42 ID:6jk

パンクしたらおしたほうがええんけ?
面倒なんで乗っていってしまったんやけど


9: 19/06/29(土)13:44:22 ID:xns

>>7
押したほうがチューブのダメージ少ない


10: 19/06/29(土)13:44:44 ID:pLv

パンクのまま乗り続けると穴が広がってチューブダメになるからな


12: 19/06/29(土)13:45:18 ID:6jk

けっこう遠くて修理屋さんがボコボコいわせながら乗ってしもうた
今後気をつける


13: 19/06/29(土)13:45:46 ID:vxf

自転車修理は自分でできるようになっといた方がええで


15: 19/06/29(土)13:46:40 ID:6jk

>>13
面倒じゃね


22: 19/06/29(土)13:48:44 ID:vxf

>>15
自転車屋なんてぼったくりやぞ


14: 19/06/29(土)13:46:23 ID:6jk

自転車駅前においてそれまでは大丈夫で
帰りに突然ガタガタいいはじめてパンクに気づいたんやけど
原因なんなんやろ


21: 19/06/29(土)13:48:39 ID:xns

>>14
パンクはものが刺さってあっという間に抜けるタイプと、じっくり時間かけて抜けてくタイプとあるんやで


25: 19/06/29(土)13:49:29 ID:6jk

>>21
はえーそうなんや
一気に抜けたんやな


16: 19/06/29(土)13:47:02 ID:Y87

原因は肥満


17: 19/06/29(土)13:47:33 ID:6jk

>>16
63キロくらい耐えてよチャリ


20: 19/06/29(土)13:48:21 ID:aqP

>>17
わいも130キロしかないのにすぐパンクするわ


18: 19/06/29(土)13:47:57 ID:YyQ

パンク修理キットなんて千円もしないし
なにより自転車屋が閉まってるときでも自分で修理できればね・・・


31: 19/06/29(土)13:50:02 ID:6jk

>>18
むずかしそう
よごれそう


19: 19/06/29(土)13:48:19 ID:pLv

鉄や釘や石に刺さることもあるし
空気圧が足りなかったときもある


23: 19/06/29(土)13:48:49 ID:6jk

>>19
乗る前に空気圧は見て平気だったんやがなぁ


44: 19/06/29(土)13:52:49 ID:e6S

いうてもママチャリの構造は結構めんどくさくて、
1000円でやりたいかって言われれば微妙やぞ

ロードバイクみたいに簡単にはホイールはずせんし


47: 19/06/29(土)13:54:38 ID:pLv

>>44
ママチャリで面倒なのは後輪のチューブ交換からやね
いまだに成功したことないわ


50: 19/06/29(土)13:54:56 ID:6jk

>>47
今回後輪がパンクしたわ


56: 19/06/29(土)13:56:10 ID:pLv

>>50
パッチでふさげる穴ならたいしたことないで
チューブを交換せなならなくなったら地獄や


45: 19/06/29(土)13:53:22 ID:6jk

パンクしたの人生で2回目やし
そんなあるもんでもないしなぁ


48: 19/06/29(土)13:54:38 ID:6jk

40分かかるとか言われて絶句したよ
けっこう混んでるのね


58: 19/06/29(土)13:56:59 ID:6jk

なんか駅前の石畳?のエリアに入ってガタガタいい始めた気がするのよね


120: 19/06/29(土)14:19:31 ID:24H

ママチャリの前輪なら簡単やけど後輪は面倒


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561783244/