jog_price_2018

1: 2019/07/04(木) 03:16:54.00 0

詳しい人教えてください。


2: 2019/07/04(木) 03:25:51.85 0

50馬力も無いだろw


3: 2019/07/04(木) 03:33:03.11 0

10馬力もないんじゃないの


10: 2019/07/04(木) 03:56:22.46 0

今は5馬力くらいか?
それでも30制限はな…
50キロくらいはでるかな


8: 2019/07/04(木) 03:54:40.91 0

今のスクーターは4.5馬力だ


9: 2019/07/04(木) 03:55:38.97 0

俺が乗るとフルスロットルでも40km


11: 2019/07/04(木) 03:58:34.99 0

7.2馬力以上ある原付ってあんのか


12: 2019/07/04(木) 03:59:11.96 0

スーパーカブ110で8.0馬力とかどないなっとんのや
昔の50ccで9.3馬力あったってのに


36: 2019/07/04(木) 09:22:46.15 0

>>12
国産だと9.3馬力もなかったろ


70: 2019/07/04(木) 13:22:36.31 0

>>36
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019156305


73: 2019/07/04(木) 13:36:50.99 0

>>70
何か俺間違ったこと書いた?


75: 2019/07/04(木) 13:56:07.69 0

>>73
そのリンク先に書かれてる情報だと国産は無改造でNSRでも7.2ps
輸入車ならもっとハイパワーもあるとしか書いてないから間違ってないよ


16: 2019/07/04(木) 04:06:10.34 0

そもそも馬が何百頭で引こうが時速100キロとか出せないと思うんだけど


17: 2019/07/04(木) 04:24:21.58 0

>>16
馬にうまいこと変速機付ければ100km/h可能じゃないの?


21: 2019/07/04(木) 06:50:01.32 0

30キロ制限は妥当だよ守らないやつは60キロだせよトラックだと40.50じゃ抜けないんだよ


38: 2019/07/04(木) 09:25:09.88 0

車両の性能ではなく免許の面からだろ
30キロしか出さない約束だから簡易な学科のみの試験や車の免許のオマケで乗れる制度
とマジレスですまぬ


39: 2019/07/04(木) 09:33:33.59 0

ほぼ筆記試験と申し訳程度の講習だけで取れる免許なんか30km/hで十分だよ


42: 2019/07/04(木) 09:39:50.88 0

原付免許廃止して小型二輪(125cc以下)と統合
自動車免許に原付免許は付かない
既に原付免許及び自動車免許持ってる人は原付(50cc)以下に限るの表記

これでいいと思うけどね
メーカーも50cc出さなくなるし10年20年すれば125ccに完全切り替わっていく


43: 2019/07/04(木) 09:41:46.12 0

カブ90を貰ったんだが8馬力だとか何かで見たような気がするんだけど
かつて昔に乗ってた7.2馬力のNS1の方が遥かに早かった気がする
実際には85ccで燃費重視の3速4ストと49ccでもレプリカの魂を持った6速の2ストでは比較するのが間違ってるとは思うが


47: 2019/07/04(木) 10:02:47.57 0

>>43
2スト時代のMT原付は速いよ
リミッターカットすりゃ100くらい出たし


51: 2019/07/04(木) 10:09:34.06 0

>>43
そもそも2stと4stじゃトルクが違うだろ


53: 2019/07/04(木) 10:18:13.88 0

>>43
125ccの4stスクーターとNS-1に乗ってるけど、NS-1のほうが速いね。


52: 2019/07/04(木) 10:14:17.74 0

国内の原付では7.2psっていう数字以上のものは公には出さなかったはず


54: 2019/07/04(木) 10:20:33.80 0

2ストは排気量ベースで4ストの1.5倍~2倍と同程度のパワー有るからな
原付二種も2スト時代はアドレス100など80~100ccが主流だったけど
4スト限定になってからアドレス125など排気量アップしないと性能不足になった


55: 2019/07/04(木) 10:22:22.55 0

登坂すると分かる
トルクが全然違う
今の50って蹴り足の力がなくてフラっとする


62: 2019/07/04(木) 11:28:44.02 0

大昔のヤマハジョグとかメーターが80キロ迄
ありましたからね
ホンダ初代ディオは持ってましたけど
60キロのメーター振り切って何キロ
坂道は出てるか分からないくらい出てましたよ
あの頃の原付のエンジンが最強に
思います


63: 2019/07/04(木) 11:30:57.60 0

しかも重さも軽かったからババアがスロ捻り過ぎるとウイリーする乗り物だった


68: 2019/07/04(木) 13:14:27.31 0

四半世紀ほど前かな2ストでスポーティーな7.2馬力だったころは
これこれこういう改造をしたら何馬力アップとか言ってたわ
7.2馬力に足していってこの車種だと何馬力を超えたら耐え切れず壊れるとか言ってたわw


74: 2019/07/04(木) 13:42:34.06 0

7、2馬力ヤマハRZ50にチャンバーマフラーで1馬力は上がったからあとちょい弄れば10馬力とか簡単に行ったよ あとリミッターカットな


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1562177814/