daihatsu-tanto-1-1

1: 19/07/09(火)23:38:29 ID:Hav

新車で100万以内で買えるのが軽の良いところだろ

200万とかありえない


2: 19/07/09(火)23:41:17 ID:GCI

国民が車なんか走ればええねんという真理に気がつきだした


6: 19/07/09(火)23:50:21 ID:Hav

>>2
10年前にみんな気がついてる


3: 19/07/09(火)23:44:00 ID:YRf

レーダーブレーキとか付け始めてドンと高くなったよな
まあ安全装備は仕方がないけども…


7: 19/07/09(火)23:51:07 ID:Hav

>>3
そういった装備なら許す


4: 19/07/09(火)23:46:17 ID:zyF

軽は軽でもスーパー軽
軽ってバカにされなくなったよな
少し型落ちでさえ


8: 19/07/09(火)23:51:45 ID:Hav

>>4
確かにタントカスタムとかカッコイ、ターボだし、車内めちゃくちゃ広いし


5: 19/07/09(火)23:49:19 ID:53N

高速滅多に走らなかったり長距離走行しない系の普段使いなら軽は結構強いよな


9: 19/07/09(火)23:52:28 ID:Hav

>>5
坂道は結構キツイけどほかは気にならん


10: 19/07/09(火)23:52:57 ID:2m5

むしろ狭い日本では軽自動車の方が使い勝手が良いとさえ思っちゃうよな


11: 19/07/09(火)23:55:27 ID:Hav

>>10
狭い道ガンガン入っていけるから好き


12: 19/07/09(火)23:55:29 ID:I0I

今でもミラやアルトなら新車で100万以下で買えるだろ


14: 19/07/10(水)00:01:49 ID:fxL

>>12
買えるよ 高いやつも出てきてるって話


17: 19/07/10(水)00:05:55 ID:lir

軽買おうとしてたけど、
160万でランクル70買ってしまった俺は
失敗したのだろうかと毎日なやんでる


18: 19/07/10(水)00:08:00 ID:15Z

>>17
車なんて今や贅沢品なんだから好きなの買っとけ


21: 19/07/10(水)00:16:36 ID:lir

>>18
そうだよな!スッキリした!
ランクルの割に安く買えたし良しとしよう!
10年落ちからガクッと値段さがるからそこが境目かな?
税金よね問題は軽の10年落ちで13000円くらい取られる


22: 19/07/10(水)00:16:48 ID:YxF

アルトワークスやコペンやS660は軽の中でも速いよな


24: 19/07/10(水)00:26:51 ID:ktf

昔は百キロこすとピーピーピーって鳴り続けたイメージだが
軽は80キロくらいで鳴るんだっけか?
少し洒落た車、まあベンツとかはキンコンキンコンなるとは聞いたことある


26: 19/07/10(水)00:34:25 ID:15Z

>>24
あんたいつの時代に生きてんだよ。速度警報器なんてとうの昔に消えたぞ


30: 19/07/10(水)00:37:22 ID:ktf

>>26
あのピーピーピーが子守唄だったんだよ
ディーゼル車のクラウンな?顔のいかつい旧型


31: 19/07/10(水)00:38:23 ID:15Z

>>30
お前みたいにあの音で眠りに落ちるドライバーが多すぎたから消えたんだよ
いつの時代の話してんだって、今は現代の軽自動車の話してんだぞ


36: 19/07/10(水)06:57:01 ID:ZKi

親が最近買った軽を運転させてもらったけど
横滑り防止とか誤発進防止とかはもちろんシートヒーター、オートハイビーム、タッチパネル式オートエアコン、駐車する時にギアをRに入れるとルームミラーがモニターになって車体を真上から見たみたいな映像が映って
ナビ画面には後方カメラと左のミラーについてるカメラの映像が映される
ハンドルも革巻きだし
自分が乗ってる普通車より快適装備満載で高いのも納得したわ


33: 19/07/10(水)00:50:47 ID:8XE

レンタカーなら決まって軽だな
車体サイズがほぼ同じで車両感覚似てるし、小さいから初めての車体、初めての場所でも安心して乗れる


37: 19/07/10(水)07:20:13 ID:1x2

軽じゃなくても小さめの車であれば
タイムスで借りることができるので
安くていい人はそっちに流れてるとかあるのかな


38: 19/07/10(水)09:04:05 ID:72h

時速40キロ未満で走って
ひとりかふたり乗車で
ほとんどを市内だけの近くを走行するのならば軽自動車
で良いのでしょう。

長距離で高速道路でスピードも出したかったり、
人数が多くて室内の余裕が欲しければ普通車になるだろう


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1562683109/