carlineup_alphard_top_tcv_feature_01

1: 2019/07/17(水) 12:53:55.59 0

そういう車運転したことないからわからんけど


2: 2019/07/17(水) 12:55:14.24 0

視界が高い運転はしやすい


3: 2019/07/17(水) 12:58:24.55 0

なんかマヌケだよなあんな高い所で運転してるの見てると


5: 2019/07/17(水) 12:59:29.80 0

人たくさん運ぶ車だからカッコなんていたしかたないんだよねカッコわるいけどさ


6: 2019/07/17(水) 13:00:14.01 0

アルファード運転したことあるけどあのサイズでめっちゃ静か


7: 2019/07/17(水) 13:01:58.23 0

内輪差だけ考えてれば運転は楽だよ
ただ峠では軽自動車にぶっちぎられて悔しい思いをする


9: 2019/07/17(水) 13:03:36.05 0

アレって運転席倒せるの?軽トラだと直角に座ってて滑稽な姿醸し出して運転してるの見るんだけどw


11: 2019/07/17(水) 13:15:41.63 0

内輪差は勘でわかるようになるのかな
ぶつけたら物損
轢いたら人身
失敗できないだろうに
車運転できないから不思議でしかたない


42: 2019/07/17(水) 15:19:26.71 0

>>11
いやミラー見ろよ


12: 2019/07/17(水) 13:17:27.64 0

内輪差なんて言うほどないだろ
あるにはあるがセダン車やスポーティカーと同じ


13: 2019/07/17(水) 13:18:17.07 0

車庫や駐車場に入れるときだけ難易度高いだけじゃね


14: 2019/07/17(水) 13:28:52.31 0

見晴らし良いしボンネットないから楽だろ
普通車なんか今の季節は草が邪魔で左折も右折もギャンブルスタートに近い


15: 2019/07/17(水) 13:31:04.57 0

エブリィの大きい版みたいな感じなんかな
スクエアボディだから車両間隔つかみやすそう


18: 2019/07/17(水) 14:15:12.22 0

駐車に慣れるまで緊張するが前を走る分は何も問題なし
すれ違いもこちらが動かなければいい


20: 2019/07/17(水) 14:22:30.46 0

通れない場所が多い
もちろん現ユーザーはそんな所は行かないようにしてるので気にしてないだろうけど
たとえば10トンダンプを日常の足に使ってたら不便だろ
程度が違うだけで同じような不便はどうしても強いられる


21: 2019/07/17(水) 14:22:36.78 0

女さんが子供を送り迎えしてるけど
視界が悪くて他所の子供を轢きそうにならんのかね


22: 2019/07/17(水) 14:26:16.04 0

だいたい全長5メートル幅1.85なんて昔のアメ車だよ
カマロやトランザムだよ
ホイールベースが長いぶんそれらより小回りも利かない


23: 2019/07/17(水) 14:29:54.03 0

スーパーとかで取り回しがめんどくさいぐらいでセダンに比べたら全然楽だろ


24: 2019/07/17(水) 14:33:56.16 0

停めるのも一苦労だし買い物してる間にでかいのが隣に停まったら乗り込むのも一苦労
それら不便さと引き換えに得られる物は、勘違いな優越感だけ
実は周りみんな邪魔くせえって思ってるのに本人だけ得意げになってる


27: 2019/07/17(水) 14:38:31.08 0

団地の共同駐車場の俺の隣にこれがあったら一気に萎える


29: 2019/07/17(水) 14:44:52.71 0

車幅は1cm横に広がるだけで一気にでかく感じる


30: 2019/07/17(水) 14:45:02.75 0

近所のスシローにいっぱい停まってる


33: 2019/07/17(水) 14:56:16.95 0

人を乗せたときに快適にいてくれたらという一念で無理してでも買うわけだろ
そう考えるとユーザーは人のことを思う良い人


36: 2019/07/17(水) 15:02:12.07 0

>>33
周囲のドライバーには傍若無人な人多いと思うわ


34: 2019/07/17(水) 14:58:46.74 0

本来ファミリーカーだからね
家族も友達もいない奴にはなんの価値もない


40: 2019/07/17(水) 15:12:15.17 0

5ナンバーのミニバン乗りだが
3ナンバーのミニバンは幅があるのであきらめた
普段使いするには狭い駐車場とかで不便
でも遠出する時には3ナンバーにしとけばよかったと後悔する
ということで次は3ナンバーのミニバンを買うと思う


41: 2019/07/17(水) 15:16:13.24 0

エスティマクラスが1番良いけどな、製造販売終了したんだっけかな


43: 2019/07/17(水) 15:24:16.75 0

>>41
一番中途半端で売れず
廃盤になるんだが
ライバルのオデッセイも売れてないし


28: 2019/07/17(水) 14:40:29.94 0

たまに乗るとビビるわ
サイズ差はまじできつい


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1563335635/