1: 2019/07/21(日) 11:43:08.92 0

ひとり旅の決定版リンエイ「マイクロバカンチェス」…東京キャンピングカーショー2019

ひとり旅・ふたり旅にで割り切ってパッケージした軽キャンパー『マイクロバカンチェス』が注目を集めていた

「軽自動車だからと言っても190センチのベッド長が確保されていますよ」とリンエイプロジェクトの担当者

その他、走行充電サブバッテリー、LED照明、リア大型テレビ、2000Wの正弦波インバーター、シングルソーラーシステム、
冷凍冷蔵庫は40リットルと大容量のものを装備し、省エネ型電子レンジまでも標準装備される。
こうした内容で200万円強でチョイスできるということで来場者の注目を集めていた。


no title

no title

https://youtu.be/pvr7jjYj5qI?t=81


https://response.jp/article/2019/07/21/324647.html


5: 2019/07/21(日) 11:50:13.73 0

200万かー
ほしすぎるぜ


6: 2019/07/21(日) 11:51:22.06 0

意外と安い
キャンピングかーは日本では大きすぎて不便だからな


7: 2019/07/21(日) 11:52:09.40 0

NV200とライトエースはなんで二人不可なの?


8: 2019/07/21(日) 11:53:32.60 0

電源まわりどうなのかな
走行充電とソーラーパネルでどれくらい貯まるかとキャパ超えの余剰電力はどうなるかとか


9: 2019/07/21(日) 11:54:31.21 0

ソーラーパネル
2000wインバーター
走行充電サブバッテリー
テレビ
レンジ
冷蔵庫
で200万か


10: 2019/07/21(日) 11:54:37.68 0

軽自動車はカッコ悪すぎる


11: 2019/07/21(日) 11:55:20.81 0

太陽光には一切期待せん方がいいぞ


12: 2019/07/21(日) 11:55:38.45 0

エアコンはどうするの
車のエアコンはエンジンかけなきゃだめやん


13: 2019/07/21(日) 11:55:43.44 0

Nバンとか買うならこっち買うかな


15: 2019/07/21(日) 11:57:05.64 0

2000wインバーターあるならガスコンロじゃなくて
IHコンロでいいんじゃねえの


16: 2019/07/21(日) 11:57:26.81 0

いやハイエースライトエースまでなら
コインパーキングやほとんどの駐車場には入る
これがキャンピングカーになるとどこも入らない


17: 2019/07/21(日) 11:57:28.85 0

マイクロバスを改造したキャンピングカーかと思ったら犬小屋かよ


18: 2019/07/21(日) 11:58:56.16 0

引きこもり体質の奴には良いんだろうけど
こんなの閉所恐怖症になるわ


19: 2019/07/21(日) 12:02:15.68 0

動画みたら普通にいいな


20: 2019/07/21(日) 12:03:04.67 0

オーバーヘッドトイレって何だ?


57: 2019/07/21(日) 15:59:20.84 0

>>20
後ろでオーバーヘッドキックのような体勢で用をたすトイレだと思われ


21: 2019/07/21(日) 12:03:07.12 0

月に数回車中泊してるけど
テレビやレンジが必要とはとても思えない


22: 2019/07/21(日) 12:06:09.57 0

ただの改造車じゃん


23: 2019/07/21(日) 12:06:49.24 0

テレビは必要だろレンジはいらん


25: 2019/07/21(日) 12:15:17.58 0

なんで改造車をまるで自分が作ったようにドヤ顔してるの?
改造しただけやん
本当に作る気があるなら1から作れよ


26: 2019/07/21(日) 12:15:33.31 0

レンジあればおしぼり作れるから体拭けるな


29: 2019/07/21(日) 12:28:00.42 0

冷蔵庫と電子レンジは必要かなと思ったけど
回りにコンビニない山中とかで車中泊するなら必要か


30: 2019/07/21(日) 12:28:22.99 0

テレビとかレンジ使いたいなら
最初から宿に泊まればいいんじゃないの
自分の車で快適に夜を過ごすために頭を使って考えるのに
車中泊するために車内の備品を家並みに揃えるのは何か違くね


31: 2019/07/21(日) 12:30:22.71 0

テレビ無しにしてその分安くして貰って自分で設置した方がいいじゃん


32: 2019/07/21(日) 12:30:25.30 0

水回りが一切ないのね
元々軽キャンパーではオマケ程度だから切り捨てたんだろう
水回りは道の駅とかSAの設備を私物化して使えばいいという発想


33: 2019/07/21(日) 12:31:57.69 0

FFヒーターは付いてないんだな


37: 2019/07/21(日) 12:33:47.02 0

>>33
必須だよな


34: 2019/07/21(日) 12:32:04.63 0

テレビなんて自宅にブルレコあれば
スマホタブレットパソコンで見れる


35: 2019/07/21(日) 12:32:13.81 0

走行充電って軽だとほとんど貯まらないらしいね
そもそもの発電量がわずかなものだから


38: 2019/07/21(日) 12:35:35.05 0

軽のノーマルエンジンなのにこんな装備満載じゃまともに峠道登らないんだろうなあ


41: 2019/07/21(日) 12:38:55.52 0

>>38
重いのはバッテリーくらいでしょ
基本空間なんだから重くても100kg程度だと思うよ


43: 2019/07/21(日) 12:42:20.80 0

さすがに小さいだろ


53: 2019/07/21(日) 15:28:27.50 0

それじゃあ普通に軽バン買ってマットレスでも敷けばいいだけだしな
どうせほしい人だけが買うんだからいいだろ
これはこれでありなんじゃね需要はわずかだろうけど


44: 2019/07/21(日) 12:44:11.38 0

旅は自宅から出るのが目的なのに旅先でも車に籠ってテレビ見てるのかよ


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1563676988/