3013eeeddf02873ed93389257e63b0a1_t

1: 2019/07/20(土) 19:26:12.87 0

いなかっぺーの車乗りと一緒にしないでほしい


2: 2019/07/20(土) 19:28:52.90 0

東京人はデートするのも電車?
あと家族で遠出なんかするときは?


20: 2019/07/20(土) 20:26:29.54 0

>>2
タクシーを使う


4: 2019/07/20(土) 19:33:25.14 0

使用頻度月1日以下でこだわりが無ければ都度レンタカーの方が安い


7: 2019/07/20(土) 19:46:14.31 0

田舎は貧乏人でも車必須だから優先的に車を買う
東京は貧乏人は車を持つことは不可能だと諦めてる


8: 2019/07/20(土) 19:46:43.37 0

車の維持費が高すぎる件


10: 2019/07/20(土) 19:51:59.38 0

東京都は23区しかないと思ってる田舎者に告ぐ
東京って言っても結構広いんだぜ


13: 2019/07/20(土) 19:55:56.55 0

車を維持するには減価償却(≒次の車を買う費用を貯める)も考慮すると軽でも月に1.5~2万+駐車場代が必要
なので車の使用頻度が月1とか低い場合はレンタカーやタクシー使う方が制約はあるけど安上がりな場合も多い


14: 2019/07/20(土) 19:57:11.76 0

車に趣味性を持たない奴はそれでいい


16: 2019/07/20(土) 20:01:17.73 0

>>1 東京に住んだことがあるものなら、簡単に論破できる。山手線沿線は、車はいらない。むしろ、邪魔。
でも、江東区、荒川区に住んでみろ。立川、日野に住んでみろ。地方都市と同じ。車なしでは生きられない。


17: 2019/07/20(土) 20:22:03.58 0

>>16
江東区や荒川区に行ったことないの?
電車もバスも充実してるぞ
立川より西は知らんけど


18: 2019/07/20(土) 20:23:23.92 0

東京にも秘境あるからな


21: 2019/07/20(土) 20:36:28.45 0

普通に不便だよ
車も買えないほど貧乏だから持ってないのを都心の方が電車あるとかを言い訳にしてるだけ


24: 2019/07/20(土) 20:40:59.06 0

23区内だと軽でも駐車場代、減価償却費込みの維持費が月に3万を軽く越えるぞw
使用頻度高くて必需品状態とか車が趣味でこだわりがあるとかなら別としてこんな金かかるものそんな易々と持てないだろ


26: 2019/07/20(土) 20:41:46.45 0

>>24
その程度払えないのに都内に住んでる時点で分不相応と気付いたほうがいい


34: 2019/07/20(土) 20:48:07.87 0

>>26
その理屈なら年収が単身で700万、家族持ちなら850~1000万以上じゃないと都内住めないぞw


27: 2019/07/20(土) 20:41:54.36 0

都内ならカーシェアスタンド山ほどあるわな


29: 2019/07/20(土) 20:43:44.66 0

23区内だとコンビニ・スーパーに駐車場が無いくらい駐めるところが無い


30: 2019/07/20(土) 20:43:59.53 0

世田谷区、練馬区、足立区などの駅から離れてる奥地は車が無いと不便


33: 2019/07/20(土) 20:46:53.44 0

田舎ぺだけど東京にも住んでいた
車も持って行ったので通勤にレジャーに大活躍だったよ


49: 2019/07/20(土) 21:21:03.95 0

東京出身のママンにこのこと聞いたら東京で車持てるのは金持ちだけって言ってた


51: 2019/07/20(土) 21:32:10.12 0

バスや電車を乗り継ぐことを考えると都会に住んでる人の方が歩いてるんだろうなあ


58: 2019/07/20(土) 23:07:47.19 0

都内に住んでたって車あった方が便利だよ
通勤はともかく休日買い物行くのも遊びに行くのも電車じゃ不便


59: 2019/07/20(土) 23:36:38.19 0

>>58
こういう人は自宅及び出先で月に駐車料金いくらぐらい払ってるんだろ


62: 2019/07/21(日) 06:33:40.19 0

駐車代月2万とかやってられんだろ


63: 2019/07/21(日) 09:28:38.48 0

必要ないとはちょっと違うな
無くても生きていけるがあった方が暮らしやすい
だから金持ちは持ってる


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1563618372/

東京23区内に月1万5千円以下で住んでみた
田口 始
ぶんか社
売り上げランキング: 171,568