honda_fit_2006_photos_1

1: 2019/07/28(日) 14:45:30.79 0

日本車に限るが


3: 2019/07/28(日) 14:50:10.50 0

フィット(初代)のデザインは最高だと思う
あの車格であれ以上の車は知らない
マツダもわるくない
日産もたまに本気出す
スバルも個性的
トヨタがなぁ・・・


5: 2019/07/28(日) 14:56:56.20 0

>>3
完全に同意


6: 2019/07/28(日) 14:58:24.11 0

ホンダはガンダムっぽくてダメだ


8: 2019/07/28(日) 15:01:19.30 0

今のフィット3はほんとガンダムチックだよなw
おれはかなり好きだが


7: 2019/07/28(日) 15:00:09.58 0

>>1
ホンダはいい時と悪い時の差が激しい
で今は悪い時シビックタイプRとか筆舌に尽くしがたいヒドさ
NSXもS660もデザインがいい時に出してくれてたらと思わずにはいられない


9: 2019/07/28(日) 15:02:02.67 0

S660って若い技術者が設計したとは思えないダメさがあるよねデザイン


10: 2019/07/28(日) 15:06:54.76 0

>>1
今のホンダ顔がいいって言うのか?
あの無意味なグリル部分の太いメッキはなんなんだよ
FF車ならまだしもなんでミッドシップ車にまで付いてんだよ


11: 2019/07/28(日) 15:17:32.02 0

外観のデザインは車を買うまでは最重要に思えるけど
実際に乗り始めたら内装乗り心地燃費が気になる


12: 2019/07/28(日) 15:20:55.34 0

>>11
おれも1番は内装と燃費かな
乗り心地はめちゃ酷いのは端からアウト


13: 2019/07/28(日) 15:22:17.77 0

トヨタも業務用の系列はデザインいいと思う


14: 2019/07/28(日) 15:22:33.57 0

内装にはある程度の自分の用途の幅で不満の少ないのを選ぶというのも含まれる


15: 2019/07/28(日) 15:36:22.26 0

見た目とかはいいんだけど
路面の凹凸が全部入力されてくるような酷い乗り心地のだけはほんと嫌になる


17: 2019/07/28(日) 16:01:20.25 0

実際今一番ダメなのは日産のあのシルバー2本線のクソグリル
スカイラインにまであれ推してきた
めちゃくちゃ安っぽい上に手抜き感しかない


18: 2019/07/28(日) 17:16:57.76 0

直線好きならホンダとスバルの二択だね


20: 2019/07/28(日) 17:26:47.87 0

ホンダはN BOXが秀逸
あとはそうでもない
スズキが良いデザイン多い
マツダは自慰行為に近い
トヨタ系列は総じて酷い
日産三菱はせいぜい頑張ってください


22: 2019/07/28(日) 17:34:09.30 0

なぜ日本の工業デザインは駄目なのか・・
モードの世界だととっくの昔に海外でも認められたりしてるのに


27: 2019/07/28(日) 18:15:24.46 0

>>22
2000年あたりから日本車のデザインは悪くないでしょ
世界のトレンドに影響を与えてるよ
トヨタのカルディナやホンダのストリームとか今振り返っても先進的だった
特にフランス車なんか日本車のデザインに寄せて来てるでしょ


32: 2019/07/28(日) 20:46:23.58 0

>>27
ベンツがあからさまに日本車パクる


23: 2019/07/28(日) 17:38:29.88 0

そこに金かけてないだけ
バブルの時の車は認めてれてるのも多いだろ
まぁ海外の有名デザイナーだったりするのも結構あるけど


31: 2019/07/28(日) 20:39:05.17 0

この頃のホンダは抜きん出てカッコ良かった
no title


36: 2019/07/29(月) 00:19:54.07 0

>>31
いやいやその一個前の世代のほうがもっとカッコよかったよ
ワンダーシビックの世代
アコードもカッコよかった


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1564292730/

MAZDA DESIGN
MAZDA DESIGN
posted with amazlet at 19.07.28
日経デザイン/廣川淳哉
日経BP
売り上げランキング: 202,510