370ae3e2cf1d2036373f6c6050aebae4_t

1: 19/08/01(木)21:30:00 ID:xKG

そんなに掛かるの?
15万円以上の模様
転倒はしたものの、身体は擦り傷打ち身もなし(但しそれなりの防具はしている)


4: 19/08/01(木)21:36:28 ID:6vO

分からんがカウルがそんな高いのか?


5: 19/08/01(木)21:37:24 ID:xKG

カウルとか分からないけど、そういわれた


6: 19/08/01(木)21:37:49 ID:cWH

フォーク類でボラれとるんとちゃうか?


8: 19/08/01(木)21:38:28 ID:Zl4

修理もセカンドオピニオンが必要や
見積もりは複数のバイク屋から取れ


32: 19/08/02(金)12:08:09 ID:UZW

>>8
動かせるならそうしたい所だが、移動させるのにも金が掛かるんだよなぁ


11: 19/08/01(木)21:40:47 ID:xKG

ちなみに当初、金額的に廃棄したほうがいいと言われた
新しい車の営業はなし


9: 19/08/01(木)21:38:45 ID:N3c

フレームかフロントフォーク逝ってるんちゃうかそれ


10: 19/08/01(木)21:39:21 ID:xKG

>>9
そういう場合は、そうなるん?


13: 19/08/01(木)21:42:22 ID:N3c

>>10
たぶん一回バラして曲がってないか調べると思うけど
もし曲がってたらそれくらいかかるんちゃうかな
まっすぐにするの結構面倒やし
あとフェンダーも割れとったらサラに替えるかFRPで補強やろ


16: 19/08/01(木)21:44:34 ID:xKG

>>13
そうなんか

一旦廃棄には了承したんだけど、
新車買うにはもっと掛かるから、これから詳細な見積もりを出してもらう


18: 19/08/01(木)21:47:15 ID:N3c

>>16
そのバイク屋がどれくらい良心的かはわからんしどこまでキッチリやってくれるんか不明やけど
イッチのバイクが年式的にアレやったらもうレース車にするか15万+αで中古でも買いなはれ


19: 19/08/01(木)21:49:06 ID:xKG

>>18
新たに中古買うつもりで探したら、今のやつより
ボロそうなやつしかみつからなかった


15: 19/08/01(木)21:44:13 ID:N3c

フロントフォーク曲がってたら前サスの抜けも怖いし
必然的にオーバーホールやわな
これも面倒で結構かかるで


17: 19/08/01(木)21:46:37 ID:xKG

>>15
専門用語とか分からんけど、そういうものなのか


20: 19/08/01(木)21:50:38 ID:N3c

とりあえず走るんなら修理せんと乗ってもええけどな
死んでも知らんけど


22: 19/08/01(木)21:51:10 ID:xKG

>>20
まともに動かなかった


23: 19/08/01(木)21:52:14 ID:N3c

>>22
アカン


24: 19/08/01(木)21:52:43 ID:xKG

頑張ってアクセル回したら、ブレーキ掛けてないのに
ブレーキ掛けながら動くような感じだった


25: 19/08/01(木)21:54:04 ID:N3c

ほんで何乗っ取るんや


27: 19/08/01(木)21:55:40 ID:xKG

>>25
ヤマハ マジェスティs


26: 19/08/01(木)21:54:22 ID:xKG

こんなんで、こうなるとは思わなかった
分かってたらせめてワザと転ぶように止まってたと思う


33: 19/08/02(金)12:13:25 ID:ViW

動かすにも支障あるレベルだと妥当な額やと思うで


34: 19/08/02(金)12:14:12 ID:UZW

>>33
そうなのか・・
そもそもこんなんで動かせなくなるとは思わなかったんだ


35: 19/08/02(金)12:14:34 ID:ViW

別れはいつも突然やんな


36: 19/08/02(金)12:14:59 ID:UZW

>>35
まだ廃車にするとは決まってない


37: 19/08/02(金)12:22:36 ID:cXo

何が壊れたんかしらんけどフレームでも曲がったか?
フロントサスが根元から折れ曲がった?
バイクは修理代やすくていいな


38: 19/08/02(金)12:24:22 ID:UZW

>>37
俺的には見た感じでは分からなかったが、
バイク屋が引き取りに来て時点で、外観だけみて
だいぶ高くつきそうとは感じたっぽい

これでも安いのか・・


39: 19/08/02(金)12:26:37 ID:UZW

それともタイヤが動かせないと言ったからなのか


40: 19/08/02(金)12:27:19 ID:cXo

動かせやん時点でエンジンとか足回りとかフレーム歪みとか発生しとるんやろ
動かせるなら何とかして自分で持ってけよ


41: 19/08/02(金)12:28:02 ID:UZW

>>40
まあそうなんだろう
動かせないって言ってるだろ


42: 19/08/02(金)12:28:07 ID:8g6

フォークアウト
15万で済むならまだマシ


44: 19/08/02(金)12:29:03 ID:UZW

>>42
15万円以上掛かると言われてる(15万で済むとは言っていない)


46: 19/08/02(金)12:31:03 ID:8g6

>>44
そやろな
買い換えた方が安くつくレベルやも


47: 19/08/02(金)12:31:59 ID:UZW

>>46
15万円の中古探したら、諸費用も考えると、ろくなのが見つからない


43: 19/08/02(金)12:28:48 ID:cXo

動かないものが15万で直るならいいじゃん次から気をつけろよ


45: 19/08/02(金)12:30:17 ID:UZW

>>43
次からはもちろん、こうゆう衝突は転倒しても避けると思う


49: 19/08/02(金)12:53:25 ID:UZW

どうせ壁にぶつかって止まるだけだからいいだろう、と思ってた


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564662600/