car_jiko_aori_unten

1: 19/08/01(木)16:36:20 ID:Mc1

気になる


2: 19/08/01(木)16:37:40 ID:oH9

ブレーキ踏んだ方もまあまあ過失あった気がする


3: 19/08/01(木)16:38:03 ID:ycg

7:3くらいちゃう


4: 19/08/01(木)16:38:14 ID:PT9

3くらいとられるん違うんか?


5: 19/08/01(木)16:38:35 ID:R1M

基本有責は向こう

ただドラレコとかでこっちが故意に追突させるために急ブレーキしたのが判明すると分が悪くなることがある


15: 19/08/01(木)16:41:10 ID:Mc1

>>5
こっちもドラレコ積むしかなさそうやね


7: 19/08/01(木)16:39:04 ID:Mc1

ワイ軽「田舎の山道や、65kmも出せば後続も迷惑かからんやろ」

煽り車「おっ軽やんけ!煽ったろ!ブロロン

ワイ「ヒエ…これ以上速度出したら怖いけどスピードゆるめたらぶつかるんご」75km

煽り「おらおらもっと出せやwwww」


9: 19/08/01(木)16:39:27 ID:PT9

>>7
抜かさせろよ


11: 19/08/01(木)16:40:01 ID:Mc1

>>9
カーブ続いてたり道狭いところやったりすると止まれないぞ


18: 19/08/01(木)16:42:31 ID:PT9

>>11
ずっと譲るとこないことはないやろ
1キロもあったらあるやろ


23: 19/08/01(木)16:44:07 ID:Y8d

>>11
ハザードつけて端に寄せて止まればええねん
山道で煽られたっていうてるやつに限って直線だけ頑張るのが多いけどそういうことはしてへんのやろ?


25: 19/08/01(木)16:45:08 ID:PT9

>>23
あと二車線だけ頑張るアホ


27: 19/08/01(木)16:46:11 ID:Y8d

>>25
おるおる


8: 19/08/01(木)16:39:12 ID:Y8d

「突然自車の目の前に何かが飛び出してきたように思ったんです」で完勝


12: 19/08/01(木)16:40:13 ID:R1M

>>8
思ったんですじゃなくて飛び出してきましたって言い切ったほうがええで
緊急回避で言い訳立つからな


19: 19/08/01(木)16:42:31 ID:Y8d

>>12
ネッコ飛び出してきたんです!みたいな感じやな


26: 19/08/01(木)16:46:07 ID:Mc1

基本譲るのがええな
せやけど譲ったあとそいつが普通に65kmとかに戻ってるとモヤモヤするわ


32: 19/08/01(木)16:46:54 ID:Y8d

>>26
なにも戦ってるわけやないんやから無事に目的地にたどり着こうやで


33: 19/08/01(木)16:47:34 ID:Mc1

>>32
ほな煽らんでクレメンス
譲りたくても後ろが近すぎてスピードゆるめられんかったりする


44: 19/08/01(木)16:49:11 ID:PT9

>>33
そんなときはハザードかウインカーつけたらええんや


36: 19/08/01(木)16:47:59 ID:tSZ

ワイは煽られたら抜けん道で露骨にスピード落とすで


40: 19/08/01(木)16:48:43 ID:Y8d

>>36
ワイも時速20キロくらいまで落としてさらにイララにさせたりする


45: 19/08/01(木)16:49:31 ID:tSZ

>>40
めちゃくちゃむかついとると思うと草生えるよな


53: 19/08/01(木)16:51:12 ID:Y8d

>>45
鏡で後ろのドライバー見たらなんか叫んでるっぽかったりして草生える
手招きしてるやつとかもおるわ
きこえへんけどな


68: 19/08/01(木)16:53:24 ID:VQo

でも数キロ追いかけ回した奴とかおるやん
ああいうのに遭遇したら終わりやな


72: 19/08/01(木)16:54:14 ID:Mc1

>>68
それほんまに怖いわ
事故ったらそいつ逃げてこっちの責任やし


74: 19/08/01(木)16:54:45 ID:vE5

>>72
ドラレコは必須やぞ


76: 19/08/01(木)16:54:54 ID:VwX

玉突き事故に巻き込まれた時
前の車にぶつかった分は自分の過失になるって知ったときはビビったわ
それから車間は0.5台分は空けるようにしてるわ


83: 19/08/01(木)16:55:54 ID:Mc1

>>76
0.5台分とか近すぎやろ


86: 19/08/01(木)16:56:25 ID:Y8d

>>76
それは信号待ちの車列の時の車間やんな?


90: 19/08/01(木)16:57:01 ID:VwX

>>86
信号とか渋滞待ちや
走行中はもっと空けるで


145: 19/08/01(木)17:22:06 ID:Ssp

ドラレコは今安い奴なら4000円ぐらいであるから
とりあえず付けてもええと思う
ワイもとりあえず安いのつけてるから


148: 19/08/01(木)17:22:59 ID:G3X

>>145
そこまで安いのは証拠価値無かったりするからやめとけ


149: 19/08/01(木)17:23:44 ID:Ssp

>>148
えっ?なんで


151: 19/08/01(木)17:28:20 ID:G3X

>>149
映像して残らん場合がある
画像で保存されてたり、再生するとめっちゃカクカクしとったり、画質が荒かったりな


152: 19/08/01(木)17:29:00 ID:Mc1

>>151
もうドラレコの意味ないじゃん…


153: 19/08/01(木)17:30:36 ID:Ssp

>>151
ワイのは問題ないからヘーキヘーキ
たまに動画見て楽しんでるから


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564644980/