K0000658496

1: 2019/08/04(日) 12:30:29.64 0

スポーティー路線にすると狭いといわれ
高級車路線にすると大きすぎるといわれ

スカイラインほどニューモデルが出た途端にとやかく言われる車が他にあるか
いやない


3: 2019/08/04(日) 12:33:16.28 0

スカイラインという高級セダンと
GTRという高性能スポーツカーに
わかれたんじゃないの?


7: 2019/08/04(日) 12:35:48.48 0

GTRもスカイライン時代のほうが人気あったでしょ
2つに分かれてどっちも失敗した感じ


4: 2019/08/04(日) 12:33:36.94 0

今のはインフィニティのセダンにスカイラインの名前付けただけの代物
スカイラインは34までだべ


2: 2019/08/04(日) 12:31:46.56 0

一貫してダサいスープラはブレない


6: 2019/08/04(日) 12:35:27.65 0

インフィニティQ60はかっこええからはよクーペ出せや


8: 2019/08/04(日) 12:36:37.05 0

ドリキン土屋氏はありゃローレルだといったV35


10: 2019/08/04(日) 12:40:49.92 0

ローレルは名車だからな


11: 2019/08/04(日) 12:42:08.46 0

話はプリンス時代にさかのぼるわ


13: 2019/08/04(日) 12:46:46.02 0

R32が一番良かった


14: 2019/08/04(日) 12:46:48.19 0

R30 → ヒャッハー!!
R31 → ふざけんな!!
R32 → ヒャッハー!!
R33 → ふぁ!?
R34 → はぁ・・・
R35 → なにそれおいしいの?


15: 2019/08/04(日) 12:51:21.67 0

R32は4ドアでもクーペ並みの狭さだから案の定販売でマーク2軍団に完敗


16: 2019/08/04(日) 12:58:45.52 0

長らくスカイラインの開発チームリーダーを務めた桜井さん曰く
「理想の車は四足歩行動物 前足で向きを変え後ろ足で地を蹴って進む 車もそうあるべき」
この考えで後輪駆動にこだわった
なお桜井さんはスカイラインの広告やカタログにもしばしば登場した
「ものづくりのこだわり」で売り出した車の元祖でもあるスカイライン


17: 2019/08/04(日) 13:00:12.04 0

偶数モデルは名車


18: 2019/08/04(日) 13:01:17.55 0

>>17
それな


19: 2019/08/04(日) 13:30:19.44 0

>>1
これはほんとだよな
子供の頃から思ってたよ
スポーツとラグジュアリーを行ったり来たり


20: 2019/08/04(日) 13:47:55.47 0

櫻井さんは「ケンとメリーは売れはしたがこのように売り出されるのは本意ではなかった」というようなことも述べていた


22: 2019/08/04(日) 13:51:02.30 0

そのときどきの需要でクルマを企画して
名前は昔のをてきとうにあてがうだけ


35: 2019/08/04(日) 19:26:04.44 0

>>22
ほんこれ
日産という会社の本質なんだろうな


27: 2019/08/04(日) 18:36:54.02 0

>>22
それホンダだろ


23: 2019/08/04(日) 13:55:19.03 0

もうスカイラインは開発してないよ
今のはインフィニティが開発した車に日本市場ではスカイラインの名前付けて販売してるだけ


30: 2019/08/04(日) 19:01:41.32 0

スカイラインクロスオーバーとはなんだったのか


31: 2019/08/04(日) 19:03:31.41 0

外観をハコスカにして中身に最新のエンジン積めば売れそう


33: 2019/08/04(日) 19:19:39.56 0

箱スカや初代フェアレディZのエンジン・ミッションをRB系+ATに換装しエアコンもつけて売っている中古車屋ならある


32: 2019/08/04(日) 19:07:08.27 0

2ドアスポーツクーペと4ドアセダンを
同じ車種で展開しようというのが時代遅れで
そもそもの間違いだったよな


36: 2019/08/04(日) 19:29:33.32 0

車格を気にしてボディと排気量を大きくし過ぎた
日本のスポーツセダンなら昔のB4やアルテッツァくらいが妥当なサイズ


37: 2019/08/04(日) 19:39:36.67 0

クルーズコントロール入れちゃったからね
運転したくないならスカイラインじゃないだろ


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1564889429/