bb685d557d0e1529cda9730eb992350e_t
1: 19/08/10(土)19:52:14 ID:2L7

なにか天罰を与えたいんやけどええ方法ある?
近くで花火大会があるのが主な原因


2: 19/08/10(土)19:52:43 ID:Amd

パト呼べや


6: 19/08/10(土)19:53:25 ID:2L7

>>2
サツは花火大会の警備に忙しい


4: 19/08/10(土)19:53:06 ID:2L7

路駐禁止の標識ないからってやっていいことと悪いことあるやろ
しかも民家の前で


7: 19/08/10(土)19:54:11 ID:0Vh

車がパンクするような何かを路上に置いとく


16: 19/08/10(土)19:57:09 ID:2L7

>>7
家にビスは大量にある


10: 19/08/10(土)19:54:36 ID:Evf

下手な正義に駆られて違法を働くなよ


11: 19/08/10(土)19:54:39 ID:2L7

とりあえず張り紙を今から作ろうと思う


12: 19/08/10(土)19:55:31 ID:Amd

>>11
車には直接下手なことしたらアカンで


17: 19/08/10(土)19:57:13 ID:Evf

忙しかろうとクレーム入れて来年はこうならんようにってのが正しいやり方やな
自分で勝手に行動したらあかんわ


20: 19/08/10(土)19:58:21 ID:2L7

>>17
ここ4、5年町内で問題になってて一度警察に相談してる
けど警察は直接現場を見てないので介入出来ないの一点張り


21: 19/08/10(土)19:58:39 ID:vrt

>>20
今すぐ呼べ


22: 19/08/10(土)19:59:19 ID:2L7

>>21
町内会の人達みんな花火大会に行ってて動ける奴ワイしかいない


24: 19/08/10(土)20:00:07 ID:vrt

>>22
110するだけやろがそのぐらいできるやろ
ちなみに紙とか貼るとおまえさんが捕まるからやめとけ


31: 19/08/10(土)20:01:54 ID:DPS

ナンバー晒せばもしかしたら誰かしらかが特定して拡散してくれるきゃも??


32: 19/08/10(土)20:02:19 ID:2L7

>>31
100台以上止まってるんやが…


34: 19/08/10(土)20:03:55 ID:2L7

とりあえず今から警察に電話するわ
ワイの家に直接的な被害なくても動いてくれるやろか


35: 19/08/10(土)20:04:08 ID:l9Z

所轄の警察署に電話→その際に近隣に住んでいるが大変迷惑しているので広報かけて欲しいと伝える
これで大丈夫


50: 19/08/10(土)20:11:35 ID:XJs

違法駐車を装甲車で潰すヴィリニュス市長
no title


51: 19/08/10(土)20:11:44 ID:gp4

来年は花火大会の前日パイロンとロープで駐車禁止ってくくっとけ


55: 19/08/10(土)20:16:13 ID:2L7

>>51
パイロン作戦は2年前にやったで
パイロンの間に止められて意味なかった


57: 19/08/10(土)20:17:51 ID:gp4

>>55
パイロンとパイロンの間ロープ張っとけばエエやん


53: 19/08/10(土)20:14:30 ID:2L7

とりあえず要点まとめたから電話するわ


58: 19/08/10(土)20:27:13 ID:2L7

電話終わったで


60: 19/08/10(土)20:27:55 ID:vHN

通報したんか


62: 19/08/10(土)20:29:58 ID:2L7

>>60
したで


61: 19/08/10(土)20:29:49 ID:2L7

花火の時間が20:30までなのでそれまでは花火大会の警備に人員を割いてるから直ぐには動けない
花火が終わっても帰宅する人達の警備に人を当てるから直ぐには動けない
規制が緩和されてから順次取り締まりに行くので違法駐車してるところの場所と代表者?の電話番号を聞かれた


64: 19/08/10(土)20:30:33 ID:vrt

>>61
ふざけんなすぐこい っていうんやで


70: 19/08/10(土)20:31:16 ID:2L7

>>64
もちろん言ったで
近隣住民が迷惑してるから直ぐに来て欲しいって


68: 19/08/10(土)20:30:55 ID:vrt

>>61
録音してるって言ったか?


72: 19/08/10(土)20:31:31 ID:2L7

>>68
それは言ってないわ


63: 19/08/10(土)20:30:26 ID:2L7

無能すぎん?
規制緩和される頃には全員帰ってるわボケ


81: 19/08/10(土)20:33:20 ID:6Vi

警察の事情はわかるし優先順位も理解できるけど
実際道塞がれてたら交通の妨げになるねんから
その辺りも含めて今後の対策をしてもらわなあかんわな


82: 19/08/10(土)20:33:58 ID:2L7

>>81
大通りは路駐してる車少ないんやけど仲道の路駐が酷すぎる


85: 19/08/10(土)20:34:40 ID:6Vi

>>82
止めるやつは穴場だと思ってるんやで


98: 19/08/10(土)20:37:57 ID:vHN

もう花火おわって帰ってまうな


100: 19/08/10(土)20:38:09 ID:2L7

>>98
今みんな帰ってるで


106: 19/08/10(土)20:39:35 ID:vHN

胸糞わるいな


109: 19/08/10(土)20:40:32 ID:Dbz

町内会で日ごろから相談してへんのか?
「今年の花火大会の路駐どうしましょ。」とか。

イッチが全部押し付けられてんのか?


118: 19/08/10(土)20:44:09 ID:2L7

>>109
してるで
ボンクラ町内会会長は「今年はこのような事がないように注意しましょう」しか言わない


112: 19/08/10(土)20:41:01 ID:2L7

ちなみに花火大会後に毎回町内から
路駐してる車が家の前にいて邪魔だからなんとかして欲しい
路駐が減らないのは町内会の責任だ
ってクレームが毎年来る
こっちはちゃんと動いてるねん


113: 19/08/10(土)20:41:43 ID:FMh

どこの花火大会や?
行ったろか?


119: 19/08/10(土)20:44:18 ID:2L7

>>113
愛知


120: 19/08/10(土)20:44:31 ID:twq

>>119
あー…


116: 19/08/10(土)20:43:34 ID:6Vi

まあでも怖いよな
路駐を妨害して暴れられたりするかもしれんし


121: 19/08/10(土)20:45:00 ID:2L7

五等分の花嫁にも出てきた花火大会や


125: 19/08/10(土)20:47:04 ID:vrt

早く手を打たないと年々増えるぞ


128: 19/08/10(土)20:48:43 ID:QKB

市に駐車場用意してもらえ
スーパーやら小学校やらうちの町ではやっとったぞ


138: 19/08/10(土)21:22:18 ID:2L7

>>128
近くの小学校解放されてるけど直ぐに埋まる


133: 19/08/10(土)20:53:29 ID:6Vi

あれ?冷静に考えると生活道路やし住民の共有地と考えると
事情を話して閉鎖許可もらえるんちゃうか?
イベントとかで道路閉鎖できるんやし


137: 19/08/10(土)21:21:29 ID:2L7

警察から電話来た
規制緩和され始めたから違法駐車されてる場所へ伺いますのでそちらへいらしてくださいって言われたから行ってくるで


139: 19/08/10(土)21:23:44 ID:2L7

対応中の動画回してもええやろか?


140: 19/08/10(土)21:24:08 ID:6Vi

ええんちゃうか?文句言われたらとめたら


141: 19/08/10(土)23:31:40 ID:2L7

とりあえず終わった
書き込んでもええ?


143: 19/08/11(日)00:39:54 ID:JkB

風呂入ってたすまん

とりあえず現場に行ったら案の定路駐してる車は殆ど消えてた
中年の警官と若手の警官の2人で来て「ここが止まってた場所?話に聞いてたより少ないじゃん。本当にここなの?」って言われて「そりゃ終わって1時間以上も経ってるんでみんな帰るのが当たり前でしょ」って言ったら怪訝な顔された
んで、止まってる数台の車に注意するのかなと思ったら台数の確認して「来年以降の花火大会では対応するよう市に相談してください」って言われてワイ「?」になった


144: 19/08/11(日)00:45:13 ID:JkB

そのあと「○○さん(ワイの名字)は個人的に被害を受けた方ですか?」って言われて「町内会のものです」って答えたらまた怪訝な顔された
「町民から毎年クレームが入ってきて市や警察には相談してるんです、何故取り締まったり対応してくれないんですか?」って質問したら「市民を守る事は我々の責務ですが、
花火大会やイベント等で市外や県外から見られる国民の安全を守るのも責務で、そちらの方に人員を確保するので自治体などで対応して頂けると有り難いです」って言われたわ
とりあえず今回の話は次の町内会議で話す


145: 19/08/11(日)00:46:24 ID:JkB

あ、動画回してもいいですか?って聞いたら最近はSNS等で拡散されるので控えてくださいって言われたから録音だけしておいた


146: 19/08/11(日)00:48:14 ID:JkB

ほかに色々言われたり言ったりしたけどワイの頭の中ではずっと「なんでこいつら嫌そうな顔してワイと話してんねん」って思ってた


148: 19/08/11(日)00:55:31 ID:JkB

二度と警察はアテにしないと思いました


147: 19/08/11(日)00:54:24 ID:tLe

仕事が終われば同じ市民やし警察が無能とは言わんけど、困ってる人に真摯に対応する最低限の気持ちは持って欲しいな


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565434334/