e1a183e22f14d1d44e008af9223765dd_t

1: 19/08/16(金)01:06:16 ID:j3P

アイツらクソ回してるだろ


5: 19/08/16(金)01:11:07 ID:nMu

一人でランボルギーニ数台買うレベルじゃないと回らんやろ


7: 19/08/16(金)01:11:46 ID:j3P

>>5
???トヨタは日本の企業トップやん


8: 19/08/16(金)01:12:41 ID:nMu

>>7
世界のTOYOTAやからやろ
実際海外向けの車とかも作ってるし世界中で利益上げてるから


12: 19/08/16(金)01:13:35 ID:j3P

>>8
日産もスバルも本田もスズキも世界中で経済回しまくってね?


18: 19/08/16(金)01:16:08 ID:NZo

経済を回してるとかそういう思考にもならないしそんな承認欲求に飢えてない
アニメのオタクがおかしいだけ、としか思えん


71: 19/08/16(金)01:48:25 ID:faq

>>18
これ言い出すのアニヲタしかおらんからなぁ


21: 19/08/16(金)01:17:03 ID:NZo

野球道具買って自分が野球道具のメーカーを支えてるとか思う?経済支えてるとか思う?
オタクがおかしいのはそういうところでは?


23: 19/08/16(金)01:17:28 ID:z23

日本の自動車がーとか言ってるやつって年寄りくらいで自動車オタクって大体が海外のメーカーオタクな気がするわ


24: 19/08/16(金)01:18:02 ID:MGR

>>23
音楽好きだけど産業回してるとか経済増してるとか思わんがな


26: 19/08/16(金)01:18:43 ID:JSK

アマゾン・アリババ・楽天「ワシらのお陰じゃね」


33: 19/08/16(金)01:32:37 ID:V41

車好きやけど全く乗り換えはしないから絶対に貢献してないやろ


34: 19/08/16(金)01:32:49 ID:37F

タイヤも日本の経済も回しまくりやで!


40: 19/08/16(金)01:37:21 ID:LjN

自動車オタクって何台ぐらい車買ってんの?


42: 19/08/16(金)01:37:54 ID:j3P

>>40
友達の彼女の両親金持ちだから会社何台も買ってる……


44: 19/08/16(金)01:38:17 ID:LjN

>>42
会社いっぱい買うのはすごい


51: 19/08/16(金)01:40:07 ID:MGR

ワイも自分のために金使ってるだけだから経済とかそう言う大義名分ないな
大義名分掲げて金使うことにマウント取るのは確かにわからんわ


57: 19/08/16(金)01:41:46 ID:RV2

>>51
人にディスられない趣味ならそれが普通やろな
問題なのは趣味で人をディスる風潮があることやね


74: 19/08/16(金)01:49:26 ID:LjN

本筋の話やけど

そもそも車オタクできる経済力のあるやつは本業で経済回してるから
わざわざ趣味の場で言う必要がないってことでFAでええんちゃうか?


76: 19/08/16(金)01:50:35 ID:RV2

>>74
それは別に関係ないやろ
車オタクそのものがディスられる事がないから言い訳する必要もないってのがワイは合っとると思うで


77: 19/08/16(金)01:51:20 ID:LjN

>>76
言い訳も何も金持ち喧嘩せずって言うやろ
そもそも一定以下の民度の場所にあんまおらへんイメージやわ


79: 19/08/16(金)01:53:22 ID:j3P

>>76
ディスられる理由がそもそもあるように思うんやがなぁ
ネットと見てると


78: 19/08/16(金)01:52:54 ID:mPL

しょうもないコンテンツに小銭出してるだけやけどこんなでも日本経済に貢献してるんやって自虐かと思ってた
オタクが日本経済の中心とか本気で思ってたら草


80: 19/08/16(金)01:53:26 ID:Yqp

フガフガ………
昔、スポーツカーブームがあってなあ
日本中の子供達はガメラを持ってスポーツカー展覧場に行ってたもんじゃよ………


75: 19/08/16(金)01:49:28 ID:bFW

一般の自動車オタクはやっすい中古しか買ってへんから…


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565885176/