e8c03872f16069ec6a2487aa20867c1f_t

1: 2019/08/18(日) 23:11:10.14 0

毎回20分くらいアイドリングさせてる


3: 2019/08/18(日) 23:11:58.58 0

とりあえず窓を開けて走り出す


4: 2019/08/18(日) 23:12:20.79 0

窓開けてエアコン入れりゃすぐ下がるだろ


6: 2019/08/18(日) 23:13:01.42 0

>>4
窓開けたらエアコンもったいないだろ


32: 2019/08/18(日) 23:32:02.99 0

>>6
中の空気がエアコンに回ってんだから窓開けて冷えた空気入れる方が早いだろ


75: 2019/08/19(月) 22:41:20.80 0

>>6
エアコン効き出したら閉めりゃあいいんだし


8: 2019/08/18(日) 23:14:26.24 0

後席左のドアを開ける

運転席のドアを開ける

運転席のドアを何回か開け閉めする

車の中の熱気が後席左のドアから出てく

ドアを閉めてエアコンかける


22: 2019/08/18(日) 23:21:12.35 0

>>8
これ
これめっちゃ気温下がる


25: 2019/08/18(日) 23:25:17.59 0

>>8
これやったら一気に20℃くらい下がるよな


30: 2019/08/18(日) 23:29:34.73 0

>>8
前これやったらクーラーいらないくらい涼しくなった


11: 2019/08/18(日) 23:15:57.19 0

伊藤家の食卓かためしてガッテンでやってたな


12: 2019/08/18(日) 23:17:22.51 0

外気温計が47度だったぞ
本当に47度とは思えないからダイハツが糞なのか


15: 2019/08/18(日) 23:18:50.26 0

ハンドルがあっちっちなのがかなわん


16: 2019/08/18(日) 23:18:55.84 0

車内温度よりシートに背中つけたくない


17: 2019/08/18(日) 23:19:07.99 0

全窓を全開して走り始めて数分したら窓全閉


18: 2019/08/18(日) 23:19:14.56 0

昔乗ってた車のチタンシフトノブは半端なく熱かった


21: 2019/08/18(日) 23:20:52.18 0

>>18
Sか


24: 2019/08/18(日) 23:22:41.10 0

ボンネットに水ぶっかけたくなる


31: 2019/08/18(日) 23:30:52.03 0

車内40℃しかないのならそんなに暑くないのでは?


35: 2019/08/18(日) 23:43:28.37 0

夏の車内に布団いれといたらダニ退治になるよ


36: 2019/08/18(日) 23:44:23.06 0

会社のハイエースは50℃までいくな


37: 2019/08/18(日) 23:46:48.98 0

窓開けても結局ダッシュボードとか椅子が激熱だからあんまりだね


39: 2019/08/19(月) 00:07:57.57 0

エアコンより窓を開けて風を受けて走ったほうが確実に涼しい


40: 2019/08/19(月) 00:10:51.91 0

車内40℃ねえ
エアプ笑えるわw
外が40℃あるのに中は60℃確実に超えてるわ


42: 2019/08/19(月) 00:19:30.26 0

お盆休み40度超えた田舎ですが
エアコンオンにするだけですよ
窓なんて開けないで即走り出します


43: 2019/08/19(月) 00:19:50.12 0

ドア開けたら乗り込むより先にエンジンかけて窓全開
そのまま5秒経ったらシートに座って1~2分走ると外気と同程度になる
即エアコンかけるよりちょっとの間は我慢することが大事


45: 2019/08/19(月) 00:22:47.40 0

窓開けて冷房ガンガン走行が一番
伊東家の食卓でドアの開閉を繰り返せとあったが時間の無駄


46: 2019/08/19(月) 00:28:31.95 0

熱さで手の皮が貼り付いてめくれるとかじゃないし心配性だな


50: 2019/08/19(月) 03:25:05.38 0

時速50kmで走ると体感温度は14度下がる
窓を閉めてエアコンをかけるよりよりはるかに涼しくなる


51: 2019/08/19(月) 03:34:50.93 0

ドア開けて足だけ入れてブレーキ踏みながらエンジンスタート
冷房マックスにして外で2,3分タバコ吸って待つ
吸い終わる頃には人間が入れるレベルには下がる
そのまま走って快適温度になったらエアコン通常に戻す
ドアバタバタは重たいし面倒だし壊れそうでやりたくない


56: 2019/08/19(月) 06:15:29.59 0

>>51
オートマ?


65: 2019/08/19(月) 07:25:48.65 0

>>56
キーレススタートだとブレーキ踏みながらスタートボタン押さないとエンジン起動しないから


54: 2019/08/19(月) 06:03:02.26 0

40℃だったら涼しいぐらいだろ
俺の車は日除けスクリーン置いてても60℃近くなる


55: 2019/08/19(月) 06:03:51.76 0

>>54
俺もそれ言いに来た
60度とか70度とか普通だからな


67: 2019/08/19(月) 12:26:27.62 0

フロントガラスと運転席助手席窓ハンドルにサンシェードつければあっちっちにならないよ


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1566137470/