mzd_new_suppocars_img_190718

1: 2019/09/07(土) 13:38:46.56 0

そっちの方が売れるのかな?


2: 2019/09/07(土) 13:39:13.01 0

あんま売れてないニュース見た


5: 2019/09/07(土) 13:41:10.75 0

スバルの方が少ないから心配するな


7: 2019/09/07(土) 13:41:53.52 0

マツダは国内というより対欧州向けに作ってるからな


10: 2019/09/07(土) 13:42:37.29 0

全8車種だな
MAZDA2
MAZDA3
MAZDA6
CX-3
CX-5
CX-8
ROADSTER
ROADSTAR RF


11: 2019/09/07(土) 13:44:16.42 0

>>10
デミオっていわなくなったのか


22: 2019/09/07(土) 14:01:19.93 0

>>10
もうすぐCX-30追加


24: 2019/09/07(土) 14:04:22.52 0

>>10
キャロル、ボンゴシリーズ入れろや


37: 2019/09/07(土) 15:08:03.63 0

>>24
キャロルはスズキOEM
ボンゴは近々生産終了らしいね
ファミリアバンやボンゴブローニィバンに続いてトヨタOEM(タウンエース)に切り替えかな


30: 2019/09/07(土) 14:24:43.86 0

ルーチェやセンティアのクラスの車を造る気はないのか


32: 2019/09/07(土) 14:27:43.33 0

フロントグリルをちょっと変えただけで違う車種扱いしてるどっかのメーカーより良心的


34: 2019/09/07(土) 14:28:56.96 0

少ない車種の中に欲しいクルマがあれば買えばええしなければ他当たればええやん


44: 2019/09/07(土) 16:27:07.15 0

マツダはハイブリッド車や軽自動車がないし未だにディーゼル車の開発進めてるしなデザインは評価高いのに惜しいメーカーなんだよな


46: 2019/09/07(土) 16:44:44.06 0

マツダは、「スカイアクティブ」が売りだから


62: 2019/09/07(土) 17:46:19.48 0

トヨタに吸収されて単なる工場部門になる未来が見える


65: 2019/09/07(土) 18:04:22.54 0

>>62
トヨタに吸収されたスバルはすでにその下請けのダイハツの販売店になっとるわ
OEMのプレオではなくミラをそのまま売ってるぞ


67: 2019/09/07(土) 18:12:34.51 0

マツダのディーラーってどこにあるん?
国道流していてもトヨタ ホンダ スズキ ダイハツばかりでマツダなんて見かけないぞ


74: 2019/09/07(土) 18:32:41.27 0

>>67
広島でもあまり見かけないトヨタとホンダの方が多いよ
でもさすがにだめと思ったのか少しづつ増やしているけどただし青い看板はなしでレクサスの販売店ぽい作りでだが


76: 2019/09/07(土) 18:41:33.82 0

>>67
日産や三菱のディーラーも見かけなくなったよね
むしろVWやMINのディーラーの方を見かけるようなw


80: 2019/09/07(土) 18:52:22.96 0

ロータリーの消えたマツダに残っているものってあるのか?
せいぜい前世紀の遺物のロードスターしかないとちゃう?


83: 2019/09/07(土) 20:58:21.81 0

プレマシーまだ海外向けに作ってるんだよな
シエンタみたいな安価で背の低いミニバンが売れだしたから顔だけマツダ3にしてテコ入れしてみてはどうか


75: 2019/09/07(土) 18:36:06.00 0

マツダとスバルはレクサスみたいなプレミアムブランド目指していけばいい
量販車を求める客はトヨタスズキダイハツに流して


77: 2019/09/07(土) 18:44:21.40 0

>>75
スバルは既にトヨタのSUV部門みたいなもんだろ

でもマツダはスズキの販売店でしかないだろ
どうすんだよこの先!?


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1567831126/

マツダ 心を燃やす逆転の経営
山中 浩之
日経BP
売り上げランキング: 4,735