2d751e86319c8306d911ceb31ba178f3_t

1: 2019/09/15(日) 18:57:06.89 0

集中足りないよ


3: 2019/09/15(日) 18:58:28.79 0

わかるわー


11: 2019/09/15(日) 18:59:33.33 0

スマホに夢中なので仕方なかろう
かといって教えてあげる手段が無い


13: 2019/09/15(日) 19:00:20.43 0

赤信号になりかけでも止まらない車にぶつかられるから走り出さない


18: 2019/09/15(日) 19:02:01.64 0

2秒くらい動かないじじいはもう衰えがひどいんやろな


19: 2019/09/15(日) 19:02:50.33 0

スマホ見ていて気づかず軽くプって鳴らしたらスマホ見ながら走り出す器用な奴もいる


20: 2019/09/15(日) 19:03:24.00 0

赤信号なのにジリジリ動いててフライングするくせに走り出したらクソ遅いやついる


24: 2019/09/15(日) 19:04:52.63 0

>>20
いるいるwww


25: 2019/09/15(日) 19:05:02.67 0

前の車が10秒くらい青なのに走り出さなくて俺は何もしなかったら
俺の後ろの車にすさまじいほどクラクション鳴らされた
俺が鳴らすべきだったのか


26: 2019/09/15(日) 19:07:44.11 0

アイドリングストップついてると、発進まで一拍置く感じよ。俺の場合さらにDSGだから、アクセル踏んでもクラッチがつながる感覚があってそのあと発進だから。


32: 2019/09/15(日) 19:16:58.82 0

青信号は「進め」じゃないから
「安全確認して進入してもよい」だから


34: 2019/09/15(日) 19:27:18.33 0

信号が青に

深呼吸

サイドブレーキ解除

シフトをドライブに

柏手を打つ

ミラーで後方を確認

発進


36: 2019/09/15(日) 19:28:16.05 0

>>34
おせえよw


42: 2019/09/15(日) 19:36:50.23 0

青信号なって秒速で走り出したらシニアマークのジジイが我先に右折してきて急ブレーキかけて事なきを得たけどぶつかりかけたわ


46: 2019/09/15(日) 19:39:26.68 0

時に赤信号無視して走り込んでくる車がいるから
青信号になってすぐに発進するのは危険な時もある


58: 2019/09/15(日) 19:49:34.18 0

緊張してイラついてるほうが危ない
リラックスすることが大事なのに


59: 2019/09/15(日) 19:52:14.93 0

最近は信号待ちでスマホ見てるドライバー多いんで発進遅れがちだよね


67: 2019/09/15(日) 20:29:51.40 0

矢印待ちで動くの遅いとイラッとするわ
自分は逆の立場でイラッとしたことないんだろうか


69: 2019/09/15(日) 21:37:41.97 0

スマホいじってるのかしらんが最近多い


71: 2019/09/15(日) 21:40:18.64 0

イラッとはするけど、しばらくそのまま待つ。
でも俺より後ろのやつがクラクション鳴らすんだよね。


72: 2019/09/15(日) 21:59:24.99 0

信号遅れて飛び出して来た奴に急発進して2回事故ってるから止めとけ


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1568541426/