money_car_zei

1: 2019/09/17(火) 19:02:21.73 0

2: 2019/09/17(火) 19:03:38.09 0

これやったら地方壊滅するから無理でしょ


4: 2019/09/17(火) 19:06:15.43 0

金持ちしか乗れなくなるね
先進国みたいになる


6: 2019/09/17(火) 19:07:41.48 0

それでも地方は乗るしか無いんだからどうするかと言えば車の値段と維持費を下げるしか無いだろうね
益々軽しか売れない


14: 2019/09/17(火) 19:10:45.30 0

メーター巻き戻せばいい


261: 2019/09/17(火) 22:13:31.28 0

>>14
これwwwwwwww


22: 2019/09/17(火) 19:14:56.75 0

1km5円って安いじゃん!と思ったら大間違い。
地方在住の方ですと、年間1万km走行する人もいらっしゃいます。

5円×10000km=5万円ですよ、明らかに負担増です


26: 2019/09/17(火) 19:17:10.42 0

7年でオドメーター2000チョイの俺大勝利かな
給油も1年以上してないわ


35: 2019/09/17(火) 19:19:42.61 0

うわガソリン税もあってこれ追加されたら日本終わるな
税金取ることしか考えてねえだろ・・・


37: 2019/09/17(火) 19:20:45.97 0

>>35
でも自民党が勝つんだから終わってる


67: 2019/09/17(火) 19:32:55.85 0

>>37
野党が無能すぎてつらい


43: 2019/09/17(火) 19:22:12.20 0

>>35
いかに身内にばら撒くかもちゃんと考えてるから


68: 2019/09/17(火) 19:33:05.20 0

平たくいうと移動規制だな
あんまりうろちょろすなとお上はおっしゃってます


78: 2019/09/17(火) 19:34:58.57 0

>>68
江戸時かよ


111: 2019/09/17(火) 19:51:59.41 0

>>78
何時だよそれ


85: 2019/09/17(火) 19:38:18.24 0

タイヤ直径を純正から2サイズでかくするだけで計算上15パーは節税できるはず


92: 2019/09/17(火) 19:41:25.08 0

>>85
速度メーターが狂うし燃費が落ちるし
車検に通らない


257: 2019/09/17(火) 22:12:16.85 0

地方だと通勤で毎日40kmとか普通だからな


269: 2019/09/17(火) 22:28:39.51 0

おまえら全員東京に住めってことだよ


281: 2019/09/17(火) 22:46:46.67 0

>>269
ホントそれだよ
何がなんでも東京に人を集めたいんだろうよ


270: 2019/09/17(火) 22:30:46.45 0

クラシックカーなんかの車両税は
「日本だけ」高課税
これ、元に戻さないと整合性取れない。
揮発油税の代わりなら


282: 2019/09/17(火) 22:49:14.24 0

こんなのやるわけない
道民の負担すごいだろうな


285: 2019/09/17(火) 22:52:02.47 0

>>282
1980年代の半ばに消費税3%を導入しようとしてたときも
「こんなのやるわけがない」という意見が多かったよ
そして消費税3%が導入されても消費税が10%になることはないと言ってた人が大半だった


291: 2019/09/17(火) 23:38:28.31 0

一番単純なのはタイヤにかけることだな
走った分だけ減って公平だろう
ただポテンザは免除してくれ


330: 2019/09/18(水) 01:43:49.44 0

年間4万km以上走るんだがただでさえガソリン代と修理の維持費凄いのに
税金20万とかふざけんなよ自民党


356: 2019/09/18(水) 02:56:53.07 0

これ導入しようとしたら まず地方で自民は大負けすると思うけどな
公共交通じゃどうしようもない 生活必需の車を乗らせないようにする政策とか黙って受け入れると思うのだろうか


372: 2019/09/18(水) 04:41:49.48 0

>>356
水道民営化と同じでテレビやネットで報道せずにいきなり施行するだろ
自民のいつものやり方


384: 2019/09/18(水) 09:49:01.64 0

ニュージーランドの走行税が
やたらと引き合いに出てるが
犬HKの偏向報道だわ

自家用車には走行税はかからない。
キロ五円はニュージーランドの賃金、物価での額。
つまり、デフレの日本は事業車にキロ一円が限界


350: 2019/09/18(水) 02:48:53.88 0

メーター戻す不正だらけで中古市場もグチャグチャになりそうだなw


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1568714541/